• 締切済み

京都市内でレスリングをしているところ探しています

今、京都市内の大学の一回生の者です。 大学でレスリングをするつもりだったのですが、自分の大学にはレスリング部がありませんでした。 一度はあきらめましたが、やはりやりたいです。 京都市内でレスリングをやっているところ、知っている方教えてください。 今こちらで把握しているのは、京都産業大学レスリング部です。

みんなの回答

  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.1

大学のレスリング部となると、色々難しい面もあるかと思います。 下記に問い合わせてみては如何ですか? 京都府レスリング協会  <事務局>  〒610-0114 城陽市市辺上芦原27-11 川端正昭 方 TEL 0774-53-5863 FAX 0774-53-5863

golf666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、先日、挙げてくださったレスリング協会にはお電話をさせていただきました。 ただ、京都大などでレスリング部があったりしないかという淡い期待を持って質問させていただきました。 やはりないのでしょうかね~。。。

関連するQ&A

  • 京都市の強み・弱み【ものづくり】

    現在ものづくり活性化プランコンテストというものに参加しておりまして、 京都市長になったつもりで、ものづくり活性化プランのを考えよというお題に挑戦しています。 現在手始めに京都市の現状を分析しています。 そこで京都市が産業に関する政策を行うにつけて 京都役所の持つ強み・弱みにはどのようなものがあるでしょうか また外部環境としてどのような機会・脅威があるでしょうか 情報をいただけるとありがたいです。

  • 京都市立藝術大学の美術学部長のお名前を教えて下さい

    教員公募で大学のことを調べているのですが、京都市立藝術大学の美術学部長の方の名前が分かりません。ご存知の方がいましたら、お教え下さい。 公募に必要なことではないのですが、分かることは事前に把握していたいと思っています。 個人情報等のことで公になっていないのかも知れません。可能であればよろしくお願いいたします。

  • 京都教育大と京都大学

    京都教育大教育学部数学領域専攻を希望している者です。 大学生になったら、中学までならっていたフィギュアスケートをもう一度したいと思います。 しかし京都教育大にはスケート部がなく 京都大学にあるのでそちらの大学のスケート部に入りたいなと思っています。 京都教育大に合格出来れば、下宿の一人暮らしなんですが、京都教育大から京都大学はどれくらい離れていますか? スケートをする(サークルに入って活動する)のは可能な距離ですか? 大学生になってスケートを再びする! と言うのは今の私にとって 勉強のモチベーションにもなっています。 回答お待ちしております。

  • 京都産業or中京大学

    現在高校3年の者で受検生なんですが、下記の二つの大学のどちらを選ぶか非常に悩んでいます。 私は石川県民で、京都産業大学も中京大学も家からの所要時間はほぼ同じです。 京都産業:経済学部(合格) 中京:経済学部(合格予定) (あと今は後期に近畿大の経済学部を受けようか悩んでいます。) 中京大学について、今までいいイメージを持ってきたんですが、ネットで調べてくうちに、偏差値捏造などの批判ばかりされてて不安になってきました。大学生活、就職面、何でもいいのでなにかアドバイスお願いします(>_<)!

  • 京都市の中学校

    京都市の中学校には弓道部のある学校はありますか? 知っている方いれば教えてください。 もしくわ、京都府に弓道部のある中学校はありますか?

  • レスリングの指導

    本当に探しています。僕は、現在大学2年の男です。以前から、キックボクシング等の打撃技を学んできました。卒業したら、総合格闘技のプロを目指すつもりです。そこで去年あたりから、レスリングがしたくて、友人と奈良や大阪を探していたのですが、全くありません・・・「少年の部は多数あります。」そこで、レスリングを指導してくれる人を探しています。希望は、現役時代に県大会上位や、国体出場などの、経験がある人がいいです。場所等はすべてこちらが確保します。なんとかお願いしたいです。奈良県に在住している人がいれば幸いです。また、友人等でそのような経験があるという人がいる人も教えてください。どんな小さな情報でもいいのでお願いします。また、レスリングに限らず、柔術や、柔道等の組技系の競技なら歓迎です。どうかお願いします。

  • 京都産業大学についてです

    京都産業大学におそらく受かったと思うので、受かったという仮定での質問です。 私が住んでいる場所は兵庫県の伊丹市なのですが、ネットで京都産業大学までの所要時間を調べてみたところ、1時間半強ぐらいでした。 一年時は何時くらいから始まるのでしょうか? また伊丹市周辺から家から通っていたりする方々はいるのでしょうか? しょうもない質問だとは思いますが、回答のほうよろしくお願いします。

  • 京都市から倉敷市まで。

    3月の下旬に京都に行くことになりました。 ついでに前から一度行ってみたかった倉敷にも足をのばそうかと思っているのですが、その周辺の地理等が全く分かりません。そこで、 1.京都市から倉敷市まではどのくらいの距離があって移動時間はどのくらい? 2.京都市から倉敷市の間にお勧めの都市や観光スポットはありますか? 3.倉敷のお勧めスポットはありますか? 4.移動手段として最も適していると思われるのもはなんですか?(車の運転は好きです。) 3/22に出発して、3/24に帰る予定です。ただ、3/23は京都市で結婚式があるので3/23・24は京都に居なくてはなりません。 どなたか詳しい方お願いします。

  • 京都産業大学(京都産大・京産大)

    京都産業大学OBの方、在学生の方、京都産業大学の イメージや学生さんの雰囲気を教えてください。 また、その他の方の京都産大に対するイメージも教えて欲しいです。

  • 京都大学教育学部編入について。

    京都大学教育学部に編入を考えているもの(4年制大学1回生)ですが、試験科目やどのような勉強をしたらいいかなど、本当に一から手探りの状態です。 編入にあたっては、はやり予備校に通った方がいいとは思うのですが、今住んでいるところからだと時間も交通費もかなりかかってしまい、難しいのです。来年には引っ越そうとは思っているのですが、来年4月から通い始めて、9月の試験に間に合うでしょうか・・・・・。 立命館大学産業社会学部の編入も考えているのですが、京都大学、立命館大学の編入学情報をお持ちの方、どんな情報でも結構なので、ぜひ書き込みしてくださるとうれしく思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう