• ベストアンサー

rising sunのモデム

rising sun 56k モデムのドライバを探してます 御存じでしたらお願い致します 韓国製ですかね? 張ってるシールには EM(B) Rising Sun 4CH-KOR-A22-99-0593 と書いてます

noname#3479
noname#3479

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.1

たぶん、↓これです。 http://www.mplus.co.kr/supports/driver/list.php?drv_cat=20 今後のためにアドバイスすると、Googleあたりで、「Rising Sun」で検索し、いくつか検索結果を見れば、「KASAN」という韓国の会社だというのがわかります。 いきなり、http://www.kasan.co.kr/と打ってもいけますが、まあ今度は「KASAN モデム ドライバ」として検索すれば、自分と同じ境遇にある人が苦労してドライバを捜し出したページが見つかるでしょう。 実際、上のドライバを見つけるまで3分くらいしかかかってません。 参考まで。

参考URL:
http://www.mplus.co.kr/supports/driver/list.php?drv_cat=20
noname#3479
質問者

お礼

ありがとうございます ここは行ったんですけど 韓国語ばかりでと思ったら違いましたね、 早とちりです、助かりました、 御迷惑おかしました。

関連するQ&A

  • モデムドライバの再インストール

    質問させていただきます。 モデムドライバの再インストールをしたいのですが 方法がわかりません。ご存知の方いましたらご指導 お願いします。 ちなみに現在使用してるモデムはRockwell HCF56K Data PCI Modemです。

  • Faxモデムを移設しましたが、その後どうするか?

    SOTEC Micro PC STATION 400a に内臓されていたFaxモデム(Modem Master 9250)(56K)をDELLのOPTIPLEX GX150というパソコンのPCIスロットに挿入移設しました。素人目には受け入れ側は全く同じで、ぴったりはまったのですが。使えるかどうか分かりませんが、次は何をすればいいのでしょう? ハードウェアをPCに入れた場合、次にドライバで設定作業がありますよね? 「Modem Master 9250 56K ドライバディスク」というフロッピーディスクが付いているんですが、これをPCに挿入してもウンともスンとも言わないのですが? このドライバはWin98用として付いていたものですが、WinXPで使えるかどうかは分かりません。使えるかどうかを知りたいのですがどうすればいいですか? Fax送信ソフトは既に、PCにインストールされています。EzFax_J(イージーファックスジェイ)というソフトです。 外付けのFaxモデムはちょっと高くて買えません。 どうか宜しくお願い致します。

  • カードモデムが応答しません

    PC機種はIBM THINK PAD X31 2672 B1J OS Win XP Profesional Ver.2002 ServicePack2 モデムカードはSII CH-S203C/TDです。 ドライバーはインストールされるのですがモデムの診断でモデム照会を行うと、「モデムが応答しませんでした。モデムが正しく接続され、オンになっているかどうかを確認してください。内蔵モデムの場合、またはモデムが接続されている場合は、ポートの割り込みが適切に設定されているかどうかを検査してください。」 となります。 回避方法はあるのでしょうか。

  • アナログモデムのドライバ

    データ受信のためにアナログモデムを受信のみで使用しています。 ものすごいふるいモデムで TAMRA HM1230 1200bps というものですが 受信しているPCもすごく古いので別のPC(XP)で受信したいと思っています。 でも、2台あるAというPCでは問題なく受信できるのですが、BというPCでは受信できません。 その原因は不明ですがドライバが入っているものと入っていないものの違いかなと思っています。 できればBのPCで受信したいのですが新しいハードの認識すらできません。 もちろんドライバはありません。 それで、56kbps のモデムを試しに使ってみたのですが、受信できません。 質問は 1、1200bpsのモデムのドライバの入手方法はあるのでしょうか? 2、モデム交換の場合、1200bps と 56kbpsとでは何か設定しなければいけないものがあるのでしょうか?

  • 謎のFAXモデム(PCIスロット用)

    店頭でPCIスロット用のFAXモデムと思われるものを見かけました。 ジャンクで100円とのことで説明もドライバDISKもありません。 わかっていることは以下の通りです。 ・ボード裏面に「検査済RATOC」と書かれたシールと、「P56C0001XXXXX」と書かれた(Xは数字)シールが貼ってある。 ・装着した時に外側になる金属部分に「QCOM PM560CS A03-0718JP」と書かれたシールが貼ってある。 ・中枢をなすと思われるチップには「CONEXANT CX11252-11」等が書いてある。 ・ボードの片隅に「CPCp G3 94V-0」とプリントされている。 ・コイル(トランス?)の近くに「00-0401-1B」とプリントされている。 PCに接続し起動したところモデムであることは認識したようですが、 Win98/MEのCDにはドライバが入っていないらしくインストール不可能でしたので、 どこかのサイトからドライバを持ってくるしかないように思います。 しかし、上に書いたような情報で検索してみたのですがヒット数が何十万となるか10以下と なるかの極端な結果しか出すことができず有用な情報は殆ど得られませんでした。 どこのメーカーの何という型番のFAXモデムなのかわかるようでしたら教えていただきたいと思います。 AOpenのFM56-SVがCONEXANTのCX11252-11チップを採用しているようなのでダウンロードし 試しにインストールしてみましたが「機種が違う」とのことです。 またFedoraCore4をデュアルブートで起動しているようにもしてあるのですが認識はされなかったようです。

  • SUN DLT7000をWIN XPのデバイスマネージャで認識させるには?

