• 締切済み

緊急避妊

こんにちは 日曜の朝に軽くレイプまがいに強引に襲われて多分大丈夫だと思うんですが中出しされてないか今になって不安になってきました… 今からじゃピルとかはもう遅いですよね…? もし飲んで少しでも効果があるなら産婦人科でいくらぐらいかかるんでしょうか? 教えてください

noname#26356
noname#26356

みんなの回答

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.3

普通は72時間以内ですが過ぎても効果があるかもしれないでとにかく速く婦人科に行って下さい。 ↓こちらに詳しく書いてあります読んで下さい http://finedays.org/pill/emergency.html 病院探しの参考に http://www.jfpa-clinic.org/search/pill.html http://www.jfpa.or.jp/07-kinkyu/index.html

  • kitoki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

経験が無いのではっきりした回答はできませんが、緊急時大体3日前後なら効果があるというモーニングアフターピルなるものがあるそうです。質問者様のいう日にちから今日で4日経ちますが、本気で心配であるのならば、急いで産婦人科で相談してみるとよいのではないでしょうか??間に合うかもしれません。病院によっては置いていないところがある見たいなどで、前もって電話でいくつかの病院を探した方がいいでしょう。飲んだ後数日、副作用で気持ち悪くなったりするそうですが… 普通のピルは継続して飲んでいないと効果が薄い印象がありますよね^;

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.1

モーニングアフターピルは、性交後、24時間以内で95%、72時間以内で75%の避妊効果があります。 3日間(72時間)を超えて10日以内の場合は、妊娠していた場合に胎児に影響が出る可能性があるため服用は禁止されています。 この場合、服用する場合は、事前に妊娠検査が必要となります。 丁度3日目の朝を迎えてしまいましたので、72時間なのでしょうか? できるだけ早く婦人科に行って妊娠検査を受けてください。 陰性であれば、今から飲んでも効果があるかもしれません。 それから、レイプまがいとの事ですので、警察なりに通報するか、それなりの対処を考えてくださいね。 妊娠だけでなく、強引な行為であれば、泣き寝入りされるのはかわいそうです。

関連するQ&A

  • 緊急避妊を行いましたが

    先日レイプをされました。 不幸中の幸いで中には出されませんでしたが、その前に出る液にも精子は含まれていると聞きます。 排卵日前だったため翌日、約12時間後に産婦人科で受診したところ、左卵巣に肥大した卵子が一個あり、緊急避妊ピル(プラノバール)を処方されました。 今日で服用後ちょうど1週間ですが生理が来ず、大変不安です。 妊娠の可能性はやはりあるのでしょうか。 詳しい回答が欲しいです、よろしくお願いします。

  • 【緊急】アフターピルについて

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日、知人にレイプされました。 ゴム付きで、2回中出しされたんです。 ゴムを付けててもやはり妊娠する可能性はあるわけですよね? とても不安で、産婦人科でピルをもらおうかと思うのですが、 ゴムが外れたり破けていた訳ではなく、また、ピルの副作用が怖くて産婦人科に行こうか迷っています。 妊娠の可能性は低いと思いますか?ピルを飲んだ方がいいと思いますか? 私は20歳女です。 優しい回答お待ちしております。

  • 緊急避妊ピルについて

    こんにちは。21歳の大学生です。 先日(5/30)、彼と仲良くしました。最初から最後までゴムはつけていたのですが、終わったあとにコンドームを抜いてみると破れていたのです。 そして私の排卵予定日が5/29らへんだったこともあってとても心配になり、産婦人科へいって緊急避妊ピル処方してもらいました。 そのピルは「ドオトルン錠」というもので、診察した直後(16時頃)に2錠飲んで、12時間後(朝4時頃)にもう2錠飲むようにいわれました。 ・朝4時に飲んだ後寝て、8時半頃に吐き気で起きて吐いてしまいました。病院に聞いてみたらその時間なら薬は溶けているので大丈夫だと言われましたが、薬を一緒に吐いてしまっていないか少し不安です。 ・あと、ピルを服用してから喫煙してしまいました(6本ほどです)。ネットでドオトルン錠について調べたところ、喫煙はしないようにと書いてあり、今更ながら後悔と不安でいっぱいです。。 ・また、服用してから37度くらいの微熱と、最近茶色いおりもののようなものがあります(1日1回少し出るだけというのが2日くらいありました)。副作用のところに発熱がなかったのと出血っぽくないのがひっかかっています。 ・ドオトルン錠は避妊薬として効果はあるのでしょうか?また効き目はどのくらいあるものなのでしょうか。 細かいところを気にしすぎだとは思うのですが、早めにピルを飲んではいますが排卵日に重なってしまったために、妊娠していないかとても不安です。 どんなことでもいいので情報をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 緊急避妊

    危険日に彼氏と避妊せずにやってしまい中に出してしまい、産婦人科に行き、性交後、72時間以内に飲むアフターピルを処方してもらいました。薬を半分にわけて12時間後に飲むと言われていたんですが、間違って24時間後に飲んでしまいました。これは効果がないんでしょうか。今から12時間後に飲んでもだめなんでしょうか。

  • 緊急避妊薬はまだ間に合いますか?

