• ベストアンサー

カテゴリー違ったらスイマセン・・・知らない人からメールが

自分は中学3年の男です。 最近ケータイを買ったのですがアドレスを教えてない人からメールが来てストーカーみたいなこと言ってきます。相手は自分の事を知っているみたいです。名前を聞いても答えてくれないので着信拒否したらその人の兄貴だという人からメールが来て「ウチの妹泣かしたのはお前か」みたいなこと言って来ましたそのメールも無視してたら今度はその人の兄貴の彼女だという人からメールが来て「ウチの彼氏の妹なかしてどういうつもり」とか「けじめつけろ」とか言ってきます。。自分がアドレスを教えた人にきいたんですが誰も他の人には教えてないといいます。どうしたらいいでしょうか??

  • crock
  • お礼率29% (22/74)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.1

アドレスを変えているのに依然同じ人物や同じグループから嫌がらせのメールが届くということは、あなたの知人の中に犯人グループとつながる人がいると考えるのが妥当です。 何人に対してアド変を告げていますか。 アド変を小刻みに告げて、人物やグループを特定してみてはいかがでしょう。 第一、メールなんか使わなくても死にはしません。

crock
質問者

お礼

小刻みにと言うのはいい考えですね^^ ありがとうございました。まだ、続くようならやってみます

その他の回答 (2)

noname#144019
noname#144019
回答No.3

100%向こうが悪いので、相手にしない方がいいですよ。 その人たちが誰か分からないのは怖い気もしますが。 来たメールは全部ムシして、ほっとけば終わりますよきっと。 だめなら、アドレス変えましょう。

crock
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございました^^ とりあえずメールなどは来なくなりました。

  • 236735
  • ベストアンサー率33% (372/1109)
回答No.2

送信されてきているメールアドレスはみんな同じでしょうか?毎回変わっているのでしょうか?そうでないなら携帯の機能でそのアドレスを着信拒否してはいかがでしょう?また送信されてきても今後は絶対返信しないことです。返信すると利用できるとさらに送信してきますので。それでもしつこく脅迫してくる内容のメールが続くようなら警察に相談してみてはいかがでしょうか。

crock
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カテゴリー違ったらスイマセン・・・知らない人からメールが

    自分は中学3年生の男です。 最近ケータイを買ったばかりなのですが知らない人から突然知らない人からメールが来ました相手は自分の事知ってるみたいなのですがストーカーみたいな事?を言ってきます。。メールの着信拒否をしたらその人の兄貴だという人からメールが来て「ウチの妹を泣かしたのはお前か」みたいなこといってきて名前まで出されました。。そのメールをシカトしてたら今度はその人の兄貴の彼女だという人からメールが来て「彼氏の妹泣かせるなんてどういうつもり?」みたいなことを言ってきました。自分がアドレスを教えた人たちは誰も他の人には教えてないって言っています。どうしたらいいでしょうか? ケータイの電話番号も知られてるみたいです

  • 嫌いな人からの電話やメール

    嫌いな人や苦手だと思う人からの電話やメールを、着信拒否や受信拒否にしたりしますか? それとも、メールや着信があっても無視するか、電話にも出てメールも一応は返したりはしますか?

  • ストーカーへの話の付け方

    告白された人にストーカーもどきのような行為をされて困っています。 告白をされたのですが、好きではなかったので断りました。 それからもしつこくメールや電話などもきていて、正直うんざりしてきたので、何度かもう連絡しないでほしいということも伝えましたし、無視したりもしました。 それでも連絡がくるので、弟に一度電話をしてもらいやめてほしいということも言ってもらいました。 その後、メールアドレスもかえ、電話番号も着信拒否をしましたが、非通知設定でかかってきます。その後、非通知も拒否にしましたが、最近は家の前で待っていたりします。 現在、お付き合いしそうな男性がいるのですが、その人に相談したところ、今度話しをつけてくれると言ってくれました。 話をつけるのは、電話のが良いのでしょうか? 直接会って話してもらった方が良いのでしょうか? そのとき、私は同席した方が良いのでしょうか?

  • 彼氏を振り着信拒否にしたのですが・・・

    私が彼氏を振りました。振った後も連絡してくるのでメールも電話も着信拒否にしましたが、着信拒否にしたアドレスと違うアドレスでわざわざメールしてきて「もう最後にするから」と言ったり「忘れられない」と言ってきます。そしてカレの友達には「着信拒否にされてすごいショックだ」と言っているようです。着信拒否にされる事ってそんなにショックな事なんでしょうか? この先一体どうすれば私の事を忘れてくれるのでしょうか?このまま無視でいいでしょうか?

