• ベストアンサー

DreamWeaver8でPowerPointを表示させたい

初心者で上手く説明できず長くなってしまってます、すみません。 DreamWeaver8でホームページを作成しているのですが、PowerPointで作成した資料をホームページ上で表示したいのですがうまく表示できません。PowerPointの資料を「webページとして保存」でファイルの種類を「単一ファイルwebページ」で保存。そのファイルをDreamWeaver8でホームページの資料として表示させたいのですが「このプレゼンテーションの内容は、お使いのブラウザで正しく表示されない可能性があります。 このプレゼンテーションは、より新しいバージョンの Microsoft Internet Explorer 用に最適化されています。続行する場合は、次をクリックしてください : ここ.」という表示に変換されてしまいます。 何か設定が必要なのでしょうか?上手く説明できず意味不明でしたらご指摘ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.3

お金がかけられるのでしたら別の道もあると思います。 PowerPointをFLASHに変換するソフトはあるにはあるのですがお金もかかることもありいままで試したことがありませんのでどこまで近いものになるのかはわかりませんが、そういうもの無いかと検索をかけて探していた時にそういうものがあるということは知っています。 その時にフリーのものが見つけられなかったのであきらめましたが探してみるというのも方法としてはあると思います。 アニメーションがあるのかっていうことが一番の境目になると思います。 もし無いのであれば全部を選択してワードとかに貼付けてしまえばかんたんだと思います。 アニメーションを設定した番号が無ければ編集画面をプリントスクリーンでとって画像として保存すればコピーなんてしなくても良いことだと思います。 あまりDreamWeaverがというのはどうかと思います? DreamWeaverでデータベースとリンクさせているのならDreamWeaverのスキルが必要だと思いますがそうでないのならページからソースをテキストにコピペして編集して最後に拡張子を.htmlに変えても同じことです。 FLASHなどを集めたサイト名前が出てきませんが、マクロメディアからプレーヤーをダウンロードした人のアドレスを買い取ってメルマガ流しているところはページの構成が決まっていてそこに当てはめる原稿などはテストサーバーのzopeで組まれたランに書き込むことでリンクの見出しなどすべて入れ替わるように組まれていると言います。 zopeにアップボタンをつけていてそれを押すと編集後のページに入れ替わります。もちろんテストサーバーが入れ替わるのですがそれでチェックが済めば公開用を入れ替える仕組み等を作っているということです。 だれでもが編集出来る環境を提供したければそういう技術を持っている人はいますからシステムを作成出来るところで作ってもらうという方法もあるでしょう? ある程度以上の規模の会社だとしたら人がいちいち変換作業に時間とられるより他の仕事をする方に振り向けた方がコスト的にも安いかも知れないですよ?

x_kaeru_x
質問者

お礼

IDNさん、いろいろと詳しくありがとうございます。 PPTはアニメーションとかはまったくありません。なので他のソフトで作成してもいいんですよね。PPTに少しこだわり過ぎてたのかもしれません。いただいたアドバイスを参考にもう少し検討しなおしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.2

DreamWeaverは関係がないのでは、それはあくまでもPowerPointの問題でしょう。 注意書きのここをクリックしてなおかつ一番上のアクティブXをOKして右下のスライドだったかをクリックするとPowerPointとは全く別物の色調別物のアニメーションが再生出来ます。 ちょといじって消せないファイル等が出来たのでここらへんをいじるのはあまり得策ではないと思います。 PowerPontページをPDFとかに変換してページに置いた方が良いのではないですか? ビューワー付きで書き出してそれをネットに置くとかPPTをそのまま置いてしまうという方が問題は少ないかもしれません。 はじめからFLASHでつくった方がもっと良いんじゃないですか?

x_kaeru_x
質問者

お礼

IDNさん、回答ありがとうございます。 PPTの資料を作ってる人がDreamWeaverを使えないので、PPTの資料を変更するとそのまま反映するようにしたかったのです。 説明が足りなくてすみません。 LINKをPPTに張ることは出来るのですが、TOPページのようなところにダイレクトに表示するのは「注意書き・・・」が出てしまうみたいですね。

  • 19780820
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

推測なのですがPowerPointのファイルそのものを一つのページとしたいのではなく、 本文中に一部の画像としていれるのでしょうか? その場合でしたら、Webページとして保存ではなく、画像ファイルとして(例えばメタファイルなど)として貼り付けてうまくいきませんでしょうか? 的外れでしたらスルーしてください

x_kaeru_x
質問者

お礼

19780820さん、回答ありがとうございます。 説明が足りなくてすみません。 TOPページのようなところにダイレクトに表示するようにしたかったのです。 メタファイル等も試してみたんですが、ダイレクトに表示するのはムリみたいです。

関連するQ&A

  • powerpointファイルをhtmlに

    POWERpointとして作成されているファイルがあります。それをwebとして保存することはメニューの中にあると思うのですが、直接acrobatのプラグインみたいに表示させることはできますか? 方法は何でも構わないんですが、何らかの方法でホームページの一ページにPOWERpointファイルを組み込ませることは出来るでしょうか?(web用に保存以外で)

  • dreamweaver3でホームページをつくっていて困ってます!

