• ベストアンサー

誕生時刻を知りたいのですが

占いをしてもらう時に誕生日時などが必要なことがあります。 親が母子手帳を紛失し、生まれた時刻すら記憶していないので 分かりません。 この場合、どうしたら知る事が出来るでしょうか。 例えば病院が閉院してしまっていたら知る術はないのでしょうか・・・。 宜しくお願いします。

noname#224472

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.3

へその緒が入った箱に書いてないですかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 へその緒の箱はどこかで見た気がしました!探してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは、どうしても出生時刻が見つからない場合ある程度占いで逆算する事が出来ますよ。 出生時刻がハッキリした方が占い手もやりやすいのですが解からない人も多いので… 西洋でも東洋でも逆算して出生時刻を判断する方法があるのでどうしても駄目な時は占い師さんに聞いてみるといいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。逆算・・・そういう手もあるんですね。相談してみようと思います♪

• debukuro
回答No.2

戸籍には日付しか記載されないので病院の記録以外にありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。病院が閉院していたらカルテはどこへ行くのでしょうか?病院の方はもう難しいかもしれません。

• m31s15
回答No.1

どうしても知りたいのであれば、本籍地の市役所に行けば調べられると思います。まあそこまでして占いをやりたいと私は思いませんけどね(笑)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。