• ベストアンサー

見た目の性格とギャップが激しいんです。。。

私は快活で社交的で話しやすく誰とでも打ち解けられる人、いつも前向き元気いっぱいでサバサバしていてストレスなどとは無縁の人、と人には思われてるみたいです。 ほんの一部は合っていますがかなり違っていて、悲観的でうじうじしてます。感情の浮き沈みや人の好き嫌いも激しいので、無理に人と話を合わせたり、楽しそうに振舞ったりしてすごく疲れます。特に苦手な人に対してはそれを悟られないように頑張る結果、逆にその人に好かれて困ることもあります。 職場では仲良くしている人もいるけれど、本当は喋るのも面倒な時が多いんです。おトイレなんかで会って話すのが苦痛で自分のフロアーのトイレは殆ど使いません。使う時は個室から外の様子を覗って洗面所に誰もいなくなってから出たり・・・苦労してます。異常でしょうか? 会社の行き帰りも誰かと話しながら帰るハメになるのが嫌で、エレベータに乗る時も辺りを見渡して急ぎ足で退社しているような具合です。職場が嫌な人ばっかりという訳ではないのに。 人付き合いも良いと思われていますが、楽しみにしている飲み会でも直前になると面倒になってキャンセルの理由まで考えてしまいます。実際はそういう理由で行かないことは殆どありませんが。。。他人が思っている自分を維持しようと思っている訳ではないです。八方美人のところがあるのか、はたまたサービス精神なのか、人に嫌われたくないからか、無理してしまいます。もちろん心から楽しめる時もありますけどね。 こういう方って他にもいます?昔はもっと楽に気負わず誰とでも話せたのに、4~5年前くらいから?こんな感じです。人間嫌いになってしまったんでしょうか?幸い、自分が言わなければ誰にも気づかれないので助かりますが、人知れずかなり疲れています。 どうしたらもっと気楽に人と付き合えるんでしょうか?ちなみにごく親しい人となら全然大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3298
noname#3298
回答No.9

それだけ人が集まるからにはきっと話しやすい感じの人なんでしょうね。 神経の使い過ぎにきをつけて・・・・ 嫌な事は嫌でいいし、嫌いな人は嫌いっていうところを失礼なく見せればいいんですよ。その結果、トラブルになるんじゃ・・・って思うかもしれないけど、「イヤなものはイヤ」は皆の共通項ですよ。 一度感じのいいとこ見せると、ハイエナみたく集まる輩がいますけどそれはシャットアウトして全然いいんです。 私も同じように以前気負いなく楽しく人に接する事ができたけれど、社会人になっていろいろな人を見るうちに最低限の用心のつもりがすごいカベになってしまい、今は初対面の人には・笑顔はみせない・いきなりうちとけない・仕事はメールで・会社(仕事)の人間関係は永遠にドライに如才なく・・・・をこころがけてます。 話し掛けられてこっちが笑顔で返事しないと「何だ?!」といっておこる人もいますけど、そんなの私に関係ないと考えてます。 何回か繰り返せば笑顔で話しあわせなくてもよくなるし、そういうのが目当てのハイエナはよってこなくなりますよ。 人にあわせるより、人にあわさせるくらいの気持ちでいいんじゃないでしょうか? 人にあわせる辛さを知っている人は人にも同じ配慮ができるはずだから、合わさせても大丈夫。 素直で明るい性格だとこういう事しなきゃいけないの辛いかもしれないけど自分の為だと思って頑張って!

