• ベストアンサー

ある訪問者の足跡の件で!

いきなりな質問で失礼します。 私自身、ホームページを持っていまして忍者ツールの解析をつけています。 その際どこから来たとか来た人のホストなどがわかります。 ある時eonetのホストの人の後に必ずアメリカのホストらしい足跡が付いて回ってます。 まるで、その人をつけ回しているように閲覧するページも全く一緒です。 これは、ネットストーカーってものでしょうか? それとも不正アクセスするハッカー類の一種ですか? また、放っておいて大丈夫なのでしょうか?ちょっと気になりましたので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 http://okwave.jp/qa2817703.html でないの? ではでは~☆ミ

参考URL:
http://okwave.jp/qa2817703.html
micch8lucky
質問者

お礼

アドレスの所見てきました・・。 そうだったんですか。まさにアメリカのホストのようなものは同じでした。 まったく閲覧したページと同じようにアクセスしてます・・。 てっきりその人のストーカーかと・・。一瞬驚きました。 その人にだけ付いているのかと思っていたのでつい焦ってこちらに質問してしまって。 過去にも同様な質問があったんですね。失礼しました。 まさかウィルスバスター2007のせいだとは・・。(汗) 私はノートンなので正直とまどった次第です。 回答ありがとうございました・・。

その他の回答 (2)

• noocyte
回答No.3

#2 さんに補足.↓同様の事例です. 自分のHPに二重にアクセスがあるのですが・・・ http://okwave.jp/qa2654772.html 同時刻に自分と同じサイトにアクセスしてる人がいます。どういうこと? http://okwave.jp/qa2655842.html

micch8lucky
質問者

お礼

アドレスの所を見てきました。 なんか、過去にも事例があったなんて失礼しました。 ウィルスバスター2007以外にも検索ロボットも考えられるのですね。 これには気が付きませんでした。 でも、アンサーの二番の方からウィルスバスター2007が原因と知って初めてわかりほっとしました。 ストーカーのような悪意のある物だったらコワイなって思ったので。 私自身ウィルスバスター2007のことは使ってなかったのもありますけど 知らなかったので、てっきり悪い人のアクセスだとばかり・・。 この度はお手数かけました。また、回答ありがとうございました。

• zerobear
回答No.1

その方のパソコンにスパイウェアが侵入していて、その影響によって訪問サイトの情報が集められているのではないかと思われるのですが、いかがでしょうか? もし、あれでしたらログを添付してeonetのサポートのほうにコッソリ調査をお願いするのも良いのではないかと思われるのですが・・・。 (アメリカのホストを追跡するのは危険な行為だと思うので、プロバイダに任せたほうが無難かもしれませんし)

micch8lucky
質問者

お礼

なるほど、スパイウェアという事も考えられたんですね・・。 >その方のパソコンにスパイウェアが侵入していて、その影響によって訪問サイトの情報が集められているのではないかと思われるのです ある意味情報を集められているというのはこっちもいい気がしないです。 私はeonetの会員ではないので調査依頼しにくいですが、今のところたまの訪問なので、あまり頻繁に続く様でしたらそうします。 回答ありがとうございました。