• ベストアンサー

7月入籍にプレッシャーがあります。

大好きな彼にひつこく「入籍・入籍・」と言ってました。そして、彼から「7月入籍しようか」と言われましたが、言われた途端、それがプレッシャーになってか、持病の鬱が重たくなってしまいました。私は彼の子を一度身ごもった事もありますし、彼が大好きです。でも、彼の会社は「お弁当」らしく、毎日自分に出来るか、、、などなど考えてしまい睡眠薬も増えてしまい、、、と言った感じです。彼との別れは考えられません。元々私は、「パニック障害」「鬱病」「神経不安症」を15年以上(中学から)持ってます。プレッシャーに非常に弱いです。二週間後の予約、などは出来ません。でも、彼と三ヶ月同棲した事がありますが、とても楽しく料理もしてました。彼しかいないな、、空気みたいな人、、と思っています。自分で頑張れるか、頑張れないか不安でなりません。入籍はやめるべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25446
noname#25446
回答No.1

彼も折角言ってくださってるし、あなたも彼が大好きだし、 今タイミングが来たんじゃないですか。 結婚って生涯で一大事ですが 私も自分の時に悩みましたが 悩んでても何も解決にならず、ほとんど勢いで行くしかない感じでした。結婚って勢いっていいますよね。それも分かった気がして。 結婚してみないと分からないことって多いです。 未知の世界だから想像だけでも分からないこと多いし、、、。 悩む気持ちはとてもわかりますが、同棲した期間だってお料理も楽しくできたことだし、彼にしてあげたいって気持ちがあればお弁当作りだってうまくいくはずですよ。自分で頑張りすぎると返ってプレッシャーになりますよ。頑張らなくてもいいので彼に寄り添ってみてもいいんじゃないでしょうか。

shirley67
質問者

お礼

そうですね。以前お付き合いしていた方は4年で破局。タイミングを逃したと思ってます。初めてな事だらけで、それが不安になってるのかなと思ってます。でも頑張ります!!本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• -Daisy-
回答No.2

何をそんなに不安がっているのです。 そんな貴方を彼はよく知ってくれているのでしょう?! その上で結婚することを決めたのでしょう?! 大丈夫です。貴方のことを彼は守ってくれます。貴方も彼となら上手くやっていけます。 今の貴方の不安は貴方の持病ではなく「マリッジブルー」といって結婚前の焦りは誰にでもあるんですよ。心配しないで!大丈夫! お幸せに!

shirley67
質問者

お礼

有難うございます。涙が出てしまいました。本当に有難うございます。そうですね。何も不安になる必要ないですね。彼しかいないのに、彼の前で思いっきり手首を切り、絶対別れたくないと大喧嘩した時も正直ありました。でも、彼はついてきてくれました。彼しか本当にいないし、彼を愛してます。不安を期待に変えたいと思います。貴方のアドバイスは一生忘れません。一生大事にします。有難うございました!!