• 締切済み

月収15万です。皆さんなら毎月いくらくらい貯金しますか?

手取り15万です。 皆さんならいくらくらい貯金しますか?

みんなの回答

• iichiho
回答No.3

既婚でこれが家族の全収入なら貯金どころか赤字なのでアルバイトします。 独身で一人暮らしなら、貯金せずに生活します。 独身で寮生活なら、3万円くらい貯金します。 独身で親と同居なら、7万円くらい貯金します。

• Turbo415
回答No.2

状況が分かりませんので・・・(実家か一人暮らしか?実家なら生活費の一部を入れているかいないかとか貴方の年齢性別等も分かりませんし) 生活費を除いて余った額の半分ぐらいは貯金したいですけどね。余った額が1~2万円なら貯金ゼロに近いでしょうね。実家暮らしで、生活費も入れていなくて15万円まるまる使える状態なら、10万円以上は貯金しますよ。

• yarkbusy
回答No.1

1人暮らし+都市生活(どこでも)なら、私は貯金できません。 (家賃6万ぐらい?) 家族暮らし or 田舎暮らし なら、家賃の浮いた分が貯金できるかもしれませんね。