• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメリカの都市構造について

アメリカには白人、黒人、アジア系等、様々な人種がいますが アメリカを支配してる当の白人は街の郊外に住んでいると聞きました。 本当でしょうか。 アメリカの主な都市の人種の居住区は 一体どうなっているのでしょうか? 御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

郊外に限らずそれぞれが居住区の区切りを暗黙のうちにしています。 特にホワイト・アングロサクソン・プロテスタント(WAPS)を 支配してる当の白人とさしているのならばその人たちで居住区に固まりがちです。

質問者からのお礼

WAPSって初めて聞く言葉で恥ずかしい限りです。 色々勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。