• 締切済み

ウオシュレットのアース

ウオシュレットのアースがコンセントにアースの取り付けがないためにアース線が取り付けできていません。何かよい方法はないでしょうか? もしこのままアースをしなかったらどのような危険がありますか? 和式を洋式に変えたため和式の水くみタンクから便器につながる金属の管がありますがこれにまきつけておくのは意味がないですか?

みんなの回答

• walkingdic
回答No.1

>何かよい方法はないでしょうか? 電気屋さんに頼んで電気工事です。 >もしこのままアースをしなかったらどのような危険がありますか? 通常は問題ないのですが、機器に異常があると感電の危険があります。 >金属の管がありますがこれにまきつけておくのは意味がないですか? 意味ありません。