    SUN DLT7000について質問させてください。 SUN のDLT http://www.sunstarco.com/Tape%20Drives/Sun/Sun%20DLT7000.htm が当方に持ち込まれたので、WinXPで作業しようとしたところ、 xpのデバイスマネージャ画面ではSUN DLT7000と型式を認識しつつも?マークが付いていました。 ドライバを探してみたところ http://www.quantum.com/ServiceandSupport/SoftwareandDocumentationDownloads/DLT7000/Index.aspx からドライバをダウンロード後にドライバのインストールも試みましたがNGでした。 このDLT7000なのですが、ケースのふたを開くと中身はやはりQuantumで Quantum DLT7000 SERIES Model TH6AE HS A12 と表記されています。 PC起動時のSCSI認識の表示も 「SUN DLT7000」と出ます。 そこで Sun Microsystems - Download Center ご利用方法 http://jp.sun.com/download/howto/index.html http://www.sun.com/download/index.jsp を見ましたがドライバは見つかりませんでした。 解決方法をご存知の方がいらっしゃると思ってこちらに出してみました。 お教えいただけると幸いです。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

  • iiyama MC700UDVの内蔵モデムについて

    WindowsMEを使っていたのですが、調子が悪いため、Windows2000をインストールしました。 PC起動時にOSの選択画面が出て、Windows2000を選択し、2000を立ち上げました。 そしてインターネットに接続しようと試みたところ、現在のモデムでは2000に対応してないと思われ、インターネットに接続する事が出来ませんでした。 モデムのドライバを探そうとしたのですが、初心者の為、うまくドライバが見つかりません。 モデムは、56K Voice Modem Riserだと思います。 どなたか判る方がいらっしゃいましたら、是非、良い回答をお願い致します。

  • モデムのアップデート

     OS:WIN98SE、IE5.5SP2使用。  PCメーカー:ゲートウエイ、デスクトップ型、モデム内蔵型  ダイヤル回線。  ネット接続時の通信速度が遅く、また1回の接続中、度々通信が滞ってしまうというか・・・リンク先表示が異様に遅かったり出来なかったりします。  そのせいで頻繁に回線を切断し、再度接続するという事が何度もあり大変です。  一応電話線の長さも最小限にとどめ様子を見ましたが結果は同じ・・・。  またプロバイダー(ゲートウェイ)は3年契約を結んでしまった為(日本撤退しちゃいましたが)、あと1年半は変えられません。    モデムドライバも関係があるとの事。  「コントロールパネル」の「モデム」を調べたところ「56K Internet-Fax」とありました。製造元は「Lucent」とあります。「デバイスマネージャ」上、正常に動作しているとの事。  モデムドライバのアップデートをしようと試みましたが、どうすれば良いのか分かりません。製造元が「Lucent」という事は、つまりはPC本体は「ゲートウェイ」ですが、モデムは「ゲートウェイ」商品ではないという解釈で良いのでしょうか。モデムの「プロパティ」で「ドライバの更新」も試みましたが、これが最新との事。もう2年近くなるのですが本当でしょうか。  モデムの更新等、今回の事態に関するアドバイスを頂きたく思います。  初心者の為、分からない事も多く、質問内容に不備な点も多いかと思いますが宜しくお願い致します。     ゲートウェイHP→http://www.gw2k.co.jp/helpspot/main/

  • 特殊なモデムを探しています。

    急遽、下記のモデムが必要になったのですが、私は素人なので困っています。 (質問1)ブリッジタイプのSDSL用モデム。または、この機能を兼備しているモデムを探しています。価格、製品名、販売元、小売店など、少しでもご存知なら教えて下さい。モデムの規格は、SDSL伝送方式:2B1Q方式、LAN:10BaseT/IEEE802.3です。 (質問2)ブリッジタイプのADSL用モデムをSDSL用に流用できると思いますか? (質問3)フレッツADSLがブリッジタイプだと聞いたのですが、それなら、フレッツ対応で、XDSLか、SDSL用のモデムなら、ブリッジタイプのSDSL用モデムとして、流用できると思いますか? 以上、多忙な折と存じますが、どうか教えて下さい。お願い致します。

  • モデムドライバはどこで入手できますか?

    みなさん、はじめまして。 知人の LaVie L LL700/7D が、ダイアルアップ接続できないとのことで 調べたところ、デバイスマネージャにモデムが見つかりませんでした。 (何らかの理由でドライバが削除されてしまったものと思われます) PC付属のCDがあれば良いのですが見あたらないらしく、仕方なく インターネット(121ware.com)から当該機種のモデムドライバを ダウンロードしようと試みたのですが、ダウンロードサイトを検索しても見つかりません。 googleで当該機種名+モデムで検索してみましたが、ヒントになる情報はなく、 モデムのモデル名すらわからず途方に暮れています。 (悪いことに、私の手元にそのPCがあるわけではないので、 物理的に確認することも難しいのです。知人は全くの素人ですし。。) そのような事情でして、どなたか LaVie L LL700/7D のモデム ドライバの入手方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお力添え いただきたくお願い申し上げます。 ぶしつけなお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。