    こんにちは。緊急避妊薬についてお聞きしたいのですが・・・ 5月1日の夜、彼とセックスをしたのですがゴムをつけずにしてしまいました。イク前に抜いたのですが、カウパーなどでも妊娠する可能性ってありますよね・・・? 緊急避妊薬を病院でもらおうとしたのですが、連休中のため産婦人科や総合病院に連絡しても診察は受けれないということでした。 緊急避妊薬は最低でも3日以内に飲まないと効果ないと聞きました。 あと1週間ほどで次の生理が来る予定ですが、それを待ってみたほうがいいのでしょうか? それとも無駄を承知で、連休あけなどに産婦人科に行ってピルの相談をしたほうがいいのでしょうか?

  • 緊急避妊薬 プラノバール

    5月6日の朝3時にゴムが破れて失敗してしまい中出しをされました。そして11時ごろに産婦人科に行き、経緯を伝え、プラノバールを2錠飲み12時間後にまた2錠飲むようにと4錠もらいました。今最初の2錠を飲み、12時間後なのでまだ最後の2錠は飲んでいません。まず知りたいことは ・食べ物やタバコやお酒など特に気をつけることはあるのか ・生理の周期や予定日は変わるのか ・もし成功していたら生理はどのくらいで始まるのか ・ゴムはもちろんですが緊急避妊薬を飲んだあとに性行為で気をつけることはあるのか よければ回答をください。初めてなので不安で仕方ないです。

  • ピルの避妊効果について

    サンデースタートのシンフェーズT28錠というのを服用しています 生理がきたのが土曜日の朝で、 飲み始めたのが月曜日からです。 ピルを処方してもらったのが月曜日だったので 日曜日に飲まなければならない予定の1錠は、 産婦人科の先生に飲まないで捨ててと言われたので 2錠目から服用し始めました。 この場合避妊の効果はいつ頃からあるのでしょうか? また、ピルを飲みはじめてすぐに避妊なしの セックスをして妊娠していた場合ピルを服用し続けて 生理がくるということはあるのでしょうか? それとも、妊娠していたらピルを飲んでいても 生理は来ませんか? ピルは生理を来させる薬と聞いたことがあるので 疑問に思い質問させていただきました

  • 緊急!望まない妊娠 緊急避妊薬等について教えて

    緊急避妊、事後避妊について教えて下さい。 ・アフターピルの効果は72時間以内と言いますが、早い方がいいと書いてあります 2日後でも効果があるのでしょうか? ・病院での処置?は大体いくらくらいでしょうか?  (転職してすぐで、保険証がまだ出来ていません) 交際中の彼に 性行為の途中でコンドームを外されてしまっていました。 今日 偶然それに気づき、すぐに中断してもらいました。 話し合いをしていると、3週間前にも同じ事をしたとの事。 (その時も中では出していません) 実は今回の生理予定日から既に10日ほど遅れていて 今日までは コンドームだけなので100%ではないとは言え一応避妊はしているし、 職場が変わったりした為ストレスで遅れているのだろうと思っていましたが、 今日の出来事を受けて、妊娠しているのではと 不安になりました。 勿論 妊娠したら困る!という付き合いではなく、そろそろ将来の事も考えていましたが バレなきゃいいと こんな行為をする彼に将来を託していいのか、不安にもなっています。 責任は取るよ、と言ってくれてますが、避妊の責任を放棄した彼の言葉が信じがたいのです。 明日は日曜日で、産婦人科はおやすみです。 とりあえず妊娠検査薬で検査をしようとは思っていて すでに妊娠していた場合は改めて彼と話し合い、出来れば産みたいと思っています。 ただもし、もし妊娠してなければ、今日の妊娠の可能性をなくしたいのです。 月曜日(2日後)でも効果はあるのでしょうか? 保険も加入手続き中のため、費用も気になっています。 妊娠を待ち望んでいる方、不妊治療に励まれている方もいる中 こんな考え方は間違っていると思いますが、困っています。 回答よろしくお願いします。

  • 緊急避妊ピルについての質問です

    性交時のコンドームの脱落により 緊急避妊ピルの購入に行こうと考えているのですが あいにく女性側の仕事により行けないので 私が月曜に産婦人科に向かおうと考えています。 質問内容なのですが 女性が行けず男性が産婦人科に行っても 緊急避妊ピルは処方して貰えるんでしょうか? HPで調べたところ見当たらなかったので、こちらに質問させていただきました。 急ぎですがよろしくお願いします。

  • ピルの避妊効果について

    ピルの避妊効果について 避妊と生理不順改善のためにツムラのシンフェーズ28を飲み始めました。 通常であれば、生理終了後の日曜日から飲むことで、服用後2週間後以降から避妊効果が得られるといいます。 しかし、私の場合、生理が著しく不順(数ヶ月こないことも)で、次回の生理日が予測できないことから、ピルに慣れるためにも、産婦人科で診察をうけた後の日曜日(4月25日)から服用することになりました。 この場合、ピルの避妊効果は次の生理後から得られると考えてよいのでしょうか。 それとも、服用2週間後の5月9日からでしょうか。 仕事の関係上、今はまだ妊娠を望んでおりませんので、ピルと避妊具の両方で確実に避妊したいと考えています。 回答よろしくお願いします。