• 締切済み

マカフィセキュリティのトラブル

マカフィセキュリティで ファイアウォールのセキュリティレベルがオープンになっていると、 注意が出ています。 どうしたらよいのでしょうか? パソコンに詳しくなくてわかりません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• tmmini
回答No.1

多分、2007年度版という事で回答します。 オープンは、危険だからマカフィーが、気を利かせて(おせっかい?)注意してるんですよ。だから解決方法としては、 1ファイヤーウォールの設定を、オープンから変える。 (オープンは危険です。) マカフィーを起動させて インターネットとネットワークの設定>詳細設定>セキュリティレベルのつまみを オープンから上に上げる。ちなみに、自分はステルスです。 もしくは 2セキュリティセンターのアラート報告を無視する。 (オープンのまま使い続ける場合←危険です。) マカフィーの左下の詳細メニューをクリック>設定>アラート左側のメニュー「無視された問題」 >上から2つ目の「ファイヤーウォールのセキュリティがオープン~」のチェックボックスに、チェックを入れる。 チェックを入れると、注意が出なくなります。