• 締切済み

アフターピルについて質問です

アフターピルについて質問です。 ピルを飲むのが始めてです 2月15日の21:30頃に 無理やりやられてしまい 中に出されました。 16日に産婦人科にいき、 『プラノバール』という薬を 二錠処方してもらいした。 夕飯後に飲めとのことで 二錠きっちり飲みました。 今日、アフターピルについて 調べてみたところ、 二錠を二回飲まないといけないと 書いてあったので不安になり 質問させて頂きました、 前の生理は1月31日からで 30日周期でその日は妊娠しやすい日と お医者さんに言われ、 この飲み方が間違っていたら と考えたら不安です。 お医者さんの指示に従って 間違いはなかったのでしょうか!? 大丈夫なのでしょうな!? 別の産婦人科に電話した方がいいですか!? 無知ですいません。 回答よろしくおねがいします(>_<)

• 妊娠

みんなの回答

• 19851009
回答No.1

まだ大丈夫です。ピルを飲んで3~4日内に生理が来なかったら病院へ。生理は起きた時に来るのでちゃんと睡眠はとるように。

micchan627
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) もうすこし待って来なかったら 病院に行こうと思います((((;゜Д゜))) あんまり考えすぎないようにします ありがとうございます♪