noritama55
質問者

お礼

>それだけ人が集まるからにはきっと話しやすい感じの人なんでしょうね。 自分で言うのもなんですが、超~話しやすいらしいです。道とかもよく尋ねられます(笑)。 >嫌いな人は嫌いっていうところを失礼なく見せればいいんですよ。 これ結構難しいですね。失礼なくってところが・・・。 私はギリギリのところまで「好きなフリ」とかしてしまうので、相手は私が本当は嫌っていることにまったく気づかず、思いのままに振舞う訳でその間にこちらはどんどんストレスが溜まって、ある日とうとう我慢できなくなって口もきかない目も合わせない状態にしちゃったりします。もともと嫌いだった人が大嫌いになった結果なので、別に後悔はないんですが、もっと少しずつ「嫌い」をきちんと表していればそこまで嫌にならずに済んだかなぁと思います。 >一度感じのいいとこ見せると、ハイエナみたく集まる輩がいますけど そうなんですよね。会社でも「感じの悪い」人より仕事が増えたり、我慢することが多くなったりして、でも別に感謝される訳でもなく「人の好意につけこんで・・・ふざけるなよー!」と腹を立てたことがあります。いちいち出さない分溜まっちゃって爆発する時があるんです。 >今は初対面の人には・笑顔はみせない・いきなりうちとけない・仕事はメールで・会社(仕事)の人間関係は永遠にドライに如才なく・・・・をこころがけてます。 すばらしい標語をありがとうございます。私もこの言葉をお守りにして自分の為に頑張ります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.8

程度の差であって、誰しもそういうところはあるんじゃないかな。 あんまり人の評価を気にしすぎるとそうなってしまうかも。 私は、不特定多数の人に好かれたいとか良く思われたいとか それほど思わないので、わりと気ままですが、こんな私でも 人に嫌われるのは嫌なので、そこそこ気を使ったりはします。 私は、どんなに腰の低い人でもストレス溜まってるんだろうなぁって思う方です。 四六時中、人にいい顔なんて出来るわけないし。 ただ、元々の性格っていうものはやっぱりあるし、 ある程度は自分を出さないと、無理は必ず後から歪みが出てきます。 それに、無理しても楽しくないでしょ? 多分こっちが楽しくない時は相手も楽しくないから、 本当に気分が乗らないときは、キャンセルもありだと思います。 いつもドタキャンだと信用無くすけど。 中途半端に親しい人に対しては、自分が調子悪い時なんか、 話題を作るのも嫌になること、ありますよ。 私も、それなりに話さなきゃいけないと思ってしまうし。 結構皆そういうとこあるんじゃないかなぁ。 自分だけと思ったらきついけど、他の人もそうなのねと思えば、 気は楽にならないですか? 私の友達も、周りからさばさばしてていつも明るく前向き! って見られてる人多いけど、くよくよ悩んだりしてます。 苦手な人もいます。それは私も同じです。

noritama55
質問者

お礼

もっと気楽に考えよう!ってことですね。ありがとうございます。

  • Rossana
  • ベストアンサー率33% (131/394)
回答No.7

役に立つか分からないけど、下のURLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arun_kankeisp/n_kankei1.htm
noritama55
質問者

お礼

あるある大辞典ですね。その回は見ていなかった気がします。後でじっくり読んでみます。 ご親切にありがとうございました。

noname#16231
noname#16231
回答No.6

まさに、私も同じです。 最近パートを新しく始めたのですが、 「yopieさんは楽しいよね!明るくてサバサバして、気持ちいいよね」って(笑)言われます。 でも、実際のところ、自分ではそうでもないし、すでに苦手な人も何人かいます。ただ、それが表に出ないだけなんですよね。 家に帰ると「かぁぁぁ!ムカつく!あんな事言われた!」みたいなことをダンナに愚痴ることもあります。 いつも私は「何を言っても笑って受け入れる人」みたいな感じに見られるみたいです。 仕事への指摘も同じ失敗をしてる他の方には何も言わず、私一人ヤリダマにあげられることもよくあります。 言いやすいからだそうです。 でも、人一倍まっすぐに受け止めて人一倍傷つきやすいと思います。 他人から見ると「明るく受け止めて、傷つきにくい」ように見えるそうです。 最近、そのことについて、私が人生経験豊かだなと思う方に相談したところ、 「そういう風に思われるということは、それは能力だと思う」 と実に肯定的な意見をいただきました。  そう、暗くウジウジしていると思われるよりも良い事かな?それも私の良いところかな?なんて思えるようになったんですよ。 あと、他人を避けて、トイレも一緒にならないようにする、、、、というのは変だとは思いませんよ。 同じ職場に「合う人がいない」というだけじゃないかな? きっと、とっても気が合う人がいる職場だったらそういうこともないと思いますよ。 話して楽しい人がいるのなら、トイレの時間も合わせるぐらいになると思います。 以前の私は「誰にでも合わせよう」とするカナリ無謀なタイプでした。 全ての人に合わせるなんて無理なのにね。 合わない人と無理に付きあっても、楽しくないし、楽しくない雰囲気は相手に伝わって相手も楽しくないと思います。 「逃げる」「避ける」という言葉は大嫌いでした、今までは。 でも、最近は自分を大切にするということで、そういう選択肢もとれるようになったんですよ。とても気持ちが楽です。 仕事の上で支障がない範囲でしたら、あえて無理してお付き合いしなくてもいいんじゃないででしょうか? 今までどおり、仕事中は明るく、サバサバと。プライベートはそこまで仲良くしたいという人がいないし、私は私の時間を大切にしてるの!もちろん、トイレの時間も私の時間!みたいな気持ちでもいいのでは?なんて思います。

