• ベストアンサー

トップライトの大きさ

tom0014の回答

• tom0014
回答No.3

サイズは違いますが同じベルックスを取り付けています。 サイズを決める上で屋根の構造材による影響を受ける場合が あります。(うちはそうでした) 工務店にまず最大可能サイズを聞いてみてください。 また702がどのようなタイプか忘れてしまいましたが 開閉するタイプですと延長棒を使って開けられるかどうか 確認してください。出来なければFIXで十分です また直射日光を防ぐためスクリーンは必須です。 明るさ的に言えば方角がわからないので何ともいえませんが 3畳であれば十分すぎるとおもわれます。

pipa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この大きさで十分とのことですね。 構造の関係から最大設置可能サイズは、この302になります。 設置場所は1階ダイニングの真上で、東向きです。 大きさは工務店様に決めていただいたのですか。 設置場所、トップライトの大きさを教えていただけると助かります。