• ベストアンサー

カテゴリー違ったらスイマセン・・・知らない人からメールが

自分は中学3年の男です。 最近ケータイを買ったのですがアドレスを教えてない人からメールが来てストーカーみたいなこと言ってきます。相手は自分の事を知っているみたいです。名前を聞いても答えてくれないので着信拒否したらその人の兄貴だという人からメールが来て「ウチの妹泣かしたのはお前か」みたいなこと言って来ましたそのメールも無視してたら今度はその人の兄貴の彼女だという人からメールが来て「ウチの彼氏の妹なかしてどういうつもり」とか「けじめつけろ」とか言ってきます。。自分がアドレスを教えた人にきいたんですが誰も他の人には教えてないといいます。どうしたらいいでしょうか??

• crock
  • お礼率29% (22/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

アドレスを変えているのに依然同じ人物や同じグループから嫌がらせのメールが届くということは、あなたの知人の中に犯人グループとつながる人がいると考えるのが妥当です。 何人に対してアド変を告げていますか。 アド変を小刻みに告げて、人物やグループを特定してみてはいかがでしょう。 第一、メールなんか使わなくても死にはしません。

crock
質問者

お礼

小刻みにと言うのはいい考えですね^^ ありがとうございました。まだ、続くようならやってみます

その他の回答 (2)

noname#144019
noname#144019
回答No.3

100%向こうが悪いので、相手にしない方がいいですよ。 その人たちが誰か分からないのは怖い気もしますが。 来たメールは全部ムシして、ほっとけば終わりますよきっと。 だめなら、アドレス変えましょう。

crock
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございました^^ とりあえずメールなどは来なくなりました。

• 236735
回答No.2

送信されてきているメールアドレスはみんな同じでしょうか?毎回変わっているのでしょうか?そうでないなら携帯の機能でそのアドレスを着信拒否してはいかがでしょう?また送信されてきても今後は絶対返信しないことです。返信すると利用できるとさらに送信してきますので。それでもしつこく脅迫してくる内容のメールが続くようなら警察に相談してみてはいかがでしょうか。

crock
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。