• 締切済み

ドスパラでパソコンを買う

ドスパラというショッピングサイトは大丈夫でしょうか?親はネットでかうのがスキじゃないので届かなかったり、中身が違うとかのトラブルは起きないのか?とか言ってます、自分もちょっと心配なので・・・あと大丈夫ならここで買いたいのですが、壊れたときなどの修理はどうしたらいいのでしょう?メーカーがNECとかだと買った電機屋へ持っていけばいいのですよね?でも最初の引き取り保障ってやつは家に来て引き取ってくれると言う意味だと思うのでいいのですが、保障期間が終わったときの話でネットで買ったとなるとメーカーも余り聞いた事がないのでそこらで直せるのでしょうか?店舗が近くにないので持っていけないので

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

もし、ご近所に(車で行ける範囲も含む)にドスパラの支店があるなら、 ネットで購入し、その店舗で受け取るのであれば配送料が不要になります。

aggai0717
質問者

補足

車で行ったら送料より高くなってしまいますね・・・なんせ田舎なので

• uskt
回答No.3

補足への回答ですが、Prime Galleria HGやPrime A Galleria 64 MF2での、CPUの選択はどのようになさるご予定でしょう? オフィス用途の場合、複数のアプリケーションを同時に立ち上げて動作させることが多いので、デュアルコアプロセッサの能力が出やすいことが多いのですが、ゲームでは一般的には同時には1種類のゲームしか使わないと思います。まだまだ、デュアルコアなどのマルチプロセッサ処理に対応しているゲームは少ないので、そういう場合にはクロック数の影響のほうが大きい場合もあります。 今後はデュアルコア対応のゲームも増えてくると思うので、いまさらシングルコアのクロック数の早いものを選択する必要はないと思いますが、ゲーム用途なら、なるべくクロック数の早いものをご購入なさったほうがいいでしょう。 あとはグラフィックボードですが、これは予算の範囲で一番いいものを買うと、しばらくは大丈夫でしょう。 また、メモリは2Gあれば当面は大丈夫だと思いますよ。 新しいパソコン、楽しみですね♪

aggai0717
質問者

補足

お金が余りないので設定はそのままにしようとしているのですが

• uskt
回答No.2

ここは、秋葉原のパソコンのショップブランドでも、けっこう老舗で、店舗数も多いので、まったく信用して大丈夫とまではいいませんが、基本的には大手メーカーに近いくらいの信頼性はあると思います。 私もここで1台通販で買ったことがありますが、何のトラブルもなかったばかりか、保障期間後のちょっとした相談にも、親切に答えてくれて、良かったですよ。 壊れたときは、そのまま店に送るだけです。でも、最近はへんなことしない限り、そんな簡単に壊れないのが普通だと思いますけどね。 また、保障期間が心配なら、延長保障もつけられるはずなので、最初に買うときにつけておけばいいでしょう。 ただ、BTOの選択肢が限られてるので、私は最近買ったときはここは利用しませんでしたが。

aggai0717
質問者

補足

言い忘れていましたが、ゲームのためにPrime Galleria HG メモリ2GBモデルかPrime A Galleria 64 MF2にしようとしています。これならかなり軽く出来ますよね?ゲーム以外に普通に検索とかするにも軽いのでしょうか?

• Tasuke22
回答No.1

ドスパラは優良ショップでしょう。私の田舎にも店舗が数年前に来て 大変よく利用させていただいています。もう、25年くらいのショップ ではないでしょうか。超有名です。 壊れたときの修理は、電話やメールで連絡して、修理があるいは調査 が必要となると、送料が掛かりますが送ることになると思います。 物が来たときの梱包用のダンボールとかは捨てない方がいいでしょう。 > 引き取り保障ってやつは家に来て引き取ってくれると言う意味だと > 思うのでいいのですが 家に引き取りにくる、という意味ではないでしょう。この場合、送る 必要があると思います。 > 保障期間が終わったときの話でネットで買ったとなるとメーカーも > 余り聞いた事がないのでそこらで直せるのでしょうか? 保障期間が過ぎたら有償になりますが、修理してくれるでしょう。

aggai0717
質問者

お礼

ありがとうございます。そこら辺のパソコン修理で直せるんですね。直せなかったら店舗に送ればいいとのことですし、良かったです、本当にありがとうございました