• 締切済み

アフターピルについて質問です

アフターピルについて質問です。 ピルを飲むのが始めてです 2月15日の21:30頃に 無理やりやられてしまい 中に出されました。 16日に産婦人科にいき、 『プラノバール』という薬を 二錠処方してもらいした。 夕飯後に飲めとのことで 二錠きっちり飲みました。 今日、アフターピルについて 調べてみたところ、 二錠を二回飲まないといけないと 書いてあったので不安になり 質問させて頂きました、 前の生理は1月31日からで 30日周期でその日は妊娠しやすい日と お医者さんに言われ、 この飲み方が間違っていたら と考えたら不安です。 お医者さんの指示に従って 間違いはなかったのでしょうか!? 大丈夫なのでしょうな!? 別の産婦人科に電話した方がいいですか!? 無知ですいません。 回答よろしくおねがいします(>_<)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 19851009
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.1

まだ大丈夫です。ピルを飲んで3~4日内に生理が来なかったら病院へ。生理は起きた時に来るのでちゃんと睡眠はとるように。

micchan627
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) もうすこし待って来なかったら 病院に行こうと思います((((;゜Д゜))) あんまり考えすぎないようにします ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • アフターピルについて。

    アフターピルについて質問です。 先日、コンドームをつけて性交したのですが、破けており中にでてしまいました。 排卵日近くだったこともありすぐに産婦人科へ行き、アフターピル(プラノバール)を処方していただき、行為があった1時間半後には1回目の服用をすることができました。 質問なのですが、アフターピルを飲む時間が早すぎると効果が薄れたりすることはありますか? また、排卵日前であると消退出血がおこる時期は早くなったり遅くなったりするものなのでしょうか? 産婦人科での問診はいつSEXをしたのか聞かれただけで薬を処方されたので、自身でネットで調べているのですがとても不安です。排卵日直前の行為ということもあり、妊娠している可能性は高いのでしょうか?

  • アフターピル使用後の生理は・・・

    こんにちは。 以前に避妊ををせずHをしてしまい、ここでモーニングアフターピルについて相談させていただいたものです。 その節は本当にありがとうございました。 彼ともちゃんと相談し、その後産婦人科に行き、ピルを処方していただきました。 事後42時間で、アフターピルを飲み、その6日後に、4日間程度の生理がきたんです。 これは避妊に成功したということなんですよね? いつもの生理より、量も日数も短かったので、若干心配なのですが・・・。 あと、もうひとつ皆さんに教えていただきたい事あるので今回も投稿させていただきました。 それは、アフターピル使用後の通常の生理についてです。 私は、大体30日周期で生理があります。 前回の生理は7月30日~8月4日の6日間。 前々回は7月1日~7月6日の6日間だったんです。 彼と避妊なしでのHをしてしまったのは、8月6・7日にかけてです。 そして、8月8日アフターピル使用。 その後、8月14日~17日まで生理がありました。 そこで質問です。 次の通常の生理は、17日の約30日後に来るのでしょうか? それとも前の生理の8月4日の30日後に来るのでしょうか? ピルを処方していただいた産婦人科では、何の診察・説明もなく1分も満たない間でピルを処方していただいただけなので、その後のことが分からなくて不安です。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。 度々質問ばかりして申し訳ございません・・・。

  • アフターピルについて。

    アフターピル 中用量ピル(プラノバール)について教えてください。 12月27日~1月3日まで月経がありました。 過去も計算してみますと27~30日周期で生理がきております。 生理が始まってから11日~13日目の 1月7日、8日、9日と性行があり中にだしました。時間は3日とも午後の16時頃です。 1月10日に排卵日のようなおりものや子宮のシクシクした痛みがあり生理が始まってから14日目だったので排卵日だと思いました。その日から今日までどうもお腹が張ったりだるかったり… 妊娠してしまったのかなとおもい今日産婦人科にてエコーで子宮や卵巣の様子をみてもらいました。 精子は3日間生きるから今日まで生きているとのこと、そして10日に排卵したと思っていたんですがまだ排卵していなかったんです、お腹の張りなどはもうすぐ排卵するってことだったみたいで今日の午後4時の時点で排卵直前でした。 排卵直前、精子が生きているとの最も妊娠しやすいと言われプラノバール6錠処方されそのうち2錠をその場で飲みました。 そのとき時刻は本日16時でした。 先生から夜の12時(1回目から8時間後)にまた2錠、明日の正午(2回目から12時間後)に最後の2錠飲むようにとのことです。 9日の性行より72時間ぴったしにアフターピルを飲みました。避妊成功率はどのくらいですか? また調べてみると4錠処方され2錠はその場病院で、もう2錠は12時間後にのむと書いてありましたが今回私が処方されたのは6錠、そして1回目から2回目の時間の間隔も短いし3回目まであるんですが…やはりそれだけ危険ってことですかね? 副作用が怖いのと子供が1歳でまだ授乳中ってこともあり、2錠飲めば大丈夫ではと考えてしまっているんですが… ご意見ください。 よろしくお願い致します! 産婦人科の先生が滑舌が悪く、あまり聞き取れなく何回も尋ねるのも気が引けたため聞きたいことを聞けませんでしたm(__)m どうぞ、よろしくお願い致します!

