• ベストアンサー

「IMEパッド」の記号の作り方。

「Win2000」を使っております。 ワードで文章を打っております。 例えば「シャネル」のような記号を入力する場合 「IMEパッド」の記号の中にはありません。 その場合、自分で作って登録しなくてはならないのでしょうか。 私、作り方も解らなければ、登録の仕方も解りません。 どうすればよいのでしょうか。 初心者の私にも解る方法があれば、教えて下さい。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

Windowsの「外字エディタ」で,自分で作って外字として登録すれば,とりあえず自分のパソコンだけですが使えます。他のパソコンでは外字のデータをコピーしないと見ることはできません。 「外字エディタ」は,「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」の中にあります。

yukikokameyama
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 試みてみます。