noritama55
質問者

お礼

私も「何を言っても笑って受け入れる人」だと思われてます。 >仕事への指摘も同じ失敗をしてる他の方には何も言わず、私一人ヤリダマにあげ>られることもよくあります。言いやすいからだそうです。 >でも、人一倍まっすぐに受け止めて人一倍傷つきやすいと思います。 ここもとっても似ています。 >同じ職場に「合う人がいない」というだけじゃないかな? それがそうでもないんですよ。気が合う人とでも面倒なんです。 >「そういう風に思われるということは、それは能力だと思う」 と実に肯定的な意見をいただきました。 私も言われたことがあります。確かに相手にとってはそうかもしれない ですね。 自分の時間を大切にする、かー。そう思えば良いかもしれませんね。 「愛想の良い割に話をしない変わった人」と思われても別に構わない って。 お話いただいてありがとうございました。ちょっと気が楽になりました。

回答No.5

私も、まったく同じです。まるで私が質問してるかのようで、ぎくっとしてしまい ました。 私も、明るくてさっぱりしててって、人に思われてるようなのですが、実情は かなり違います。ごく親しい人とは、明るくさっぱり、楽しくおつきあいできるのですが、会社の同僚とかで、顔は知ってるけど、あまり親しくない人と合わせる のが苦痛でたまりません。 無理に話そうとして、とんちんかんな会話になったり、変に誤解されたり、 仕事辞めて、家で内職したいなんて時々思ってしまいます。(内職もなかなか 今無いみたいで、あきらめてますが。)その上、人の好き嫌いも激しくて 時々顔にでてしまうのです。自己嫌悪におちいる事もしばしばです。 最近は開き直って、無理に話さない事にしてます。ただ、暗い人と思われるのが いやなので、挨拶は明るくするようにしてますが。挨拶だけして、さっさと 逃げるようにしてます。 皆に好かれなくても別に困らないし、嫌われない程度のつきあいが できればそれでいいんじゃないかと。無理すると疲れるでしょう? noritama55さん、全然変じゃないですよ。気にしなくても大丈夫ですよ。

noritama55
質問者

お礼

>無理に話そうとして、とんちんかんな会話になったり そうなんです。無理に笑い顔まで作ったりしてます。 >皆に好かれなくても別に困らないし、嫌われない程度のつきあいが >できればそれでいいんじゃないかと。無理すると疲れるでしょう? ええ。とっても疲れます。そうですね。結局誰にでも好かれたいという 気持ちが自分の首を絞めていたのかも?これからは無理しないように してみます。どうもありがとうございました。

  • kamoshika
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.4

noritama55は普通です。 心配無用の範囲ですから安心下さい。 ただ、こういうことが気になって仕方ない、その他のことが手につかないといった状況になったら、早めに病院の門をたたくことをお勧め致します。

noritama55
質問者

お礼

自分のフロアーのおトイレに行けなかったり、おトイレの個室から外の様子を覗って、誰もいなくなってから個室を出たりしていても異常じゃありませんか?それなら良いんですが。。。 その他のことが手につかない訳ではないので、一応安心しました。ありがとうございました。

