• 締切済み

緊急避妊

こんにちは 日曜の朝に軽くレイプまがいに強引に襲われて多分大丈夫だと思うんですが中出しされてないか今になって不安になってきました… 今からじゃピルとかはもう遅いですよね…? もし飲んで少しでも効果があるなら産婦人科でいくらぐらいかかるんでしょうか? 教えてください

noname#26356
noname#26356

みんなの回答

• knamike
回答No.3

普通は72時間以内ですが過ぎても効果があるかもしれないでとにかく速く婦人科に行って下さい。 ↓こちらに詳しく書いてあります読んで下さい http://finedays.org/pill/emergency.html 病院探しの参考に http://www.jfpa-clinic.org/search/pill.html http://www.jfpa.or.jp/07-kinkyu/index.html

• kitoki
回答No.2

経験が無いのではっきりした回答はできませんが、緊急時大体3日前後なら効果があるというモーニングアフターピルなるものがあるそうです。質問者様のいう日にちから今日で4日経ちますが、本気で心配であるのならば、急いで産婦人科で相談してみるとよいのではないでしょうか??間に合うかもしれません。病院によっては置いていないところがある見たいなどで、前もって電話でいくつかの病院を探した方がいいでしょう。飲んだ後数日、副作用で気持ち悪くなったりするそうですが… 普通のピルは継続して飲んでいないと効果が薄い印象がありますよね^;

• O_K-O_K
回答No.1

モーニングアフターピルは、性交後、24時間以内で95%、72時間以内で75%の避妊効果があります。 3日間(72時間)を超えて10日以内の場合は、妊娠していた場合に胎児に影響が出る可能性があるため服用は禁止されています。 この場合、服用する場合は、事前に妊娠検査が必要となります。 丁度3日目の朝を迎えてしまいましたので、72時間なのでしょうか? できるだけ早く婦人科に行って妊娠検査を受けてください。 陰性であれば、今から飲んでも効果があるかもしれません。 それから、レイプまがいとの事ですので、警察なりに通報するか、それなりの対処を考えてくださいね。 妊娠だけでなく、強引な行為であれば、泣き寝入りされるのはかわいそうです。