  • アフターピルについて、また補足の質問

    午前1時に性行為をしました。 彼女は生理後3日程度です。 ゴムが外れているのに気づかず中で出してしまったため、その日の10時に産婦人科に行きアフターピル(レボノル)を処方してもらい12時頃飲んでもらいました。副作用もないらしく吐いてもいませんでした。そこで質問です。 1)12時間以内の服用なのでかなり妊娠の確率は低いですか??排卵日などは詳しくは(知識として)分からないんですが、100%避妊できるものでは無いとは知っていますが安心していいんでしょうか?それを知ってもどうにもならないとは思いますが、とりあえず聞いておきたいです。 2)彼女への気遣い、アフターピル飲んだとはいえ心の不安があること、ゴムが外れていたことに対する謝罪などについて。ピル代は出しました。他に何かできそうなこと(メンタル面や経済面などで)がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • アフターピルについて

    アフターピルについて 避妊に失敗し、最も最高潮の排卵日だった為、かかりつけの産婦人科とは別の所へ アフターピルを貰いに行きました。(休診日だった為) そこの病院では一錠を二日間飲むと言われ薬を貰って 性交後2時間後に一錠アフターピル(プラノバール)を飲みました。 その後不安になり色々サイトを調べていると プラノバールでの服用の仕方は 「72時間以内に2錠、その後12時間後に2錠」という事が 書かれており、心配になり、最初に行った産婦人科とは別の所に行き 事情を説明したら、プラノバールを4錠を処方されました。 結局、性交後2時間後に1錠、性交後14時間後に2錠(最初の服用から12時間後) 性交後26時間後に2錠を服用しました(二回目の服用から12時間後) しかし、消退出血が一切起こらず、現在に至ります。 前回生理は8月26日から9月2日までで大体30日周期です。 性交渉は8月8日でチェッカーで調べると排卵日に当たっています。 妊娠していたら・・・と言う事も心配なのですが、 明日、子宮頸部異形成の手術を控えておりまして (レーザー蒸散術) 勿論明日主治医には話しますが、とても不安になっています。 妊娠して無くても消退出血が起きない場合にもある(人それぞれだ)と言う事も 理解しているのですが、当日病院へ行ってからだと手術のキャンセルが 出来ない為、どうしたら良いのか迷っています。 このプラノバールを服用し出血はない状態でレーザー蒸散術を受けて良いものか、 もし、妊娠していて産む気になれば・・・。 このレーザー蒸散術は胎児に影響を与えるのか? もしご存じの方、何かアドバイスがありましたらお願い致します。

  • アフターピル、ノルレボ錠についての質問

    アフターピル、ノルレボ錠0.75mgについての質問です 11月10日午後16時頃避妊に失敗し、幸い近くに産婦人科があったため その一時間後にノルレボ錠0.75mgを産婦人科で処方していただきました。 しかし行為後、急いでいたため精子を膣からあまり取り出さずに家を出てしまった ことがアフターピルの効果に何か影響があるのかというのが心配です。 (産婦人科で処方後帰宅してすぐ洗ったそうです) また現在副作用は眠気しかない様子なのですが、これは正常でしょうか? 最終月経は11月6日だと、何日くらいに消退出血は望まれるでしょうか? 複数質問申し訳ございません。 なにか些細な事でも知っている情報などありましたら 回答どうぞよろしくお願い致します。