  • hijiri39
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

私も同じというか・・・ 鬱病の気があって現在も治療中です。 うじうじしていていつも後悔の嵐。 親しい人意外とは本当は付き合いたくない。 なのに、幼稚園のPTAでは会長最右翼と言われたり、 宴会では盛り上げる人に位置づけられたり、 社交的でで明るくてと周囲には評価されています。 またその矛盾が故に落ち込む原因にも。。。 でもきっと、こんなタイプもたくさんいるのでしょう。 どうすれば良いか、などとアドバイスはできませんが、 書き込みました。ご容赦下さい。

noritama55
質問者

お礼

あららら。同じですね。 >社交的でで明るくてと周囲には評価されています。 これは良いことなんですよね。中身通り「うじうじしてて悲観的な人」って評価されていたらそれはそれで辛いですものね。 書いていただいてありがとうございます。

  • Rossana
  • ベストアンサー率33% (131/394)
回答No.2

その気持ち結構分かりますよ。noritama55さんとは違うかも知れませんが、文章を読んだ限り自分にかなり似ている所があると思いました。なんか無理に気を使いすぎて人と合わせようとしてしまうんではないでしょうか。最初はいいけどだんだんネタを考えたりしても、何を話していいのか分からなくなってくる。だけど、ごく親しい人には全然気を使わないから言い合いをしたり自分の本音をぶつけたりできる。ごく親しい人と話すときは自然に何にも考えずに話しが出来るのに、その人以外と話すときはなんか話を盛り上げようとしていろいろ考えてしまうんでは?それってストレス凄く溜まりますよね。皆の前では決して弱い部分を見せず、楽観主義者的に振舞っているけど、本当は結構悲観的で傷つきやすい自分。はっきり言うと、noritama55さんって結構繊細な性格で、小心者では?以上、自分と似ているかなっと思った部分です。noritama55さん頑張って下さい!!それはどうしようもできない事だと思います!気楽にやっていこうと思うなら、あまり深く考えない事が一番だと思います。無理して話をしようと思わずにすれ違ったりしたら挨拶だけちゃんとすればいいと思います。きっと人と話すのが嫌になったのは人にあったらどうしたらいいのかという事をを考え過ぎてしまっているからだと思います。気をあまり使わずリラックスを心がける事が一番と思います。  以上、なんか勝手に書いたけど違ってたらすいません。文章で表現するのが下手なので意味がうまく繋がってないような所もあると思いますが。

noritama55
質問者

お礼

>その人以外と話すときはなんか話を盛り上げようとしていろいろ考えてし>まうんでは?それってストレス凄く溜まりますよね。 そうそうそう。盛り上げ役を期待されてると思ってしまっているのかもしれません。 >皆の前では決して弱い部分を見せず、楽観主義者的に振舞っているけど、>本当は結構悲観的で傷つきやすい自分。はっきり言うと、noritama55さ >ん?って結構繊細な性格で、小心者では? 当たってます。別に「弱い自分を見せないぞ!」なんて思ってはいないん ですよ。でも結果そうなっている感じです。だから主人やごく親しい人の 前ではその反動で弱さを見せまくってしまいますが。 >気楽にやっていこうと思うなら、あまり深く考えない事が一番だと思いま>す。 ええ。でもそれが一番難しかったりして! >無理して話をしようと思わずにすれ違ったりしたら挨拶だけちゃんとす >ればいいと思います。きっと人と話すのが嫌になったのは人にあったら >どうしたらいいのかという事をを考え過ぎてしまっているからだと思いま>す。気をあまり使わずリラックスを心がける事が一番と思います。 できることから始めれば徐々にリラックスできるようになりますかね? >なんか勝手に書いたけど違ってたらすいません。 いいえ。とんでもありません。かなり鋭いご指摘でした。方向が少し見えました。ありがとうございます。

  • chaborin
  • ベストアンサー率22% (13/59)
回答No.1

回答になっていないかもしれませんが、私と同じ境遇だったのでつい書きたくなってしまいました。私はノリタマさんのように社交的ではありませんし、むしろ無口であまりしゃべりません。でも、同じように誰かと話しながら帰ったり、食事をしたりするのがすごく苦痛です。何かに誘われたりしてもいつも理由をつけて断ったりしています。とにかく誰かといるより一人のほうが落ち着くんです。でもなぜか昔からの友人とだけは一緒にいても楽しいんです。私の場合人と話すのは苦痛というより怖いという気持ちが大きいのだと思います。相手を傷付けないように気を配っているうちに何も言えなくなってしまったのだと思います。それに自分をさらけ出すのも怖くなってしまいました。だから自分を知っている昔の有人なんかとは気楽に話せるんでしょうね。本当はもっともっと人と楽しくしゃべりたいんです。  自分の事ばかりでなにもアドバイスできなくてすいません。

