• 締切済み

sonicstageで取り込んだCD

機械音痴のド素人です。 先日、SONYのNW-S603を購入しました。 早速、sonicstageをノートPC(windows)にインストールしました。 その後市販のCDを取り込み、問題なく転送出来て終わったのですが、1つ問題が・・・ さっき車でCDを聞こうと思ったら、「再生可能なディスクがありません。」の表示が・・・ CDは、家ではコンポで聞くことが出来ているので、CD自体に問題は無いと思います。 購入したばかりのCDで、このままにはしたくありません。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、車での環境はトヨタのメーカー純正のものを使っています。 判りづらい質問ですみません・・・

みんなの回答

  • oisan73
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.2

再投稿が遅くなって申し訳ありません。 なるほど、購入した市販のCDが、車のプレーヤーで聞けない。と言うことですね? その購入したCDとは、CCCD(コピーコントロールCD)ではないでしょうか? コピー防止を目的としたCDで、ジャケットの一部にこのようなロゴが印刷されています。 (赤色の矢印が円を描いたようなマーク) http://d.hatena.ne.jp/keyword/CCCD このCDは、プレーヤーによっては再生できない場合があります。 でもメーカーは、不良品という扱いにはならないので、交換返品はして貰えないらしいです。 つまり、再生できるかできないかは、購入者の自己責任と言うことでしょうか。 購入されたCDが、CCCDかどうか分かりませんが、とりあえずパソコンに取り込むことが出来たようですから、 一度CD-Rにコピーして、そのCD-Rを車で再生させてみてはどうでしょうか? 再生出来るかどうかは補償できませんが。試してみる価値はあるかも知れません。

  • oisan73
  • ベストアンサー率24% (25/103)
回答No.1

こんにちは。最初に補足をお願いします。 再生できないCDは、SonicStageで作ったCDなんですよね? その際、最初にSonicStageを使って、パソコンに音楽ファイルを取り込んだと思いますが、 そのとき、WAVファイルで取り込みましたか?それともMp3やATRACファイルで取り込みましたか? また、使ったメディアはCD-Rですか?それともCD-RWですか? CDを作るときに、音楽ファイルはWAVファイルで書き込みましたか?それともMp3やATRACファイルで書き込みましたか? 再生できた自宅コンポのメーカーと型番は? これくらいの情報があれば、簡潔な対応策をもらえると思いますよ。

miffys24
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 CDを作ったのではなく、ただPCに取り込んだだけです。すみません。説明不足で。 カーオーディオの型番は不明ですが、家ではSONYのZSーM35で聞いています。 初めてのことで、音楽を取り込んだときにWAVファイルだったのか、MP3だったのかATRACだったのか記憶していません。

関連するQ&A

  • SonicStageからCD作成をする際

    はじめまして。現在、i-PodからNWへと変更した事に伴い、ソフトもiTunesからSonicStageに変更致し、何も考えずATRACで音楽を取り込んでいて、NWで聞いておりました。ここまでは問題ないのですが。  CDに焼いてコンポで聞こうと思い、SonicStageの「音楽を転送する」から作成しようと思ったら書き込み速度が×4が最高になってます。試しにしてみたらすごく遅くて困ってます。  ちなみにドライブは外付け(BUFFALOのDVD-WRITER)です。接続はUSB2.0で、iTuneやWMPでは×24以上の速度が出ます。設定でどうにかできるものでしょうか?  ちなみに本体のドライブはあまり調子がよくなく、使用しておりません。 よろしくお願い致します。

  • SonicStageについて

    NW-E013の購入を考えています。 OSはMeを使用しているのですがNW-E013に付属しているSonicStageを使うことはできますか? また、既に保存されているMP3等のファイルを転送することは出来ますか?

  • カーコンポのCDが曲がかかりません。

    8年目のトヨタカリーナEDに乗っています。カーコンポも購入時につけた純正のCDカセットコンポです。しかし、カセットも2、3年まえに壊れ、CDも最近、トラックが見つからずに、いれてもすぐに出てきてしまいます。家のコンポでは同じCDがかかるので、CDがこわれているわけではないみたいです。  CDコンポを修理したらよいのか、だとしたら修理にいくらかかるのか、新しいCDコンポを購入しようか、車は順調ですが、古いだけにいろいろ考えてしまいます。もし、お詳しい方がいらしゃったら教えてください。

  • SonicStageからitunesへの転送について!!!

