• ベストアンサー

I PODにCDの曲を~~~

こんにちわ。 皆さんに質問があります^^: 先日IーPODを購入し、私がPCが苦手なので友人のPCで音楽を取り込んでもらいました。  その場合は、自分のPCでは今私が持っているI-PODは、 音楽CDは取り込めないのでしょうか? 一度試して見ましたが、どうも上手く進めません^^: 初歩的なことかも知れませんがPC音痴なので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • powerup504
回答No.2

こんにちは。 ここ見てやってみましょう。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_music.htm うまくいかなかったら、どこでつまずいたか教えて下さい。

smart07
質問者

お礼

今からやってみたいと思います!進み具合を随時お知らせしたいと思います!ありがとうございます!

smart07
質問者

補足

上記のサイトを参考にできました^-^皆さん本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#40524
noname#40524
回答No.3

iPodに限らず、ミュージックプレイヤーはPCに管理するソフトが有り、 そのソフトから曲をコピーします。 ですからその逆のPCにコピーする為にはソフトが必要に成ります。 iPodの場合データファイルをiPodにコピーして貰い、それを自分の PCにコピーすればOKです。 それからCDをマウントし、iTunesを起動して『手動』で更新します。 *くれぐれも『自動更新』をしない様に。 iTunesに入っていなければ『曲』は消滅します。 現在これらの事は別にソフトが無くても可能です。

smart07
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます! 質問中に質問が重なりますが申し訳ありません! また、皆さんにお聞きしたいのですが、 PCの右下に時計があり、 その横に速度や電波状態のタブ?があるのですが、 再起動前は速度100Mbps 電波100%だったのですが、 今PCを再起動したら、54Mbps、電波100%になってしまいました。ネットの表示速度も重くなった気がします^^: 直し方などありますか?なぜなのでしょうか? ちなみに、自宅はマンションでフレッツ光でバッファローの無線で使用しています。 本当に質問中すみません!宜しくお願いします!

• Tasuke22
回答No.1

どこまで進んで、どこで止まってしまったか、 ということを考えないとなかなかそれ以上進めないし、 回答者も答えようが難しいでしょう。 iTunesはインストールされましたか? iTunesでCDは取り込めましたか?

smart07
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ちょっといまからやってみます!

smart07
質問者

補足

できました^-^皆さん本当にありがとうございます!