• 締切済み

将来を考えれる恋愛でしょうか?

私は初めて男性の内面に惹かれました。 けれど彼とはなかなか会うことが出来ません。 北海道-大阪と離れています。 就職で上京するはずが、 地元で勤めることになり距離はそのまま離れたまま。 年は同じですが、 私はもう1年学生をします。 彼には、前々から就職の相談や 恋愛の相談など 些細なことを相談するという間柄です。 この間会ってから気になり始め 考えるばかりで・・・ 友達として会いに行ったのに とてもフランクに接してきたので 意識し始めてしまい ずっと一緒に居たいと思うようになりました。 実際、会ったのはたった2回で これからもいつ会えるか分からない。 彼は四月から社会人で一層忙しくなる。 そんな人と将来を考えるような恋愛関係に発展していけるでしょうか。 私はこの人なら安心できる尊敬する気持ちを持っています。 大阪で良い人が出来て 彼氏が出来ても 彼との出会いや 彼の優しさがきっと心に残ると思うんです。 思い出は美化されるけれど 彼を手放すのは・・・と考えてしまいます。 今後彼にどのようなアプローチをすれば良いですか? それとも諦めて切り替えていけばいいでしょうか。

noname#25316

みんなの回答

• ogappa
回答No.4

rko_22さん。ご丁寧な補足、ありがとうございました。 この質問サイトを読んでいると、様々な男女がいて、いろんな形の恋愛があり、時には自分の想像を超えるような恋愛の一片を目にすることがあります。その中にあって、あなた方の不器用でいてひたむきな気持ちのやりとりをする「間柄」を見ていると、とても羨ましく思います。 rko_22さんもこの4年間、好きな人がいなかったわけではないでしょう。それは彼も同じこと。ただ、あなたも彼もそれぞれ、折に触れて、メールや手紙でその存在を意識しあってきたのだと思います。そして、転機がやってきた。なにもしなければ、このままであることはrko_22さんが一番わかっていますよね。もう、あなたから動いてもいいんじゃないですか?北海道へ行って、自分の気持ちを彼に伝えましょうよ。その結果がいかなるものになっても、彼の優しさはあなたの心に残りますよ。

• ogappa
回答No.3

質問にお答えする前に、rko_22さんに質問です。 そもそもの彼との出会いのいきさつを教えてください。 4月から彼は北海道で就職、rko_22さんは大阪で学生で正しいですか?

質問者

補足

知人を通じて高校3年の時知り合いました。 メールのやりとりを通じて仲良くなりました。 知り合った頃から 北海道-大阪だったので会うことは出来ませんでした。 ネットでの出会いではありません。 大学2年のときに 東京で初めて会いました。 それは、偶然に私の大学と彼の大学の運動部が大会に出場するということで、 会う約束をして少ない時間ながら話をしました。 それ以来、会えなかったけれど 相談するときは彼に連絡を取っていました。 昨年私が真剣に悩んだ時に それを聞いて彼は手紙をくれました。 本と一緒に送ってくれました。 その気遣いにすごく嬉しかったので 就職する前に会っておきたいなっていうノリで北海道に 遊びに行きました。 今回で二回目だったけどすごく打ち解けたし 気になる存在になりました。 4月からは彼は北海道、私は大阪で学生です。

• jg0pfo
回答No.2

あなたは彼が持っている何に魅力を感じ、惹かれたのでしょうか。私が思うに男女では友達になれないと思います。人を好きになることの苦しさをどのように感じているか、今一度自分に聞いてみてください。北海道と大阪にいて、まだ2回しか会っていないのにその気持ちにビックリしました。私がまだあなたを理解していない部分があるかもしれませんね。  要は二人のことですから他人が干渉すべきことでないとも思いますヨ、ハイ  

質問者

お礼

お答えして頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• 19uikj23
回答No.1

まだ始まってもいないのに諦めるのはいかがなものかなぁ・・と思います。 将来を考えるような恋愛関係に発展していけるかどうかは、 rko_22のやる気によるのではないでしょうか。 私と今の彼の話をしようと思います。 当時、私は北海道、彼は横浜に住んでいました。その時彼と会ったのは2回くらい。 コミュニケーションはすべてPCのメールですませていました。 だんだんと彼が私を好きになったのはいいけれど なにぶん距離が離れているので、中々会えない状況でした。 それでも彼はあきらめず、長期休み(当時学生だったので・・)にはバイトをして 資金をためて、年に1~2回北海道まで会いにきて、アプローチをしてきました。 最初彼には興味のなかった私ですが、そんな彼の姿を見て最終的に付き合うことにしました。 こんなこともあるんです。 たしかに相手が社会人だったら会う機会も少ないと思います。 けど本当に好きで、彼を手放したくない!と思っているなら 会いにいくなり、メールや電話をしてコミュニケーションをとったり 方法は色々あると思います。 なんだかまとまりない文章になってしまって申し訳ありません。 rko_22さんの幸せを祈っています。

質問者

お礼

ご丁寧なお答えどうもありがとうございます。 何か境遇が似ていてビックリしました。 すごくお気持ちを大切にします。 幸せになれるように 自分を見つめ素直になりますね。