• ベストアンサー

車が無い場合のデートの仕方って?

oc8の回答

  • oc8
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

これを機会に車の免許を取ることをお奨めします。 まだつきあってまもないこととのこと。こちらの誠意が通じるかも。 また、これから先長い人生何があるかわかりません。「恋する人のため」をきっかけに自分の糧になることたくさんなされることをお奨めします。

rodick
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 全くおっしゃる通りです。 来週にでも教習所に申し込みに行ってきます。

関連するQ&A

  • 出会って初めてのデートで車に乗ること

    2週間程前のカップリングパーティーでカップルになった彼と、おととい夕飯を食べました。 何処にしようか迷っていると「車で少し行った所にイタリアンの美味しいお店があるから、そこでどう?」と言われました。 私は「出会ったばかりで、車に乗るのは・・・」と言ってしまいました。結局、駅の近くのレストランで食事をしたのですが、ちょっときまずい雰囲気が流れていました。 彼は「そんな、いきなり襲おうとか思ってないよ。ただ、雰囲気も大事かと思って・・・重く考え過ぎだよ。」みたいな事を言っていました。 その後は、話しているうちにきまずさもなくなり、お茶をして帰りました。仕事・ペット・亡くなったお母さんのこと・元カノのこといろんな話しをしてくれて、お互いに楽しい時間を過ごせたと、私は思っています。 その日の夜に「次があるのなら、近いうち誘ってください」と、メールしましたが、今のところ、返信はありません。 やはり、車に乗らなかったことで、彼を傷つけてしまったのでしょうか?今思えば、本当にそんな変の気持ちで誘ったのではないように思えます。 私はまた会いたいのですが、私から誘っても良いものでしょうか? それとも脈がないと、あきらめるべきでしょうか?

  • デートの時の車出しについて

    付き合って1ヶ月の彼がいます。 彼33才・私26才・お互いに社会人・実家・マイカー所有・家が近い(車で10分)です。 私は一応車は持っていますが(就職の時に練習にと親が中古の軽を買ってくれました)運転が苦手で、職場へも徒歩・ごく近所くらいは運転しますがあとは電車などを利用したり、できれば運転したくないという感じです。 彼には付き合う前から私が運転が苦手ということはよく言っていて、 「車くらい俺が出しますよー」と言ってくれていたし、車&運転が好きな人だったので安心していましたし、ガソリンのことも私自身特に気にしていませんでした。 しかし、デートの時にガソリンを入れた後「ガソリン代また上がったよね。ほんと勘弁してほしい」と言われたりするとせっかくのデートなのに・・とちょっとギクシャクしてしまいます。また「車買わないの?」「運転しないの?」などと言われると、なんだかきまり悪いというか、ガソリン代を出してほしいのかなとか、私にも車を出してってことなのかなと考えてしまいます。 彼が車で迎えに来てくれるときは当たり前ですがきちんと感謝の気持ちは伝えていますし、これから遠出の旅行の時には高速代やガソリン代はもちろん私も出すつもりです。 でも、ごく市内のデートなどは普通に彼が出して欲しいと思うのはわがままでしょうか? 私としては、私が苦手なところは彼にリードしてもらって、料理や旅行の時のお弁当などは私が頑張るなどして、運転・車出しについては安心して彼に任せてお付き合いしたいと考えています。。 運転が好きな様子だったので車に関しては任せて安心と思っていたので戸惑っています。。皆さんの意見を聞かせてください。 ※ちなみに、デートの支払いは毎回割り勘です。最初は7つも離れているのに割り勘・・と思ってしまいましたが、私も楽しんでいるんだしと(財布は厳しいですが)普通に支払ってます。

  • デートに海遊館って微妙ですか?

    デートに海遊館って微妙ですか・・・? 好きな女の子とやっとの思いでデートに行けます。 ただ誘う時に皆で行きたいと言われてもかなり粘ったので引かれていると思います。 なので海遊館デートで挽回しようと思いましたが、最近になって友達に初めてのデートで海遊館は厳しいと言われました。 理由は 人によっては退屈 南港には何もないため見終わると何もすることがない その場所での話題がない また、自分達が行く予定の時間(アフター5チケットで入館予定)はカップルが多いので警戒するとも言われました。 個人的には入館時間になるまで隣の食い倒れ横丁でご飯食べて、隣の天保山マーケットプレイス?でブラブラして時間を潰し、ソファーに座って魚を見ながら喋ったりして、また夜はイルミネーションが点くらしいですし、あわよくば観覧車に乗り、断られなければ彼女の駅まで遠回りですが送りたいと思います。 正直女性からして恋人でも好きでもない友達とのデートが海遊館って微妙ですか・・・? ちなみにその子はオタクなおとなしい子で回りに流されやすいタイプです。 前に友達数人で動物園に行きたいって話になった時は嫌がってはいませんでした。

  • 2回目のデートを断られた・・・

    同じような質問申し訳ないんですが2ヶ月前に知り合った女の子とデート出来ました。最初に見たときからこっちはガッツリ意識していたので前に1回デートを誘ったところその時はOK出たのに結局彼女が寝坊してその日はデートできませんでした・・・それからしばらくして向こうから今日仕事?ってお昼くらいにメールが入ってきたのですぐに電話して仕事だけどゲーセン行こうぜって行ったらいいよ!って言ってくれました!私は何とか2回目のデートにつなげたかったので次はあそこ行こうよ、今度はここもいいねって言っていたらじゃーヒールじゃキツイからクロックスで行くーみたいな感じだったのでデートも終わり車から彼女が降りるときにじゃー来週もデートねって言ったら勘弁してよっていいながら車のドアをドン・・・[強めに」でも顔はニコニコw前からこの子ツンデレだなーって思ってたし彼女の友達からもあの子かなりのツンデレだよって言われていたので恥ずかしいのかなーと思っていたら1週間後予定が入ってるって本当に断られました・・1回目のデートのときは本当に楽しく午後3時から夜中の2時まで一緒にいました!町を他のカップルと歩いていて何かいいねって言ったら、うん!て言ってたし本当にもう告白しちゃおうかなと思うくらい2人とも楽しんでいたはずwだけど1週間後のデートを断るってことはやっぱり失敗だったのでしょうか・・・今も連絡はたまにしてます。回答宜しくお願いします。

  • デートプラン教えて

    好きなことデートできるようになりました。 日帰りで長崎から福岡に行きたいのですが 朝から夕方までの間でいいプランありませんか? 一応、その子にはキャナルとか天神をと伝えたら ワンパターン(定番)って言われました。 移動は車でいたします。

  • 胸が大きい場合の車椅子

    先日持病の通院の為に病院に行ってきました。 足が不自由な為病院内での移動は車椅子です。 院内を移動していると椅子に座っていた見た感じ20歳前後の男性2人組の1人が 「あの車椅子に乗ってる娘見てみて、凄い胸デカいよ。こぐ度に揺れてる」 みたいな会話が聞こえてしまいました。 今までそんなに気にしていませんでしたがそれを聞いてから何か胸が気になってしょうがないです。 そこで相談といいますか質問ですが胸が大きい子が車椅子に乗っていると強調されたりしますか? またどんな事を連想しますか? 真面目からアダルトまで色々な詳しい回答お待ちしてます☆

  • どこからがデートというのでしょうか!?