    SonicStageからitunesへの転送について!!! 5年以上まえに購入したNW-A1000を使っているのですが、そろそろ寿命なので買換えを 検討してます。 そこでsonyかipodで迷ってるんですが、現在使っているSonicStageがatrac形式という音楽ファイルのためipodには転送がうまくいかないので困ってます。 一部だけ転送できたのですが、転送できないものなどもあり、著作権か何かの問題ならやむを得ないと思ってるんですが、ほかに何か原因が考えられるものでしょうか。 どなたが実体験などがあればお聞かせください。 あと、x-appliというものがあるという噂(常識?)を聞いたのですが、もうSonicStageの世代は終わったのでしょうか。 SonicStageからx-appliへ移行(V-up)は可能なのでしょうか。 つらつらと思うことを書いてみたのですが、どなたかおわかりの方、鶴の一声お願いします★

  • CD-Rに書き込んだ音楽がSonicStageに取り込めない

    最近SONYのウォークマン(NW-S615F)を購入しました。 音楽配信サイトのMUSICOからダウンロードした曲(WMA)があったので、 一度CD-Rに焼いてからSonicStageに取り込みました。 その時は何の問題もなく取り込むことができたのですが、この後他の曲を別のCD-Rに焼いて取り込もうとしてもうまくいきません。 CD-Rが音楽CDとして認識されないみたいです。 どうしたらまた取り込めるようになるのか教えてください(>_<)

  • SonicStageについて

    MP3プレイヤーの購入を考えており、SONYのNW-E407が第1候補です。 そこでSonicStageの欠点や使いにくい点が知りたいです。 CCCDは取り込めないのでしょうか。 iTunesだと規制が緩いため取り込めるらしいのですが、友人にCCCDをCD-Rに焼いてもらって、それをSonicStageに取り込むことは可能ですか? それかCCCDをMDにおとして、それをSonicStageに取り込むことは可能でしょうか? CCCDを何枚か持っていますので、それが取り込めないのは不便です。 他にも何か注意すべき点がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • SonicStageでCD-Rが認識されない

    SONYのサポートにも相談したのですが解決しなかったのでお願いします。 最近になって今までMP3化した音楽をセレクトしてマイベストCDを作ろうと思い、SonicStageを使ってCDを作成しようと思いました。 しかし、どういう訳かSonicStageがCD-Rを認識してくれません。CD-Rをドライブに挿入しても転送先にCD-Rが表示されないのです。 パソコンはSONYのVAIO PCG-FX33G/BPで、OSはWindowsXP HomeEditionにSONY純正アップグレードキットを使ってアップグレード済み、HDDは40GB、メモリは256MBで、SonicStageのバージョンは1.5.53です。

  • SonicStageでCDの取り込みができなくなった

    SonicStageで、CDからハードディスクへ取り込もうとするとエラーが表示されてSonicStageが強制的に終了します。 CDは普通の音楽CD(CDDA)で、CCCDなどの特殊なものではありません。 3枚のCDで試しましたので、そのCD固有の問題ではないようです。 OSの再起動も試しました。 今までは問題なくCDの取り込みができてました。といっても、最後にCDを取り込んだのが1年くらい昔で、その後にOSのサービスパックやアプリケーションなど色々と環境が変わってしまってます。 エラーが出るタイミングは、  1.まず左上の「録音ナビ」を押す。  2.録音元にCDを、録音先にハードディスクを選択する。  3.全曲録音のボタンを押す これでエラーが表示されます。 【エラーメッセージ】 エラーが発生したため、<プロセスは既にあります>を終了します。 プログラムをもう一度開始する必要があります。 【環境】 SonicStage Version 1.5.06.12030 (NW-MS70D付属のものです) OS: Windows2000 5.00.2195(SP4) 宜しくお願いします。

  • sonicstage、曲が転送出来なくなってしまいました。

    パソコン初心者です。噛み砕いて回答して頂けると助かります。 sonicstageからSONYのNW-E003へ曲を転送して使っていました。 が、急に転送が出来なくなってしまいました。 CDからマイライブラリに入れる事は出来るんですが、マイライブラリから 端末へ転送出来ません。 「転送できません」等の表示も無く、普通に転送されたように表示されるのですが、 実際は転送されていません。転送時間も異様に早いです。 どうしたらいいでしょう?? 回答お願いします。

  • SonicStage 転送すると雑音

    NW-E016を購入し、付属のSonicStageを使って CDからPCに転送しました。 すると、ほとんどの曲に雑音が入ってしまいました。 ( 元のCDの再生時には雑音はありません ) プツップツッと一定間隔で常に雑音が入り、非常に耳障りです。 転送時のフォーマットはmp3で ビットレートは96~128kbpsを試しましたが どれも同じ程度の雑音が入りました。 大変聞き苦しく、どうにか改善したいので 原因や対処法があればぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう