• 締切済み

どっちのギャップが好きですか?

男女構わずお尋ねします。 同じ学校or職場の異性の人で 1:普段眼鏡をしていた人が、ある日コンタクトにしてきた時 2:普段コンタクト(または裸眼)の人が、眼鏡をかけてきたとき どちらにドキッ!としますか?または「おっ」と思いますか? 出来れば理由もお願いします^^

みんなの回答

回答No.7

こんにちは!学生の女です。 私は2番がドキっとしました。まったく興味がなくて、 むしろかっこよくないと思っていた男が、いきなり黒縁のおしゃれな メガネをしてきた時は、なぜかドキっとなりました! メガネからコンタクトは、なんかモテるぞ的なこと考えてんのかなとか、 そうゆう余計なことを考えてしまいます。 個人的なことでした!

回答No.6

女です☆★ 私も2ですねぇ(*´ー`*) ドキッとします♪ いつもおバカなキャラだったりしても、 眼鏡を急にかけてきたりしたら、 いつもと違い、クールに見えてきちゃいます(^v^) 眼鏡って人の印象バッチリ変えますからねぇぇ。。。 それが好きな人とかだったらもう確実に惚れ直します(笑) 単純ですかねぇぇ?

回答No.5

女です。 私も男性の2の方にドキッとするかな^^; 似合っていればですけど… 男の眼鏡は男っぷりを上げるんじゃないでしょうかね?

noname#19664
noname#19664
回答No.4

女です。 私なら2ですね。 理由は、「目が悪かったのか~」という意味で「おっ」って思いますし、似合っていればドキッともします。 1の場合、目が悪いことを知っているので、コンタクトにしてもそれほど驚かないかなと思いました。

回答No.3

女です。 私は2ですね…なんだろ、頭良さそうに見えることが多いからかな。 男性は女性が眼鏡を外したところにドキッとして 女性は男性が眼鏡を掛けたところにドキッとする傾向が有ると思うんですが、私の周りだけでしょうか(笑)

• lj020556
回答No.2

20代男性です。 自分は、両方ドッキ!とすると思いますが、 「1」の方に一票です。  メガネの方(メガネっ子?!)の素顔〈つまりメガネをはずした時〉を拝む事ってめったにないでしょ。特にはずした時、つぶらな瞳になるのが好きなんですよ(笑  なんだか顔の印象がキュートになり可愛く思うのは自分だけでしょうか… (^^ゞ

回答No.1

こんばんは。HN/ユキです。 異性の場合は、私的に『 1 』ですね。 でも『かけてくる』より『本を読んだりする時などに時々かけるとき』のほうがドキッ!としますね(^^) どっちにしても凄く「おっ」と思いますが。