    大学1年男子です。ボランティアで知り合い、たまに遊んでいるメンバーの1人の、好きな子と2人で出かけるという流れになっています。好きな子は中学2年生ですが、その子と話をしながら食事をした場合、デートということになるでしょうか!? 彼女が居た事も、付き合った事もないので、色々と不安ですが、告白も考えています。 食事をする場合にはどういった話をすれば良いでしょうか!? 宜しくお願いしますm(__)m ※荒らし、悪口はやめて下さい。

  • デートに誘う間隔とか (長

    2年間友達だった女の子と、こないだ初めてデートらしいデートをしました。 ・次に誘うタイミングを迷っています。 ・いつ告白していいものか悩んでいます。 ・相手のどんな言動から気持ちを読み取ればいいか知りたい。自分は鈍感なので。 相手は20代前半OL、私は30手前サラリーマン彼女なし。 その子は最近彼氏と別れたばかり。前から別れるつもりだったので、元彼のことは全く気にしていない(本人談)。本当かどうか分からないですが。 それまで何度か二人で食事はしています。 私の気持ちは相手には分かっていると思いますが、一番重要な相手の気持ちは・・分かりません。 その子のメールはいつもそっけないのですが、会うとそうでもないです。 アドバイスありましたらお願いします。

  • デートに誘っていいのか?

    車屋の受付担当者の女性を好きになってしまいました。 女性は22歳で僕は25歳です。 車を見てもらってる間に、車の話で盛り上がり、 結構趣味が合いそうなのです。量販店なので、周りに人がいるので、 あまり凝った話はできないのですが、人がいないと恋の話や、プライベートな話もしています。 趣味で集めている、ディズニーのグッズが好きなんですと言われ それ関連のグッズがあるとプレゼントして喜んでくれて、またお願いしますね。とか、その子が出かけたときにお土産を買ってくれたりと、 仲良くなっている気はするんですが、 番号もメルアドも教えてくれません。会社で教えないようにとなっているようで、まだ教えてもらっていません。 この子に食事のデートを誘おうかと思っているんですが、 どのようにしたほうがいいですか? 今の関係を崩したくないので、誘わないほうがいいですか? 女性は誘われてもし断っても依然と同様に接してくれますか? 誘い方もアドバイスください。

  • 夫とけんか、今日はデート…

    夫とけんかしちゃいました。 どうしたら仲直りできますか? 原因は今日のデートです。 私たちは私がシングルマザーで出会ったので、 デートなんて本当に めったにできないので、 今日は私の誕生日が近いこともあり、 少し長め(3時間程)に子どもを預かってもらえる話になって 本当に2人で楽しみにしてきました。 私はデートが決まった日から今日まで眠れぬ夜を過ごす程に嬉しくて、 夫もそれを見ていて一緒に楽しみだねぇ~!って言ってきていて、 いつも本当に私が一番大事とか愛してるとたくさん言ってくれて 本当にラブラブな夫婦だと信じていたのだけど デートの日まであと2日というときに いよいよデートだね、とゆうメールを送っていたのにも関わらず、 (その日は上の子の用事のためにデートできることになっていたのだけど) 上の子の用事があるからやりたい用事ができない、みたいなニュアンスのメールがかえってきて、 その日はデートなのに… と、がっかりしてしまって、 楽しみにしてた分、すごく凹んでしまって、 帰って来た夫は何か怒ってるの?と聞いてきたから 凹んでしまっていて、でもせっかくのデートだから楽しい気持ちで迎えたいから助けて欲しい気持ちを訴えたのですが それに対して確かにあのメールは悪かったと思ってくれてたらしいのですが ゲームをしだして、私が話しかけたら 今ゲームしてるしあっち行って、とか、 普段の優しくて私が一番大事とか2人の時間、大切にしようねって言ってくれてるのになんでこんな扱いするのか、 信じられなくなって、 なんでせっかくのデートなのに楽しみな気持ちを台無しにするのかと 私もつっかかっていったら もうやめたらいいやんとか、 めんどくさい、仕事より疲れるとか言われました。 大分はしょってますが、 概ねこんな内容が2日間続いて(-.-;) ショックでショックで立ち直れない私の不器用さがどんどん悪循環で どうしたら仲直りして 今日のデート楽しめるだろうって こんなけんか、初めてだし、 気持ちもうまくコントロールできないし、 仲直りできるのかなぁ? こんな夫婦げんかの仲直り、 どうしたらいいですか(∋_∈)