解決済み

USBモデムでネットがしたいです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6411337
  • 閲覧数186
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (158/220)

OSはXPで、プロバイダはニフティに加入しています。今は98で加入中。

XPは頂いたものなので、まだネットに繋がっていない状態です。
同じくニフティでネットをしたいと思っています。

ただ、98は内蔵モデムなので、XPと両方繋げることができず・・・。

アマゾンでUSBモデムを購入しました。

下記のアドレスが購入した商品です。(商品はWin7で記載されてますが、XP用で購入しました)

http://www.amazon.co.jp/USB-FAX-MODEM-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-Windows7/dp/B004865PPW

説明書もあまりにも簡潔すぎてわからず、
説明書はDELLで説明されていますが、当方はDELLではありません。。

ドライバインストールのCDが入っていたのですが、入れても、
マニュアルに記載されている「conexant_D400」というフォルダも表示されません。

サポート窓口の記載もありません。
メールアドレスが記載されていましたが、アマゾンのアドレスでした・・・。


どうすればいいのか
すごく困っています。乱文で失礼いたします。どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (573/1467)

USBモデムなる物は使った事がないのでアレですが。

その類の物だと、CD入れてエクスプローラでCDドライブを選んで「conexant_D400」というフォルダ内に有るXP用のSetup.exeファイルをダブルクリックしてから画面の指示に従って操作していきながら「USBモデムを繋げ」というメッセージ出た時点で繋ぐというインストール手順になるかもしれませんね。

この手順でダメなら、USBモデム繋いだら「新しいデバイスが見つかりました」とか表示が出てドライバ要求されると思います。
この時付属してきたCD入れてCDのドライブからドライバを探す様にするとか。

まあそのリンクから販売元の「6 Unica 商会」の返品のページを選ぶと連絡先「6 Unica 商会のカスタマーサービス」の記載がある様ですから、そちらから問い合わせれば繋がるんじゃないかと思いますよ。
仮にアマゾンのアドレスだとしても、そっちに自動転送されるんじゃないかなと想像。
補足コメント
poohcchan

お礼率 71% (158/220)

conexant_D400」というフォルダというフォルダが見当たりません。。。

それとマイコンピュータからCDを開けて行っています。

リンク販売元に「6 Unica 商会」ってあるのですね。。調べていただきありがとうございます。
投稿日時 - 2010-12-28 12:41:16

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (423/1751)

これってFAXモデムかな

何処にお住まいが知りませんが

イーモバイルの電波が入るなら

イーモバイルのモバイルルータは


今時 アナログの通信料も高いのでは
また 98ではウイルスに感染しますよ