• ベストアンサー

有料ラウンジのサービス

この度 初めて飛行に乗ります!! で、こちらも初めて空港を利用するのですが 「有料ラウンジ」ってどんなサービスが受けられるのでしょうか?? 初めてすぎてなにもかもがわからなく・・・ 周りの人に聞くのも恥ずかしく・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

ラウンジにもいろいろありますが、基本的に空港での空き時間を快適に過ごすためのサービスが整っています。 基本的には飲食物(お酒もあります)・雑誌・TVなどの時間を潰すためのもの。快適なソファー、ネットアクセスやコピー・FAXなどの事務機器などです。 またトランジットの時間を考えて、仮眠施設やシャワーなどが併設されていることもあります。 旅行者には快適な空間を、ビジネスパーソンには快適な空間と必要な仕事道具を提供しています。

pink-skeleton
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 当日早めに羽田空港に行こうと計画を立てたんですが 早めに行って落ち着ける所があるのか 心配だったんです 一安心です。

その他の回答 (1)

回答No.2

空港によって少し違いがあると思いますので軽い参考まで。 新千歳空港ではソフトドリンクが無料で、新聞や雑誌が読めました。 ソフトドリンクはコーヒー・紅茶・トマトジュース・つめたい牛乳などありました。 お金を払えばシャワーもあります。 一番いいのは、大きい荷物を、おきっぱなしにして(見張らずに)トイレに行って大丈夫な感じだった(貴重品は持ち歩きましたが)ことです。椅子も広くてのんびりできます。 周りの人に聞いても別に恥ずかしくないと思いますよ。『初めてなんで』といえば♪

pink-skeleton
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大きい荷物を持ちながらのトイレって大変ですもんね~・・・ 東京駅のトイレでいっつも苦労してます・・・ 置き引きとか怖いですしね これで安心してラウンジを利用できそうです。(笑)