• ベストアンサー

DreamWeaver8でPowerPointを表示させたい

初心者で上手く説明できず長くなってしまってます、すみません。 DreamWeaver8でホームページを作成しているのですが、PowerPointで作成した資料をホームページ上で表示したいのですがうまく表示できません。PowerPointの資料を「webページとして保存」でファイルの種類を「単一ファイルwebページ」で保存。そのファイルをDreamWeaver8でホームページの資料として表示させたいのですが「このプレゼンテーションの内容は、お使いのブラウザで正しく表示されない可能性があります。 このプレゼンテーションは、より新しいバージョンの Microsoft Internet Explorer 用に最適化されています。続行する場合は、次をクリックしてください : ここ.」という表示に変換されてしまいます。 何か設定が必要なのでしょうか?上手く説明できず意味不明でしたらご指摘ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDN
回答No.3

お金がかけられるのでしたら別の道もあると思います。 PowerPointをFLASHに変換するソフトはあるにはあるのですがお金もかかることもありいままで試したことがありませんのでどこまで近いものになるのかはわかりませんが、そういうもの無いかと検索をかけて探していた時にそういうものがあるということは知っています。 その時にフリーのものが見つけられなかったのであきらめましたが探してみるというのも方法としてはあると思います。 アニメーションがあるのかっていうことが一番の境目になると思います。 もし無いのであれば全部を選択してワードとかに貼付けてしまえばかんたんだと思います。 アニメーションを設定した番号が無ければ編集画面をプリントスクリーンでとって画像として保存すればコピーなんてしなくても良いことだと思います。 あまりDreamWeaverがというのはどうかと思います? DreamWeaverでデータベースとリンクさせているのならDreamWeaverのスキルが必要だと思いますがそうでないのならページからソースをテキストにコピペして編集して最後に拡張子を.htmlに変えても同じことです。 FLASHなどを集めたサイト名前が出てきませんが、マクロメディアからプレーヤーをダウンロードした人のアドレスを買い取ってメルマガ流しているところはページの構成が決まっていてそこに当てはめる原稿などはテストサーバーのzopeで組まれたランに書き込むことでリンクの見出しなどすべて入れ替わるように組まれていると言います。 zopeにアップボタンをつけていてそれを押すと編集後のページに入れ替わります。もちろんテストサーバーが入れ替わるのですがそれでチェックが済めば公開用を入れ替える仕組み等を作っているということです。 だれでもが編集出来る環境を提供したければそういう技術を持っている人はいますからシステムを作成出来るところで作ってもらうという方法もあるでしょう? ある程度以上の規模の会社だとしたら人がいちいち変換作業に時間とられるより他の仕事をする方に振り向けた方がコスト的にも安いかも知れないですよ?

x_kaeru_x
質問者

お礼

IDNさん、いろいろと詳しくありがとうございます。 PPTはアニメーションとかはまったくありません。なので他のソフトで作成してもいいんですよね。PPTに少しこだわり過ぎてたのかもしれません。いただいたアドバイスを参考にもう少し検討しなおしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• IDN
回答No.2

DreamWeaverは関係がないのでは、それはあくまでもPowerPointの問題でしょう。 注意書きのここをクリックしてなおかつ一番上のアクティブXをOKして右下のスライドだったかをクリックするとPowerPointとは全く別物の色調別物のアニメーションが再生出来ます。 ちょといじって消せないファイル等が出来たのでここらへんをいじるのはあまり得策ではないと思います。 PowerPontページをPDFとかに変換してページに置いた方が良いのではないですか? ビューワー付きで書き出してそれをネットに置くとかPPTをそのまま置いてしまうという方が問題は少ないかもしれません。 はじめからFLASHでつくった方がもっと良いんじゃないですか?

x_kaeru_x
質問者

お礼

IDNさん、回答ありがとうございます。 PPTの資料を作ってる人がDreamWeaverを使えないので、PPTの資料を変更するとそのまま反映するようにしたかったのです。 説明が足りなくてすみません。 LINKをPPTに張ることは出来るのですが、TOPページのようなところにダイレクトに表示するのは「注意書き・・・」が出てしまうみたいですね。

• 19780820
回答No.1

推測なのですがPowerPointのファイルそのものを一つのページとしたいのではなく、 本文中に一部の画像としていれるのでしょうか? その場合でしたら、Webページとして保存ではなく、画像ファイルとして(例えばメタファイルなど)として貼り付けてうまくいきませんでしょうか? 的外れでしたらスルーしてください

x_kaeru_x
質問者

お礼

19780820さん、回答ありがとうございます。 説明が足りなくてすみません。 TOPページのようなところにダイレクトに表示するようにしたかったのです。 メタファイル等も試してみたんですが、ダイレクトに表示するのはムリみたいです。