• ベストアンサー

/と反対のスラッシュの出し方

『/』は表示できるんですが、左上から右下へのスラッシュが表示できません。 その記号が書いて『ろ』のボタンを選んでも、『_』『\』しかでてこないんです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それで正しいです。 バックスラッシュは、日本語フォントだと¥になります。 日本語フォントを使っている限りバックスラッシュは¥にしか見えません。

an-young
質問者

お礼

まったく知りませんでした・・・。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

文字コードとフォントの関係があって、欧文フォント(英数字用フォント)でのバックスラッシュが、和文フォント(日本語用フォント)では半角の「¥」になってしまいます。和文フォントではバックスラッシュは入力できません。 たとえば、Excelなどでバックスラッシュを表示させたければ、欧文フォント(例えば「Arial」など)を指定して、直接入力で「ろ」のキーを押せば表示できます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ccc/tilda.htm
an-young
質問者

お礼

初めて教えてgooを利用させて頂いたので、一つの回答だけで他を見てませんでした! お礼が遅くなって本当にすみません。 どうもありがとうございました!!

• ZENO888
回答No.2

Arial等の英文フォントを指定すれば、バックスラッシュが表示されます。 http://homepage1.nifty.com/tabotabo/ccc/tilda.htm

an-young
質問者

お礼

初めて教えてgooを利用させて頂いたので、一つの回答だけで他を見てませんでした! お礼が遅くなって本当にすみません。 どうおありがとうございました!!