  • アフターピル

    性行為中にコンドームが破け中に出てしまいました。 12月5日 生理予定日とは違うのに出血 12月6日 出血量も多くなり生理のような現象に 12月7日 婦人科を受診。ホルモンバランスの乱れということでプレマリンとプロベラを処方される 12月8日~9日 出血量が徐々に減る 12月10日 出血がなくなったため、性行為をするが避妊に失敗し中に精液が出てしまう 12月11日 朝一で婦人科でプラノバールを処方してもらう(性行為から24時間以内) 先生にエコーを見てもらうと排卵していなさそうなので妊娠の可能性は低いとのこと。 ここでいくつか質問なのですが、アフターピルで処方されたプラノバールはピルと同時に不妊治療にも使われると知りました。ピルとしての効果は期待できますでしょうか?ピルに特化していないとなると不安になります。 また、副作用が全くなく、効いているのかわかりません。これはやはり、次の生理がくるまで効き目の効果はわからないのでしょうか。 排卵日ではないからと言って妊娠しない可能性はないですよね? 私のように排卵日外でアフターピルを飲んでいる場合の妊娠の可能性の数値がわかれば教えていただきたいです。

  • アフターピルから低用量ピルへ

    4月17日の3時過ぎに性交渉をしましたが避妊に失敗していたことが分かり18日の13時にアフターピルを処方されました。 それと同時に低用量ピルを処方され、アフターピルを飲んだあと夜から低用量ピルを飲んで大丈夫ですと言われ、飲み続けています。  アフターピルを飲んで5日後ほどに陰部に痒みを感じ、トイレに行ったところトイレットペーパーに着く少量の血がありました。 その後血は出ず、今ところ低用量ピルを飲み続けています。  色々なサイトや質問の回答で、出血があってから低用量ピルを服用するようにというものをみて、焦っていますが いま服用している低用量ピルをやめ、出血があるのをまったほうがいいでしょうか?それともシートを全て飲んでからの出血を待った方がいいでしょうか?  また、検査の際に子宮頸がんの検査と血液検査をしたため ピルを処方してもらった産婦人科にいく予定があるのですが、不安なため早めの受診の方が良いでしょうか?

  • アフターピル服用後の消退出血

    元々、昔から生理不順 なのですが、あまりにも 遅れたり不正出血が、 頻繁にあったので2月4日に 婦人科で処方してもらった ピルを飲み、2月14日に 生理が来ました。 2月19日にまだ少し出血は ありましたが生理は ほぼ終わってました。 2月19日の朝方、避妊に 失敗し、破れてしまって 彼は気付かずに、中で射精をしてしまいました。 6~7時間後に婦人科に行き アフターピルとして プラノバールというピルを いただき、指示通り服用しました。 副作用も特に感じる事は なく2月19日の夜には 出血は完全に止まっていました。 ちなみに妊娠は望んでいません。 その後、妊娠への不安等 からくるストレスで 寝不足や嘔吐が治まりません。 また、ピル服用やストレス 寝不足が原因だと思われますが、22日にカンジダになってしまいました。 そして、23日から普段の 生理以上に多い量の出血が 今も続いています。 (アフターピルを服用して 4日後に出血が始まりました。) あまりにも出血の量が多いので、生理でもここまでは 出ないしびっくりしています。 色々調べたのですが、 生理が終わってすぐに アフターピルを服用した 場合、終わってすぐなので 内膜もまだ薄いため、 消退出血がない場合もある または消退出血をしても 薄茶色のものだったり 出血が少量な場合が多い。 と、記載されてるものが 多かったので少し不安になりました。 生理中、または生理終了後 すぐにアフターピル を使用しても、4日後に こんなにも大量に出血 することってあるのでしょうか? これは消退出血ではないのじゃないか、 妊娠したのではないかと 思っております。 婦人科の医師には私の 体調や時期的に今の妊娠の 可能性は極めて低いと 言われましたが、 破れてしまって避妊に 失敗したと言うのは 初めての事なので不安で仕方ないです。 詳しい方、ご回答いただけたらありがたいです。

  • アフターピルについて教えてください

    12月9日に避妊に失敗し 次の日の午前中に産婦人科に行き アフターピルを処方してもらいました 始めに2錠12時間後に2錠と言われ 始めゎちゃんと飲んだのですが その後の方ゎ13時間後に 飲んでしまったんです… これゎまずい事なのですか? あと生理が今月来ていないのに こういう事が起きて しまったのですが 大丈夫なのでしょうか? あと受診した産婦人科が 先生の診察が何もなくて 看護師の問診だけで 薬出しときますだけで あとの説明が全くなかったので とても不安だらけで… いつ生理がくるのかも わからないし… みなさんよろしくお願いします

専門家に質問してみよう