• ベストアンサー

ウイルスバスター2007のスパイウェアチェック機能について

ウイルスバスター2007から、ウイルスバスターとスパイバスターの 機能が統合されたようですが、ウイルスとスパイウェアのチェックを ウイルスバスター1つに任せても大丈夫なのでしょうか? (Spybot等を併用した方が良いのか?ということです) ウイルス検索には詳細な設定があるのに、スパイウェア検索については あまり細かい設定が出来ないので、きちんと対策してくれているのか 不安です。 どなたかご存知の方、ご教授頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次のページにある 5.4 スパイウェア対策ソフトとの共存はダメ を参考にしてください。 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/vb2007.html 私は、ウィルスバスター2007を使用していませんので、真偽のほどは分かりませんが、常駐機能のないものでしたら大丈夫なような気がしますが、使用になっている方からの回答をお待ちください。 重たくなったのはどうも間違いないようですね。

yoshi1009
質問者

お礼

hinagohngさん、レス有難うございました。 教えて頂いたHPを見ますと、やはり競合するということですので、 とりあえずはウイルスバスターのみで運用してみようと思います。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.2

こんなのがあります、参考にして考えて下さい。 http://okwave.jp/qa2592071.html です、私は2006を使ってます。

yoshi1009
質問者

お礼

Ace1さん、レス有難うございました。 教えて頂きましたHPを拝見しますと、一部機能を無効にすれば 競合もある程度回避できそうですが、せっかく実装されている 機能を無効にするのは忍びないので(貧乏性ですね・・・)、当面は ウイルスバスター単体で運用して様子を見てみようと思います。