noritama55
質問者

お礼

話していただいてありがとうございます。私は自分をさらけ出すことは大丈夫なんですよ。でも同じ悩みを持っていらっしゃるのですね。私も一人の方が楽って思うことは多々あります。でも誰かといるのが苦痛な自分がすごく孤独に思えて寂しい気もします。あまり気を使いすぎないことでしょうかね?

関連するQ&A

  • 仕事と、プライベートのときの自分の性格のギャップ。。

    20代の女です。 仕事をしているときと、プライベートでの人付き合いの時と、自分は性格違うと思います。 私と同じようなタイプの人っているのかなってふと思い、質問してみました。 私は、仕事中は、そこまで深く人付き合いをしないので、結構冷めていると思います。結構気が弱いし、面倒なことには巻き込まれたくないと思ってしまうので、大人しく仕事をもくもくとこなします。だから多分職場の人には、大人しい地味なタイプの人間だと思われていると思います。 一転、プライベートでは結構初対面とかの人でも全然関係なく話します。だから、飲み会などで初めて会った人などからみた私の印象は、気が強そうとか、マイペースに生きてそう・・・とか言われます。 それはそれで構わないのですが、なんていうか、どっちの自分も自分だけど、<職場の人に→プライベートの私>を、そして<プライベートでの友達に→仕事中の私>を、見せたらそのギャップに対してどう思うんだろうって思います・・・。 どっちの自分も自分に変わりないけれど、たまにそういう二面性(?)な自分に嫌気がさしたりします。。といっても、自分を使い分けているところもあるので、多分変わることはないと思いますが・・・。 みなさんは、仕事とプライベートで自分自身の違いってありますか? そのことに対して自分ではどう思っていますか? お暇なときでいいので回答いただけだら嬉しいです。

  • 私の性格について

    こんにちは。 私は現在中学二年生です。 私は自傷癖があります。 気持ちの浮き沈みが激しく、かなり傷付きやすいです。 でも、傷付いている自分が惨め過ぎて逆に嬉しくなるときがあります。 自傷癖も直したいし、傷付くのはとても嫌なのですが、 それが、たまに快感な時があります。 学校のトイレで自傷行為をするシーンを浮かべて嬉しがったり、 暗い顔をして下校している自分を浮かべるのも結構楽しいです。 けどやっぱり辛かった事を思い出すと、凄く嫌だしトラウマもあります。 悲劇のヒロインぶってるなぁとも思うし、中二病なのかなぁとも思います。 こんな性格どうでしょうか???

  • 自分の見た目と中味のギャップで困っています

    20代後半の女性です。 初めて会った方によく言われるのですが、私はパッと見の印象が実際の年齢より若く また大人しそうに見えることが多いようです。 そのためか「大人しそう=自分の言うことを聞いてくれそう」と短絡的に考える方(キャッチセールス、宗教勧誘、ナンパ、職場のお喋りで面倒なタイプの人、仕事のお客さんなど)にしつこく絡まれることが多くて困っています。 キャッチセールスやナンパなどは冷たくあしらうことが出来るのですが、特に職場の人間関係においてはそうもいかないので対応に頭を悩ませることが最近増えてきました。 実際の私の中身は、外見と違って 打ち解けた友達同士では辛辣なギャグを飛ばし合ったりするようなどちらかと言うとサバサバしたキツめの性格だと思います。 ただ、そのような性格を職場で前面に出してもいけないと思い(普通に振る舞っていると「変わってるね」とか「キツイね」とか引かれることもあるので)あまり自分のカラーを出さないで なるべく感じのいい人でいようとすると「大人しそう」に見えてしまうようなのです。たぶん自分を抑え過ぎているのだと思います… ちなみに見た目は黒髪でゆるいパーマのかかったロングヘアで、どぎついメイクはしていません。服装はレトロな雰囲気のものが好きで、ふんわりした長めのスカートにシンプルなトップスなどの組み合わせなどが多いです。 大ざっぱな文章で分かりづらいかとは思いますが、普段(特に職場において)どのような態度でいれば「大人しそう」に見えないでしょうか? どうすれば素を殺し過ぎず、出し過ぎずに自然に振る舞うことが出来るのでしょうか?? 大変 お手数ですがどなたか いい方法を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • どっちのギャップが好きですか?

