• 締切済み

どっちのギャップが好きですか?

男女構わずお尋ねします。 同じ学校or職場の異性の人で 1:普段眼鏡をしていた人が、ある日コンタクトにしてきた時 2:普段コンタクト(または裸眼)の人が、眼鏡をかけてきたとき どちらにドキッ!としますか?または「おっ」と思いますか? 出来れば理由もお願いします^^

みんなの回答

回答No.7

こんにちは!学生の女です。 私は2番がドキっとしました。まったく興味がなくて、 むしろかっこよくないと思っていた男が、いきなり黒縁のおしゃれな メガネをしてきた時は、なぜかドキっとなりました! メガネからコンタクトは、なんかモテるぞ的なこと考えてんのかなとか、 そうゆう余計なことを考えてしまいます。 個人的なことでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

女です☆★ 私も2ですねぇ(*´ー`*) ドキッとします♪ いつもおバカなキャラだったりしても、 眼鏡を急にかけてきたりしたら、 いつもと違い、クールに見えてきちゃいます(^v^) 眼鏡って人の印象バッチリ変えますからねぇぇ。。。 それが好きな人とかだったらもう確実に惚れ直します(笑) 単純ですかねぇぇ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

女です。 私も男性の2の方にドキッとするかな^^; 似合っていればですけど… 男の眼鏡は男っぷりを上げるんじゃないでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19664
noname#19664
回答No.4

女です。 私なら2ですね。 理由は、「目が悪かったのか~」という意味で「おっ」って思いますし、似合っていればドキッともします。 1の場合、目が悪いことを知っているので、コンタクトにしてもそれほど驚かないかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女です。 私は2ですね…なんだろ、頭良さそうに見えることが多いからかな。 男性は女性が眼鏡を外したところにドキッとして 女性は男性が眼鏡を掛けたところにドキッとする傾向が有ると思うんですが、私の周りだけでしょうか(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lj020556
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

20代男性です。 自分は、両方ドッキ!とすると思いますが、 「1」の方に一票です。  メガネの方(メガネっ子?!)の素顔〈つまりメガネをはずした時〉を拝む事ってめったにないでしょ。特にはずした時、つぶらな瞳になるのが好きなんですよ(笑  なんだか顔の印象がキュートになり可愛く思うのは自分だけでしょうか… (^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。HN/ユキです。 異性の場合は、私的に『 1 』ですね。 でも『かけてくる』より『本を読んだりする時などに時々かけるとき』のほうがドキッ!としますね(^^) どっちにしても凄く「おっ」と思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普段の視力

    私は普段、裸眼で過ごしていて、左右とも1.0です。たまに妹の眼鏡を借りて見てみると全然違って見えて、自分の顔を鏡で見ると普段私が見ているよりさらにブサイクでビックリします。 そこで皆さんに質問なのですが、眼鏡をかけている人もコンタクトをしている人も裸眼の人も普段どのくらいの視力で過ごしていますか?私の周りの友達の何人かは目が悪い子ばかりなので、コンタクトor眼鏡をしていますが0.5や0.8や1.0で過ごしているといっていました。2.0の人はなかなかいないと思うんですが・・・

  • メガネ コンタクト 裸眼

    みなさんは普段メガネかコンタクトか裸眼のどれですか? 1、常にメガネ 2、常にコンタクト  3、メガネとコンタクト使い分け 4、常に裸眼 5、普段裸眼たが必要な時だけメガネをかける ちなみに私は普段コンタクトですが家にいる時にとちょっと近くにいるだけなら面倒くさいからメガネです。 コンタクトの方どのタイプ使ってますか?私は1dayのソフトです

  • メガネをつけるとき、つけないとき。

    皆様は、メガネをつける、つけないときをどのように分けていますか? 大人になると、裸眼の方はだんだん少なくなり、メガネまたはコンタクトを使われる方が多いですね。 ~に会うとき、~がある日、など差し支えない範囲で教えていただけると嬉しいです。 できたら、もしも理由があれば教えていただけますか。 私は普段コンタクトばかりつかっていて、メガネも時々併用するべきか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • レーシックはちょっと視力が悪いくらいでも受けていい

    レーシックはちょっと視力が悪いくらいでも受けていいのでしょうか? 裸眼だと本当に近くまで寄せても何も見えず、メガネやコンタクトでも矯正できないというクラスの人のためのものなのでしょうか? 私は裸眼だとかなり近づけば文字も読めますし、メガネやコンタクトで十分矯正できます。 ただ、メガネもコンタクトも不快に感じ、裸眼生活がしたいため、レーシックを考えています。 そういった理由でも、レーシックを受ける理由になりますか? ご意見お待ちします。

  • クラスで裸眼の人って珍しいですか?

    私の周りは目が悪い人が多くて、裸眼で生活している人が数人しかいません。 特に、コンタクトレンズをしている人が多くて、メガネは予備に持っている人が多いです。 7割ぐらいの人がコンタクトで、2割がメガネ、1割が裸眼といった感じです。 進学校だから、そうなのかなと思いましたが、どこの学校でもそんな感じなのでしょうか? みなさんの周りでは、裸眼やコンタクトの人はどのぐらいいますか?

  • レーシックかコンタクトか眼鏡か。

    私は大学一年生です。 普段は裸眼で過ごし、授業中にたまに 見ずらくなったら、眼鏡を使用する程度で、 視力は0.3~0、5くらいだと思います。 しかし、眼鏡をかけたときとかけないときの差が激しすぎて 悲しいし、人より世界が見えてないのかと思うと辛いです。 母はコンタクト反対派で、目が悪くても裸眼で仕事をしているのですが、私は、近いうちに限度がくると思います。 ですから、いつかコンタクトかレーシックを受けざる負えない日が くると思うのですが レーシックとコンタクトレンズでしたら、どちらが安全なのでしょうか? 将来の夢はアナウンサーです。

  • レーシックはメガネコンタクトでも矯正できない人?

    レーシックを受けたいと思っています。 私はメガネやコンタクトを使用すれば、普通に視力1.0で見えます。 裸眼でも対象をうんと近づければ見えます。 レーシックは、矯正不能なほど見えない人のためのものですか? 私は、ただ単にメガネもコンタクトも鬱陶しいので、裸眼で見えるようになるならそれが一番と思って、したいと考えているのですが、そういう理由の人もいますか? ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします

  • ギャップ、

    女性がある時学校や職場で髪を下ろしてきたりするとドキッとしませんか? また逆はどうでしょうか?いきありポニーテールできたり、 ありがち(別に決して悪い意味ではない)な眼鏡を外してきたりしたのは みたことはありません。 私は長い髪が好きなのでそのような人を見るとドキッとします、 また女性は自分が見られているな~って意識しますか?

  • 視力とコンタクト

    こんばんわ。私は普段眼鏡を使用しています。だけど 本当は眼鏡をかけたくないんですよね。そこでコンタクトにしたいなぁと考えているのですが、私は裸眼が0.1か0.2くらいだと思いますが(1.2年くらい前に測りました)普通コンタクトにする人は視力がどのくらいになったらとか目安はあるのですか?? あと、やはりコンタクトにする場合眼鏡よりも高くつくし親が反対なんですよね、、、。でも私はしたいし 説得したいんです。何かアドバイスお願いします。

  • コンタクトの度について

    今度、度ありのコンタクトを買いたいんですけど どのくらいの度を買ったらいいか分かりません。 普段は眼鏡をかけていて 裸眼の視力は0.3、眼鏡をかけると0.9です。 これと同様、コンタクトをつけたとき 0.9になるようにしたいんですけど 度数は何を買ったらいいんでしょうか?