• 締切済み

速聴について

速聴で能力アップは本当ですか?効果があった方は教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして、会社は違いますが速聴のソフトで使用しているものを ご紹介します。 音声ファイルであれば、0.5倍速から10倍まで変えれます。 速く聞いて右脳に入れるというニュアンスは効果を感じにくいのですが ・繰り返し聞くこと。 ・なれることで4倍速を聞き取れる実感があること。 で言うと、会話をしていても考える余裕が生まれることなど、効果はあり ます。速聴を通して何をマスターしたいのかが明確でしたら、効果は あるはずです。 速聴の効果をあげるということで、早聴きをして本を目で追う 自分で音声で録音をして聞くなどすると効果は実感できると思います。 自分は音声コンテンツを速聴したくてこの会社を選びました。 98からVistaまで無償でソフトをバージョンアップをしてくれている 良心的な会社です。無料で体験できるページのリンクつけましたので 試して見られてはどうですか? 参考になればです

参考URL:
http://www.g-labo.co.jp/syouhin/zenkai.html
noname#108709
noname#108709
回答No.1

速聴の資料請求をしたことがあります。 それから、その会社から5,6回電話がありました。 その電話というのが、用件をさっさと言わず話を伸ばし伸ばしし電話を切らせないようにする、怪しい会社がやるような不快な電話でした。 推測ですが、速聴の会社は儲かってないのでは、と思います。 また、速聴が能力アップできるものなら、社員たちもそんな不快な電話を掛ける仕事をせず、もっとまともな仕事に転職していると思います。 おそらく、うまい話はないですよ。

nm2630
質問者

お礼

ご回答有難うございました。良くわかりました。大金を巻き上げられる所でした。有難うございました。