• 締切済み

下宿

来月から大阪で下宿を考えています。 期間は大学を卒業する4年間です。 物件探しをする際に注意すべきことや、この不動産がよいとかありますか? 最近レオパレスをよく聞くのですが、本当に良いのでしょうか。

noname#40253
noname#40253

みんなの回答

• nabituma
回答No.1

大学生の下宿ですよね。 基本的には大学で紹介しているのを選ぶのが無難でしょう。 大学に近すぎると友達のたまり場になることがよくあります。 商店街、スーパーなど日常品の買い物ができるところが近く あまりうるさくないところ。 (自分が夜騒いだりするのであれば当然回りもうるさい下宿に なりますね) こぎれいで大家さんが親切な人をみつけてください。 レオパレスはお勧めしません。 4年のスパンで見れば、けっこう割高になるように思います。