• ベストアンサー

アプリケーション(ワードやエクセル等々)の保存先

アプリケーションは何処にあるのでしょうか。 ワードやエクセルのコピーをとりたいのですが、ショートカット になってしまいす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Officeの起動ファイルはC:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11の中にあります。でも、Microsoft Officeのディレクトリーを全部コピーしてもだめです。最初からインストールをやり直さなければなりません。インストール時にWindowsディレクトリーにサブルーチンのDLLファイルのセット、レジストリーの書き込みなど様々な設定がなされています。最初からインストールしなければこれらの設定はされません。コピーしても無駄です。

sovico
質問者

補足

ありがとうございます。無駄なのですね。 置き場所を変えるということはできるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• fake-tang
回答No.1

コピーをとってどうするんだろう? とちょっと疑問(´・ω・`) スタート→検索→ファイルやフォルダ→ *ward.exe とか *excel.exe とかで検索。 その辺のアプリは、たいてい、C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE とかに 入っているとは思う。 ちなみになぜ疑問に思うのかは、コピーしたワードを起動してみればきっとわかる。 (他のアプリではやらかしてみた)

sovico
質問者

補足

ありがとうございます。バックアップをとりたいのです >>スタート→検索→ファイルやフォルダ→ *ward.exe とか *excel.exe とかで検索 とのことでしたがみつからないです・・ cっていうのはローカルディスクcというやつですよね?? 探したのですけど見つからないのです・・。