• ベストアンサー

初めてデジタル一眼レフカメラを購入したいのですが・・・

お勧めのカメラを教えて貰えないでしょうか?? デジカメ全くの初心者で、コンパクトなものは使ったことはあるのですが、今回一眼レフを購入しようと思ってます。撮れた写真を自分で現像処理もやってみたいのです。 あとお勧めの安めのプリンターなどありましたら教えてください!! 全くの初心者ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

予算はどうなっていますか? 5万円で買えるのもあれば、70万円以上するのもあるので・・・ 入門用は扱いが易しくて、高額品は使いこなしが難しいなんてことはありませんよ!

noname#25242
質問者

補足

すばやい対応ありがとうございます。 予算はなるべく10万円くらいでいきたいと思います。 また、お勧めのプリンターなどありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• renton
回答No.3

初心者にお勧めなのが、SonyやPentaxのボディ内に手ブレ補正機能を持った機種です。 使用するどんなレンズでも手ブレ補正機能が機能するので、経済的で便利す。 CanonやNikonといったメーカーは、レンズ側で手ブレ補正に対応しているものがありますが、そういったレンズはかなりのお値段になりますし、大分選択肢が少なくなります・・・ 機種としては、Sony α100、Pentax K100D、K10D辺りでしょうか。 K100D辺りがお買い得で、初めてならお勧めかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 PENTAXは結構値段も低めなので考えてみたいと思います。

• figaro10
回答No.2

ピンきりですが・・・。 女性の方でしたら、軽いのがお勧めかな~。 重いのは持って歩くの大変です。 カメラを買ったら、次にレンズが欲しくなりますよ。 ちなみに、35mmフィルムの1眼持っています。 メーカーはペンタックスです。 当時は一番小さくて軽いモノを選びました、結構お気に入りの写真が取れましたよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 僕は男ですが、できれば軽いほうがよいかもしれませんね。