oc8のプロフィール

@oc8 oc8
ありがとう数12
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
75%

  • 登録日2002/03/23
  • 数と式の計算!!二問!!

     (x+1)(x^2+x+1)(x^2+x+1)^2の一番簡単な解き方を教えてください!!ふつうに計算しただけのものはだめですよ!  (b^2-c^2)a+(c^2-a^2)+(a^2-b^2)cの因数分解の仕方を教えてください!!

  • 車が無い場合のデートの仕方って?

    はじめましてrodick(26歳 男性)です。 今、非常に悩んでいることがありまして… 実は僕が車どころか運転免許すら持っていないということです。 文字数制限の関係上、箇条書きで失礼します。 ・つい先日、間違い無く自分史上最高に好みの女の子と知り合うことが出来、  且つデートとか出きるようなった。中学校が同じ位家も近い。  でも歩くと一時間くらいかかる。 ・会社帰りに会ったりしているが、休みの日のデートが困ってしまう。  車が無い為、移動手段が電車か徒歩になる。(←当たり前ですよね) ・これまで付き合ってきた彼女たちは全て車を持っており、かつ僕が車を  持っていないことをそんなに気にしないような子達ばっかりだったので、  デートは必ず彼女達の車で移動してた。今さらながらに彼女達には  感謝の気持と申し訳無いという気持ちでいっぱいになるが、つまり車が  無い場合、どうやってデートすれば相手が喜んでくれるのかがイマイチ  分からない。まだ知り合って間も無いが、話を聞いている限りだと、  彼女は結構面倒くさがりの様。また、前の彼氏は車を持っていたみたい。  このことはかなりコンプレックス。 うーん話箇条書きなのに自分でも話が見えなくなってきました。まとめると、 1:車が無い場合のデートって皆さんどうしてらっしゃいますか? 2:車が無いってのは当然かなりのマイナスだと自覚していますが、それを   挽回する為の良い策ってなんか無いでしょうか? ということになります。今回の子はほんとにかわいくて、ほんとに好きになった んです。いや、まだ前の彼女達に比べれば本当に好きかどうかは分かりません (どないやねん)。ただ一番心を奪われているのは確かです。この幸運をなんとか うまく生かしたいと考えています。 わからん。わからんことばかりだ。誰か助けてくれー。ください。

  • 横浜の上大岡で良い居酒屋

    上大岡駅周辺で良い居酒屋を探しています。 最近この周辺に引っ越してきた友達と飲むのですが 私は川崎在住なのでこの辺はよくわからないのです。 その友達も「帰るとき迷子にならないところ」 で最初は飲みたいそうなので、ご存知の方 是非よろしくお願い致します。