• 締切済み

店員に恋してしまいました

hebusiの回答

  • hebusi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

まずはさりげなく学生なのか社会人なのかを聞いてみて、それから徐々にプライベートのお話できるまで電話番号わたしたりするのは控えられた方がいいんではないですか? 焦る必要があるならば話は別ですが。 私はいきなり付き合って下さいと言われたら、どんな綺麗な人に言われてもちょっとひいてしまいます。

ruiayaya
質問者

補足

もし、彼が学生だった場合、3月で学校を卒業してバイトを辞めてしまうのではないかということが考えられます。 さりげなく社会人か学生かを聞くの、難しいです。。。

関連するQ&A

  • カフェの店員さんに恋…。

    こんにちは。はじめまして。私は26歳、会社員です。私はコーヒーやカフェが好きで以前からよくタリーズを利用していました。 長く通っていると店員さん達と顔がお互いにわかるようになってきました。そうしていると中に、とても気になる女性店員さんができるようになってしまったのです。 なんとか仲良しになりたいと思うようになってきます。ともすれば付き合いたいとも…。 しかし、自分自身、頭を冷やし考えてみると、関係性はただの客と店員でしかありません。それも何度かお話の中で知ったのですが、お相手は専門学生だそうです。そうなると年も明らかに違うし、私は社会人、あちらは学生さんでなにかを志し勉学に励み、そのかたわらでカフェでバイトし、がんばっているのだと思います。 まず学生だていうことでかなり厳しいかと思います。 今年の春頃からとにかく顔をおぼえてもらって、そしていよいよアドレスを渡すなりお誘いしようと思っていましたが、この状況を考えるとブレーキがかかってしまいます。 このまま相手の迷惑は避け、忘れたほうがよろしいでしょうか、それとも普通に挑んでよいものでしょうか、日々悩んでいます。 賛成意見、反対意見、その他なんでもお願いします。 よろしくお願いします。

  • 店員さんに恋

    ショッピングセンターのスーパーのレジで見かける店員さんに一目惚れしました。いつもそこで買い物して帰るんですが、週3、4のペースで見かけます。夕方から夜の間で、セール時によく見かけます。できれば覚えてもらって仲良くなりたいのですが、そこで疑問です。その女性は二十代後半から三十代後半と思われるんですが、結婚してらっしゃると思いますか?週3のアルバイトで生活していくことが可能に思えなく、ならば結婚されててアルバイトされているのかなと思いまして……。正社員で繁忙時だけレジに入ったりすることがあるものでしょうか?思いつく可能性を教えてください。

  • 店員さんに恋をしてます

    こんにちは、初めまして。19歳の学生です。 本屋の店員さん(男性)に一目惚れしてしまいました。 初めてその店員さんを見たのは1ヶ月くらい前で、それ以来毎週漫画を買いに通っています。 そろそろアドレスを渡したいと思っているのですが…。 みなさんだったら、毎週同じ日に自分目当てで漫画を買いにくる女がいたらどう思いますか?ストーカーみたいで気持ち悪いですか…?そして、その相手からアドレスが書かれた手紙を渡されたらどうしますか…? すいません、本人じゃ無いのでなんとも言えないよ!と思うかもしれませんが、よかったら参考程度に教えて頂きたいです。 相手の男性は二十歳前後くらいの大人しめの方です。 毎週行ってたので顔は覚えられています…あまり顔に自信は無いですが…。 会計時に頑張ってくださいと言ったりしてるのでわたしが好意を持ってる事は気付かれてると思います。 よろしくお願い致します。

  • 店員さんに恋をしています

    店員さんに恋をしています 赤裸々な質問で申し訳ありません。 ファミレスの店員の女の子に、いま恋心を抱いています。 私は現在24歳、恋愛経験はほとんどありませんでした。 久しぶりに一目ぼれというもをしました。 店員さんは大学生くらいの年齢だと思います。 今までこうゆう形の恋をしたことがありませんでした。 店員さんとまずは友達の関係になりたいのですが、 どうすればなれるでしょうか? やはりまずはお店の常連になって顔を覚えてから自分の連絡先をわたしたほうがいいと思いますか? 教えてgooで店員さんに恋をしている方の行動はとても参考になります。 私は自分に自信がなく、おはずかしながら自分の連絡先を渡す勇気がありません。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 自分の連絡先を渡すとき、どのような言葉をかけて連絡先を渡すのが一番いいのでしょうか。 自分としては、非常に難題だと考えています。 もしよければご相談にのっていただけると幸いです。

  • カフェの店員さんを好きになりました。

    カフェの店員さんを好きになりました。 一目惚れでした。 私は25歳男です。 まだそのお店は3回しか行ってませんが2回目で「この間もこれを選んでくれましたね」と1 回目の来店時の注文内容を覚えてくれていました。(祝日の昼間でかなりお客さん多かったにも関わらず) そして3回目なのに「いつものメニューでいいですか?」と聞かれました。(前の2回は印象付けるために同じパスタと飲み物を頼みました)そして配膳してくれたときに少し話をしましたがどうやら20歳社員との事でした。 僕が「社員だから祝日も昼間から出勤してたんですね」と返すと「覚えてくれていたんですね」とちょっと顔を赤くしながら返事がありました。 なんとか連絡交換など進展させたいのですが彼女の言動はやはり社員だからでしょうか? または「ちょっと脈あり」と感じてもいいのでしょうか? 個人的にはアタックしたいですがみなさんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 店員さんへの恋