  • vodafoneスカイメールの着信拒否

    大学の頃の先輩からストーカー被害を受け、その人からのメール・電話を着信拒否しています。 しかし、Eメールで送信されたメールは拒否できているようなのですが、電話番号で送られてくるスカイメールが届いてきてしまいます。。。 メールの設定では相手のアドレスも電話番号も拒否設定しているのですが・・・。 どうして拒否しても届いてきてしまうのでしょうか? すべてを着信しにようにする方法をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 お願い致します。

  • 苦手な人からのメールはどうします?

    人付き合いが苦手なので皆さんにお聞きします。 知り合いの人(女性)から、一方的にメールが届きます。最初の1,2回は相手にしていたのですが、いつも話が一方的で頭にきたことを書いたものが届いたり、一行の素っ気ないメールが届いたりしています。彼女の日記を見ているようです。付き合いきれないので、今は無視しています。最近は、機嫌をとられているのか、疑問・質問をされるメールが多いです。無視をしてから2週間が経ちます。もめずに被害なくメールを切るにはどうしたらよいでしょうか。 1.無視を続ける 2.私のアドレスを変える 3.着信拒否をする  子供じみたことですが、本当に人付き合いが苦手なのでご回答下さい。 ちなみに彼女とは同級生で、疎遠になってる子が多いです。私も同性で女性です。よろしくお願いします。

  • iphoneは着信メールの受信をブロックできるか?

    こんばんわ。 現在ストーカーを受けているのですが、電話やメールが耐えません。 電話は無視して出ないようにはしているのですが、毎日おびえています。。 そこでなのですが、iphone 4S(iOS 6.12)では着信拒否などは可能ですか? よろしくお願いします。

  • カテゴリ違いでしたらスイマセン。

    カテゴリ違いでしたらスイマセン。 去年の年末から無言電話に悩まされています。 (正確には1,2コールで切れるのが殆どなので、電話に出る前に切れます。) 事の経緯は、、、 先月の二十日頃に携帯電話に非通知で何度も掛かってきてたのですが、此方が電話に出ると無言で留守電にしても何もメッセージを入れません。一日に50件近く着信が来たので、此方が非通知拒否にしたら公衆電話から掛かってくるようになりました。 一週間程、公衆電話からの着信を我慢していたのですが、夜中だろうが明け方だろうが時間関係なしに鳴らしてくるので公衆電話も拒否にしました。 これから数日、何も無かったのですが、 今日になって自宅の電話に同じく50件程の着信がありました。 自分は仕事で自宅には居なかったのですが、自宅に居た母親が言うには、1、2コール鳴って直ぐに切れるそうです。 自宅の電話はナンバーは載りますが、相手は非通知なので此方は番号が分かりません。 携帯ならまだしも、自宅にまで掛けられては本当に迷惑で困っています。 ただ、犯人に思い当たる人物が一人いるんです。 99%の確立でその人が犯人だと思うんですが、正確な証拠がないので本人に直接言えません。 警察に相談しょうと思ってもいるのですが、一週間程度の嫌がらせでは警察は何もしてくれないと友人に言われました。 現状では相手を特定することは無理なのでしょうか?

  • カテゴリ違いでしたらスイマセン。

    カテゴリ違いでしたらスイマセン。 他のカテゴリにも質問したのですが、 去年の年末から無言電話に悩まされています。 (正確には1,2コールで切れるのが殆どなので、電話に出る前に切れます。) 事の経緯は、、、 先月の二十日頃に携帯電話に非通知で何度も掛かってきてたのですが、此方が電話に出ると無言で留守電にしても何もメッセージを入れません。一日に50件近く着信が来たので、此方が非通知拒否にしたら公衆電話から掛かってくるようになりました。 一週間程、公衆電話からの着信を我慢していたのですが、夜中だろうが明け方だろうが時間関係なしに鳴らしてくるので公衆電話も拒否にしました。 これから数日、何も無かったのですが、 今日になって自宅の電話に同じく50件程の着信がありました。 自分は仕事で自宅には居なかったのですが、自宅に居た母親が言うには、1、2コール鳴って直ぐに切れるそうです。 自宅の電話はナンバーは載りますが、相手は非通知なので此方は番号が分かりません。 携帯ならまだしも、自宅にまで掛けられては本当に迷惑で困っています。 ただ、犯人に思い当たる人物が一人いるんです。 99%の確立でその人が犯人だと思うんですが、正確な証拠がないので本人に直接言えません。 警察に相談しょうと思ってもいるのですが、一週間程度の嫌がらせでは警察は何もしてくれないと友人に言われました。 現状では相手を特定することは無理なのでしょうか?

  • ストーカーメールへの対処法を教えてください

    数ヶ月前から携帯に誰かわからないアドレスからストーカーといえる内容のメールが届いて困っています。 送信元の携帯のアドレスを着信拒否にしてもPCやフリーアドレスで新しいアドレスから送ってくるのでキリが無いです。 アドレス変更したら済む話なのですが、現在使っているアドレスは事情があって変えられないのでその手段は使えません。 こちらのアドレスを変更せずに このようなストーカーメールから逃れる方法はないのでしょうか?