• 締切済み

お金を数える時にサンバイザーをかぶるのは何故

映画なんかでお金を数えるシーン(特に紙幣)でサンバイザーをかぶった人がお金を数えているところを何度か見たことがあります。(市民ケーンでそんなシーンがあったような) 室内で金勘定をするのに何故サンバイザーをする必要があるのでしょうか?

みんなの回答

• Ki4-U2
回答No.1

他の質問サイトで、「映画「プロデューサーズ」で会計士たちは室内での事務作業中、なぜサンバイザーを...」という質問と回答があったのでご参考まで。 その回答の要旨は、明るすぎる照明の下で細かい字で帳簿付けをするためにしていたスタイル、ということです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7956385
katsuwo_so
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 長年の疑問が解決されました。