• 締切済み

家の購入時期と価格?

name9999の回答

• name9999
回答No.2

#1です。 失礼しました。 「手取り」で420万なのですね(^^; だとしたらもっとローン組めますね。 ちなみに我が家は新築マンションを契約したばかりなのですが、 この1年探し回っている間に、どんどん値上がりしていきました。 半年前なら同じ物件でも何百万も安く買えていたのです。 ・・・と考えると果たして「今」がいいのか、このまま好景気になってそれを過ぎてまた値下がりするまで何年~十何年ほど待つか・・・ 難しいところですね。 でも高いときに購入すると、同じ予算でも買える物の質が下がってしまいます。 お住まいの地域によって値上がり方は全然違うと思うので、その辺のことは地域の不動産業者に聞き、まだ値上がり始めてないようなら今がチャンスと言ってもいいかもしれませんよ。 ちなみに私が住んでいるのは都心(湾岸)なので、物件はどんどん高騰しています。

hana_chobi
質問者

お礼

こちらこそ上の方が言われている通り紛らわしい書き方をして申し訳ありませんでした。 しかも源泉徴収票が見あたらず、振込額だけで記入したので月々の交通費も含まれていたのも忘れていました。なので主人に伺いましたところ470万程度なのだそうです。昨年まで私も働いており扶養には入ってなかったのですが… 貯金もあまりある訳でなく、かといって価格も上がりそうなので悩むところです。私の住んでいる地域によるのですね。一度周辺の不動産業者に尋ねてみようと思います。ありがとうございました。