• ベストアンサー

記号を連続で打ち込むには

メールやword など 文章の中に ☆などの記号を☆☆☆☆☆と 連続で入れるには、変換を繰り返すしかないですか? ☆の場合今 単語登録で「h」で変換して出るようにしてるので、 h変換(スペースキー)h変換を繰り返して打ってます。 ♪の場合♪を10個入れたい場合やはり☆のようにするしかないでしょうか? 携帯電話など連打のような打ち方で何個でも続けて入れられます。 PCの場合はどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aapple
回答No.1

☆を選択してCtrl+C あとはCtrlを押しながらVを連打。 そうすると ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ こんなになります。  

noname#58824
質問者

お礼

有難うございました。こんな簡単な方法があるのですね。 これから、楽です。(*^_^*)

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

私なら、予め作成してテキストファイルへコピーしておいて、利用の都度呼び出して利用しますね。 IMEの単語登録を使っても良いと思いますが、質問にある通り変換しないと出てこないですね。

• akuhijrwq
回答No.4
  • hana-hana3
回答No.3

変換後の☆をマウスでドラッグして選択、コピー(Ctrl + C)、カーソルを文字の後ろに移動、貼り付け(Ctrl + V)連打

noname#58824
質問者

お礼

有難うございました。面白いように簡単でした。

回答No.2

コピー&ペーストでいいのではないでしょうか?w