    MAC osx10.3.9 でdreamweaver3使用し、ニフティの@homepageをサーバにして、トップページ+αくらいのごくごく簡単なホームページを作成中です。 fireworksは使い方がわからないので、文字や文章の具材はIllustratorで作り、Photoshop 5.5のwebで保存のgifデータをはって作っています。 1.文字のギザつきが気になり、Photoshopでwebで保存をするときに、 GIF128 ティザ にして、dreamweaver3上の画面やブラウザプレビューでは、そこそこ上手く表示されているのですが、 実際にInternet Explorerなどから見ると、ギザギザのままです。 (ひょっとして、GIF128 ティザで保存すると画像が大きいので縮小しているせいかな、とも思いますが) 2.画像や配置など、途中で変更し、ローカルサイト、リモートサイトの同期もしているはずなのに、Internet Explorerなどから見ると上手く表示されない。 上記のあたりで、困っております。 IllustratorやPhotoshopは古いバージョンですが そこそこ使えるのですが、webのほうはさっぱり素人で情けないです。 どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PowerPoint Viewer 2003 を開けない。

    PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示する方法 対象製品 文書番号 : 881934 最終更新日 : 2005年4月1日 リビジョン : 1.2 PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示するには PowerPoint Viewer 2003 を使用することによって、PowerPoint 2003 がセットアップされていないコンピュータでプレゼンテーションを表示することができます。 PowerPoint Viewer は、PowerPoint がセットアップされていないコンピュータで、PowerPoint で作成したプレゼンテーションを表示できるようにするアプリケーションです。 PowerPoint Viewer 2003 は、PowerPoint 97 以降のバージョンで作成されたすべてのプレゼンテーションを表示することができます。 ここでは、PowerPoint Viewer 2003 をダウンロードしてセットアップし、プレゼンテーションを表示する方法について説明します。 ダウンロードまでしたんですが、PowerPointが開けません。 よろしくご指導願います。

  • PowerPointで「ファイルの一部が失われている~」

    MacOS10.3 / PowerPoint2004 PowerPointで資料を作成して、ファイルを保存しようとしたら、エラーメッセージが表示され、保存ができませんでした。 保存ができないので、強引に強制終了し、再度開こうとしたら、 「ファイルの一部が失われているので、~.pptは開けませんでした」 というメッセージ。 なんとかして開きたいのですが、もう無理でしょうか? 今現在、行ったこと。 ・Mac上で古いバージョンのPowerPointを使って開こうとするもダメ ・WindowsXPのPowerPoint2003で開こうとするもダメ ・Microsoftのサポートページに、重要な更新プログラムをいれるといけるかも?と書いていたのだが、既に更新済みだったためダメ

    • 締切済み
    • Mac
  • DREAMWEAVER4の画像表示について

    はじめてホームページを作成しております。 ソフトはDREAMWEAVER4を使用しているのですが、 DREAMWEAVERで「ブラウザでプレビュー」では画像がちゃんと 配置されているのですが、ソフトを終了して普通にhtmlファイルを クリックすると画像が表示されません。最初の方に作成した ページはちゃんと表示されているので、何度も作り直ししてみても 画像が表示されません。何故でしょうか? 何方かご存知の方、ご教示頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • powerpoint2000で赤丸は描けますか?

     ご質問させてください。急遽powerpoint2000でプレゼン資料を作成しなければ ならなくなりました。powerpoint2000は恥ずかしながら、ほとんど触った事があり ません。 プレゼンテーション資料の中で強調させるために、資料を表示後に、添削するような 赤丸をアニメで描きたいのですが、どうしても出来ません。 スライド中に右クリックで”ペン”を表示させてマウスで描くしかないのでしょうか? お詳しい方、ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • PowerPointについて

    現在PowerPointによりプレゼンテーションの資料を作成しています。 事情により文字に取り消し線をつけたいのですが、その方法が分かりません。どうすれば文字に取り消し線をつけることができるのでしょうか。 バージョンはPowerPoint2000です。 どうかよろしくお願い致します。

  • dreamweaverではこんなこともできますか?

    個人的なウェブ制作目的で、dreamweaver の購入を予定しているのですが、 その別の用途として、このようなこともできるのだろうかと、お伺いしたいことが あります。 私はいくつかのサイトをオフライン資料として保存するため、firefoxの アドオン「ScrapBook」でサイトを保存しています。 ScrapBookは指定したウェブサイトを保存し、保存した資料ページを ある程度、自由に編集することができる機能があります。 たとえば、指定の文章や画像を削除するといった編集です。 しかしながら、フリーのアドオンでは、機能には限りがあり、私が望む 自由自在な編集はできません。 こうした流れで、有料のサイト保存・編集ソフトの購入を考えたのですが、 もしかしたら、dreamweaver でできてしまうのではないかと思ったのです。 そこで、dreamweaver を使って、指定のページを開き、画像・テキスト・ リンク構成などなどを再編集して、資料用のオフラインサイトを作成したいと 思うのですが、このようなことは可能なのでしょうか。 もし可能であれば、どのような機能で可能なのでしょうか。 ご教示よろしくお願いします。

  • PowerPointで作ったスライドだけをHTMLで使いたい

    PowerPointで作った資料をWEBページの一部として(画像を貼り付けるような感じで)使おうとしています。 「Webページとして保存」で出来たHTMLファイルを開くと、スライド一覧のフレームや、ページ移動のボタンが出てしまいます。 こういう機能を省いてスライドだけを取り出して使いたいのですが可能でしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • powerpoint2010のプレゼンテーションパックについて

    powerpoint2010のプレゼンテーションパックについて powerpoint2010になってから、プレゼンテーションパックにpowerpoint viewerが同梱 されなくなりましたが、 powerpoint2010上ではプレゼンテーションパックを作る際の説明にある 「このパッケージには以下の内容が含まれます」のリスト中に 「このプレゼンテーションを再生するmicrosoft powerpoint viewer」と記載されています。 とりあえず別途powerpoint viewerをインストールしてプレゼンテーションパックを作成してみましたが、 結局ダウンロードリンク付きのhtmlファイルが作成されているだけでした。 利用者はオフライン状態で使用するので、できれば一緒にCDに同梱できればと思うのですが、 なにか含める方法等があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう