• 締切済み

【緊急】アフターピルについて

初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 昨日、知人にレイプされました。 ゴム付きで、2回中出しされたんです。 ゴムを付けててもやはり妊娠する可能性はあるわけですよね? とても不安で、産婦人科でピルをもらおうかと思うのですが、 ゴムが外れたり破けていた訳ではなく、また、ピルの副作用が怖くて産婦人科に行こうか迷っています。 妊娠の可能性は低いと思いますか?ピルを飲んだ方がいいと思いますか? 私は20歳女です。 優しい回答お待ちしております。

• 妊娠

みんなの回答

noname#136473
回答No.6

すみません、あんはん=誤字 安全の間違いです、読み直さないですみません。

回答No.5

こんにちは。 回答の様子を見ると、もう婦人科へ行かれたのでしょうか。 わたしも、一度だけアフターピルの経験があります。 「副作用がある」というようなことを聞かされましたが、 わたしの場合は特に何もなかったですよ。 もちろん個人差はあるのでしょうが・・。 ゴム使用とのことですが、やはり妊娠を望まないわけですし、 気持ちを安心させるためにも処方してもらった方がいいような気がします。 アフターピル処方は、どこの病院でもしてくれるわけではないので、 調べてから行って下さいね! それにしても本当に辛い思いをされましたね・・。 ゆっくり傷を癒しくださいね。

回答No.4

こんにちは ゴムをつけてのレイプと書いてあったので気になりました 本当にレイプだったのか少しうたがいます・・・ 気を悪くされたらすみません

sk-v-yk
質問者

お礼

押さえつけられてみたいな感じだね、うん

回答No.3

先ほど書いたものですが、初めからゴムを付けていれば可能性は少ないと思いますが100%でもありません、あなたに自信があれば、排卵以降等高条件であれば必要はないかと思いますが、不安であり心配ならばピルの服用は確実だと思いますが、副作用は一過性だと思います、ちなみに排卵は予定日14日前ですから、予定日より10日前のことでしたらあんはんかと思います、ピルの服用の必要はないかと思いますが、妊娠しないという絶対的なものではないと伝えておきます。

sk-v-yk
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございました。 あんはん?とは…(・・?)

回答No.2

そうですね、効果は72時間以内です、ピルの投薬は医師しかできません、副作用は頭痛吐き気はある人もいますが、毎日飲むのではないので、急いで行かれないと効果はありませんので、速く行かれることをお勧めします。

sk-v-yk
質問者

お礼

話聞いてくださってありがとうございました。 そうですね、早いに越したことはないですもんね。 産婦人科に行ってみようと思います。

回答No.1

初めまして。素人ですが。 妊娠の可能性は低いとは思いますが、望まない以上はアフターピルも念の為処方された方が良いかもしれません。 何もせず不安なままよりは、あなたの気持ちが楽になると思います。 アフターピルは性交後72時間以内に服用しないといけなかったと思いますので、行けたら今日にでも婦人科に向かって下さい。 怖かったですね。これからは気をつけましょうね。

sk-v-yk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 慰めの言葉まで(´:ω;`) そうですよね。一応産婦人科に行ってみます。 話聞いてくれただけで楽になりましたよ(^^)