• ベストアンサー

EXCELで別のブックからデータを取り込むには?

EXCELで別のブックのデータをリンクさせておく、もしくは データを自動的に取り込むにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

両方のブックを開きます。 元のデータのセルをコピー 取り込むブックのセルにで右クリック「形式を選択して貼り付け」を選び表示された項目の右下「リンク貼り付け」をクリックでいかがですか。  

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

別のブックを開いておいて、参照先のセルで"="と入力してから 参照元のブックの該当セルを選択して下さい。そうすればO.K.です。 具体的には =[BOOK1.XLS]Sheet1!A1 みたいな「 [ブック名]シート名!セル 」という参照式ができてるはずです。 この式で参照しますので、直接この式をタイプしても大丈夫ですよ。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

例) ='C:\[Book1.xls]Sheet1'!A1 C:\・・・参照するファイルの場所 [Book1.xls]・・・参照するファイルの名 Sheet1・・・・参照するセルのあるシート名 !A1・・・参照するセル