• ベストアンサー

いか墨のパスタの食べ方

イタリアに行った人から義母がお土産をもらったのですが どう調理したらいいかわからないからと私にくれたのが いか墨のシェル型パスタです。 もらっても 私もどうたべたらいいのかわかりません。義母に今度あったら どう、食べたか報告しなくてはいけないし・・・。どうか、美味しい食べ方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.4

オリーブ油・塩・コショウで和えたり、トマトソース・クリームソースなど、どのソースでも美味しく食べられますよ。 *アンチョビ味 ニンニクのみじん切りと赤唐辛子の輪切りを、オリーブオイルで香りが出るまで炒め、アサリの剥き身とイカの細切りを炒め、アンチョビ・茹で汁・コショウで味を整えます。 *ホワイトソース味 硬めに茹でたパスタをオリーブオイルで炒め、茹でたアスパラガスやブロッコリーを加えて生クリーム・塩・コショウ・パスタの茹で汁で味を整えます。 完熟のトマトを粗く切って、一緒に炒めて塩・コショウで味を整えるだけでも美味しく食べられます。 *いか墨のタリアッテレ 伊勢えび、アスパラガスあえ(伊勢海老の代わりに、普通の海老を使っても美味しく出来ます http://www.e-colle.com/ifm/rcp/rcp0713/rcp07132/rcp07132.html

参考URL:
http://www.e-colle.com/ifm/rcp/rcp0713/rcp07132/rcp07132.html
yukiannzu
質問者

お礼

いろいろなソースで楽しめそうですね。どうしたらいいの?からいろいろ試したくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#2662
noname#2662
回答No.3

シェル型パスタ、私の場合は、 茹でて炒めて、塩、コショウで味付けして、 みじん切りのパセリを入れてさらに炒める。 これシンプルだけどけっこう美味しいですよ。

• minatouri
回答No.2

ゆで時間はわかりますか? 袋などに書いてなければ8~10分くらいで様子を見ながらゆでてください. 食べ方としては,魚介と合うので魚介のトマトスープに入れたり,シーフードサラダに混ぜたりすると美味しいです. 寒い時期ならシーフードシチューに入れても美味しいですね. 面倒なら市販のパスタソースであえて,あとサラダで軽いお昼にしたり,+メインディッシュ(チキンのチーズかつとかチキンのトマト煮込みなどがイタリア風?)にバゲットとワインで夕食にもOKです.

yukiannzu
質問者

お礼

イタリア語ですべて書いてあるので ゆで時間もわかりません。やはり いか墨だけにシーフードとあいそうですね。サラダに加えてためしてみます!

• blessing
回答No.1

それはイカ墨を練りこんであるシェル型のパスタですか? 見た目が黒いパスタ?

yukiannzu
質問者

補足

そうです。