    男女構わずお尋ねします。 同じ学校or職場の異性の人で 1:普段眼鏡をしていた人が、ある日コンタクトにしてきた時 2:普段コンタクト(または裸眼)の人が、眼鏡をかけてきたとき どちらにドキッ!としますか?または「おっ」と思いますか? 出来れば理由もお願いします^^

  • 性格も見た目もブス

    私は人の外見を気にしてしまうばっかりに、自分も同じように見られていると思い、人と関わるのが苦手です。 カップルで歩いていても、人からどう思われているかが気になり、自分たちの言動が変ではないかソワソワします。(バカップルとか、きもいカップルとか、ブサイクカップルとか) 私の見た目はすごくブサイクです。 元アパレルで働いていたこともあり、服装もそれなりに気をつけてるつもりです。 体重も標準にまで落としました。友人とご飯に行った次の日はできるだけ食事を抜いて体重管理しています。 美容院もこまめにいきます。 でも、ブサイクで鏡も見たくありません。気持ち悪い。 心の汚さが顔に出ているんだと思います。 前の職場で外見に厳しい人が多く、よく 『太ってる人は生活も性格もだらしない』 『白を着る人は自分を可愛いと思っている』 『あのカップルは気持ち悪い』(お客さん帰ったあとで) 『あなたは華がない』(実際入社前に社長に言われ、希望の店舗ではないところに入社になりました) など、外見で意見をよく言っていました。 私は八方美人なのでその意見に同感していましたが、自分に言われている気がして、みんなそう思っていると思ってすごくもやもやしていました。 また、『男が軽四なんてむり』『仕事が安定してないと・・・』『この見た目むり』 なども男のこともよく話していて、今の彼氏のことを聞かれるとはぐらかすか、最悪嘘をついていました。 なぜなら、彼は軽四で、26歳でコンビニバイト、お世辞でもかっこよいとはいえません。 しかも私は乗用に乗ってるので待ち合わせとなると、『女のほうが乗用なんて・・・』とだれかに言われている気がして。本当はどうでもいいんですが。 今はその職場は辞めましたが、見た目の考え方は残ったままです。 そんなもやもや考えながら友達や彼氏と笑って会ったりしてるなんて、本当に腹黒いというか、性格悪いですよね。友達の悪口は言いませんが、少なくとも彼氏の批判はしてるわけですから。 そんな自分が醜くて、人と関わりたくなくなり、ほとんど家に引きこもっています。 (仕事を辞め、今失業保険申請中なので働いていません) たまに友人・彼氏に誘われて遊びにいきますが、外にでると人目が気になってしかたがないです。 人は人、自分は自分と割り切れる心がほしいです。 私は人を見た目で判断できるような顔ではない。 腹黒い考えを取り除きたい。 そうしたら、少しは自分に自信がつくような気がします。 性格が悪い、醜い考えかたしかできない私へ、よろしければ性格がよくなるアドバイスや考え方などあればお願いいたします。 長文失礼致しました。

  • 彼を愛してないのか、それとも私の性格が悪いのか…

    お恥ずかしい話しですが、自分の性格の悪さにすごく悩んでいます。 相談にのってください。 私には付き合って8ヶ月の優しい彼氏がいます。 彼はとにかく私ことが大好きです。 同棲も彼の強い要望から渋々承諾。 彼は常に私と一緒にいたがります。 仕事が大体同じ時間に同じ方角の職場で働くので行き帰りは彼の運転でいつも一緒。 仕事帰りに飲みにいくと大抵2時ころに電話の嵐。 何時にかえるの、まだなの、誰といるの 最近はもう面倒なので遊びに行きません。 週に一度のオフ日は必ず彼と同じ日にちにとり、 どこかに出かけるのが彼の希望。 外ではほとんど彼がおごってくれます。 一途で尽くしてくれて、わたしの理想の彼氏で将来も考 えられる人だと思っています。 なのに至れり尽くせりな彼の愛がとても嬉しい反面重く感じます。 彼さえいなければ、もっと楽しいことできたのにって、 いつも思ってしまいます。 一緒にいると、不満ばかり出てきます。 わたしは彼が1番と解っていて、どうして大切にできないのでしょうか。 わたしと一緒に時間を過ごして幸せそうな彼を見て、かわいいなと思うのですが、時々イライラします。 自分が悪魔なんじゃないかとさえ思えてしまいます。 同棲を解消したいと何度かお願いしましたが、彼が心配すぎておかしくなるからダメだと断られました。 彼を愛しているのにどうして私は彼と時間を共にすることに不満を感じるのでしょうか。 どうしたら常に彼を大切に思えるのでしょうか。 大事な彼なので失いたくありません。なのになんで不満が募るのかわかりません。。。 ご意見のあるかた、アドバイスをしてくれるかた、おなじ経験のある方、なんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ギャップ、

    女性がある時学校や職場で髪を下ろしてきたりするとドキッとしませんか? また逆はどうでしょうか?いきありポニーテールできたり、 ありがち(別に決して悪い意味ではない)な眼鏡を外してきたりしたのは みたことはありません。 私は長い髪が好きなのでそのような人を見るとドキッとします、 また女性は自分が見られているな~って意識しますか?

  • ウサギの性格

    以前はミニウサギを飼っていて、とても人懐っこい性格で撫でられるのが好きでした。 現在、ロップイヤーを飼っています。 前のミニウサギに比べて暴れん坊で困っています。 自分のトイレでは殆どせずにケージから出したとたん、あちこちで糞やおしっこをしてしまいます。 トイレが気に入らないのか砂を掻き出したり・・・。 何度トイレを変えてみてもダメです。 何か良いしつけの方法等ないでしょうか?

  • 見た目の性格とギャップ?

    転職して2・3ヶ月経ちます。 木曜日にマーケティング課と営業部との合同飲み会がありました。 入社してから大きな飲み会は初めてだったのですが、面接もしてくれた上司から飲みが進んでから・・「思っていた以上に打たれ弱いね!もっと強いと思ったのに・・っでも以外に天然で結構性格もおもしろいね!」といわれました。 私は慣れてない人の前では、きちんとしようとハキハキとはなすようにしてます。なので思った以上にしっかりしてる印象があるようです。でも上司がいったように実際は打たれ弱いのです。なのでって事もあるのですが、負けないようにがんばっているつもりです。 前職はすごく大変な会社にいてそれをこなしていたのも、打たれ強いという印象を与えたようですが。。 こういわれた事は、マイナスイメージなのでしょうか? 面接よりも印象が悪いって事ですよね?? もしそうなら、イメージの改善ってできるのでしょうか?私の部署はとても人間関係が複雑で辞めていく人も多いのです。それがゆえの期待だったと思いますが。 ちょっとショックで、、、皆さんの意見を聞かせてください!お願いします。

  • 見た目と性格のギャップ

    こんばんは。 私は見た目がソフトな感じです。色素が薄くてくせ毛なので、全体的にフワフワしているとよく言われます。 だいたいは「優しそう」「大人しそう」と言う印象を持たれます。 ですが、口が悪いです。毒舌だし言葉遣いも汚い時があります。 性格も遅刻癖があったりとルーズです。 音楽もスリップノットなど激しい方が好みです。 こういう性格がチラチラ見えていくと、皆さん必ず同じことを言います。 「こんな人だと思わなかった」と。 黙ってればいいのに、とか、まるで詐欺だとでも言わんばかりの人もいます。 昔からなので慣れてきてはいるのですが、先日職場の飲み会があり、仲良くしてきた同僚に「ちょっと引く」とまで言われてさすがにショックです。 私に対して大人しいとかいうイメージを持つのは相手の勝手ですし、それで勝手に落胆されるというのも変な感じです。 やはりこういうギャップを持たれないためには、見た目を変えるしかないのでしょうか?なんだかもうよくわからなくなってきました。何か解決策はないでしょうか(T_T)?