    本屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。私は23歳の女です。 片思いの気持ちが盛り上がって手紙を渡そうと思っていましたが、ここの他の方の質問、回答を読んだりして冷静に考えたら知らない人からいきなり連絡先などもらっても困るに決まっていると我に帰りました。 客が勝手に一人で盛り上がって、店員さんからしたらただの客の一人に過ぎないのにそんな人から手紙など渡された時の店員さんの気持ちを考えると、突っ走らなくて良かったと思いました。 せめてゆっくりでもいいので仲良くなりたいと思い、今はその人が勤務している時間に出くわしただけでも嬉しいです。 私はいつも同じ本(巻数が多いのでそれを毎回)を買っていて、不自然だったかもしれませんが2日続けて買って行ったことで覚えていてくれて、私の顔を見て「これですね」と出してくれました。 雑談が出来るほどではないし、店員さんは私という客がいる事を認識をしただけですが、今まで私はよく見かけていても向こうは気付かないという状況だったので覚えていてくれた事がすごく嬉しかったです。 その店員さんがいる時間に買いに行くという行為のせいで、時々自分がストーカーっぽく思われてたらやだなとか迷惑になってなければいいなと心配なのですが、少しでも商品のレジ打ち以外でも何か話せたらなぁと思います。 ゆっくり仲良くなりたいけれど、働いてる内側の事は当たり前ですがまったく分からないので、アルバイトだし彼が急に辞めたらどうしようって思います。 それっきり会えなくなってしまったら、それはもう縁がなかったと思って諦めるしかないですよね。 とにかく店員さんと客なので仲良くなるだけでもシフトが違って会えないなど、とても壁があるなぁと感じます。 今回やっと、2日続けて接客してもらったことで顔を覚えてもらったというところにこぎ着けた感じです。 必死な自分が気持ち悪いですが… 何か仲良くなる方法ありますでしょうか。

  • ファミレスのバイト店員さんに告白したいんですが

    はじめまして!zyuntaと言います。僕の悩みをどうか聞いてください☆ 某ファミレスのアルバイトの女子店員さんに一目惚れをしてしまいました。僕の初恋の女子にそっくりの人だったんで、早めに告白したいと思っています。 告白しようと思っていたら、いつのまにかお店でその店員さんを見かけることが出来なくなってしまいました。他の店員さんに聞くと、まだ辞めていないらしいのですが。 告白して断られたら、すぐあきらめるつもりです。 そのアルバイトの女子店員さんとは、真面目なお付き合いがしたいと思っています。 現時点では、その女子店員さんの名前と本職しかわからず、連絡先などは知りません。 このような状況の中で、女子店員さんにさりげなく上手く告白したいのですが、どなたかアドバイスありましたら何でも結構ですので、よろしくお願いします!

  • 店員さんに恋

    アニメイトの店員さんに一目惚れしてしまいました 私は高2で、その店員さんは多分大学生くらいだと思います… 恋愛経験が少ない上、消極的なので、どう行動したらいいかもわからず3ヶ月ほどすぎてしまいました。 彼女がいたらどうしようとか 手紙渡して「今仕事中なんで」という感じで嫌な顔されたらどうしようもないなとか 裏で笑われたりしたらお店行きづらくなっちゃう;とか思ってるとなかなか行動に移せず…… 毎週決めた日に行ける時は必ず行くようにしてるのですが、 顔を覚えたりしてくれているかは微妙です 私はアニメとかテニミュとか大好きですが、 一見オタクには見えないと言われる感じに見かけには気を使っているつもりです アドバイスお願いします><;

  • スーパーの店員さんを好きになってしまいました

     私が仕事帰りによく寄るスーパー(自宅からは少し離れています)の店員さん(女性)に一目ぼれしてしまいました。     その店員さんは正社員(23くらい)で、主には鮮魚や鮮肉のコーナーで品出しをしており、レジが混んでいるときに応援に行ったりしています。    その店員さんは一人暮らしで料理に詳しいことから料理の話をしたり、私も昔スーパーでアルバイトをしていたことから、バイト時代のことを話したりしています。また、私の好きな店員さんがレジを打っているときはその店員さんのレジに並び、最後に「ありがとう」と言ったり、軽く会話をしています。その店員さんは私の顔を覚えてくれて、あいさつを交わせるようになり、私もその店員さんのことを名前で呼べるようにはなっていますが、いつも会話が長続きせず、顔見知りから進展させることができません。    いきなりメアドを渡されるとその店員さんも困るので、もっと仲良くなってからメアドをわたそうと思うのですがどうしたら顔見知りから私と店員さんとの仲を進展させれば良いか悩んでいます。  

  • 店員さんに恋

    店員さんに恋 私は今、服屋の店員さんに恋してます。一目惚れです。とても優しくて色々親切にしてくれます。 その店員さんとは世間話までできるようになりました。 あくまで接客として話してることも分かってます。 しかし、こないだ接客をして貰った時に右手薬指に指輪をしてるのを見てしまいました。 これ以上近づかない方がいいのかなと思ってます。 そこで皆さんに質問です。右手に指輪していたら彼女いると思いますか? また皆さんのアドバイス、経験談、実った恋の話などあれば教えて下さい><;