• ベストアンサー

ディーラー 担当者の変更

新車購入のため、あるディーラーに行ったのですが、担当の方と何となく合わないような気がします。(接客態度とか話し方とか、上手く言えませんが誠意が感じられないような感じです。) 今日あったばかりの人なので、すぐに合わないって決め付けるのもよくないと思いますが、ココで購入したとすれば、この担当さんと長いお付き合いになると思います。 自分にピッタリ合う担当さんとまではいかなくても、不快感のない方に担当さんになっていただきたいのです。 同じ会社の他の支店も近くにあり、できれば明日はそちらに行きたいのですが、大丈夫でしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

お答え。  大丈夫です。  会うたびに不快になってしまう担当さんでは、せっかくの愛車への愛情も薄らいでしまいます。   そんな担当さんに気を使う必要もありません。  (不快感をもたれるような接客をするほうが悪いのです.)  なお、前の店の見積り書を持っていけば値引き額が数万円増えるかもしれません^^  (もちろん、同じ会社とは知らないフリをしましょう)

midoriramram
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、担当さんが嫌で車に愛着がもてないなら元も子もないですね。 お店を替える勇気が出ました(笑)

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2
midoriramram
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろな情報ありがとうございます。 本日の交渉の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ディーラーの担当者について

    新車を購入しようと、いくつかのメーカーのディーラーを回っているところです。 その中で、ショールームの雰囲気や車も気に入ったのですが、担当のディーラーさんが新人で、何を聞いても何となく自信なさげでよくわからない、もしくは他の人に聞ききに行くという状況の人です。パンフレットのことを聞いても微妙な感じなので、明らかに勉強不足だなぁという感じです。 ディーラーが誰になるかは、知り合いでもない限り運だとは思いますが、高い買い物ですし、これからもつきあっていく相手だと思うと、とても任せる気になれず困りました。 他に感じの良い人がいて、あぁあの人だったらなぁと、つくづく思ったのですが、同じ店舗で担当者を変えてもらうことはできるのでしょうか? 変えてもらったとしても、その後もその店舗へ行くわけですし、気まずいものでしょうか。悩んでしまいます。 どなたかご意見よろしくお願いします。

  • 車ディーラーさんに質問。担当ではない客って?

    3年前、隣の市にある日産中古車ディーラーA店で車を購入しました。 (なぜ隣の市かというと、知識の無いまま車を探すため  国道を走らせた結果、気に入った車がそこで見つかったからです。) 点検や車検の時は、A店の担当さんから連絡くるので彼を通して 家のすぐ近くの日産ディーラーB店に車を持っていきます。 A店の担当者さんは、私の都合が合わずなかなか顔は合わせる事は 少ないのですが、親切だしよく連絡もくれるみたいです。(親談) ですが、実際私が点検して貰いお世話になっている実感があるのは 私が実際接するB店の方達です。 とても親切ですが、あくまでA店担当というのはシッカリあるようで、 私が「また車検の時伺いますね★」と言うと、 「それは○○(A店の担当)さんから連絡いくと思いますよ~」 と、言われます。 点検してもらうB店との付き合いが長くなるにつれ、B店の接客して くれる方は「自分の客じゃなくて成果にならないのに面倒くさいな」 と思っているんじゃないかと少し後ろめたい気分です。 そこで、 ・ディーラーさんにとって同会社かつ自分の店で車を買っていない、  担当が別店舗にいる客への接客正直どう思っているのでしょうか? ・この場合、車検や点検の成果(?)は完全A店の担当さんですか?  (B店に持って行くと、B店にも何かしらのメリットはありますか?) ・2年後新車を買う時は、B店で購入してそこの担当さんにお世話に  なれればベスト・・・だと思っています。  その時にはまた担当がリセットされて、上記のようになりますか?  それとも「同会社」である限りは一生A店の担当なんでしょうか?  ↑今持っている車の事もあるので、そうなりそうな気もしますが・・・ 先の事を考えず、最寄りに店があるのに遠方まで 車を走らせてしまった私が悪いのですが・・・ ご意見おまちしております。

  • カーディーラー担当者の変更をしたいです。

    すみません、経験者の方かお詳しい方いらっしゃらないでしょうか? カーディーラーの担当者を替えたいです。 担当者本人に聞くわけにはいかず… 言うのが憂鬱なのもあり、いい方法ないですか? ・車に何かあるごとに、いつの間にか新車を購入することになる。 ・点検などの日程を勝手に組む。その日は仕事ですと断っても職場まで来て車を預けてほしいと言い帰宅時間には車は戻しておくと言ったのに、戻らず職場で二時間待った。 ・事故後裁判中の修理内容の証言の拒否(これは蛇足ですかね。) ・アポなしで自宅・職場にくる これらが積み重なり嫌だなあと思うようになってきました。 手続きがいるんてしょうか?

  • ディーラーの担当者について

    他の中古車販売店で購入した車を、先日ディーラーで 点検整備等を受けてきました。 そこで担当者の方が 『また何か用事がある時は、また私に何でも言ってください』 と言っていました。 担当者の方の対応がとても良かったので、 オイル交換等も次回はディーラーでお願いしたいと思ってるのですが、 電話で予め予約する際に、 担当者の方の名前を伝えて、担当者に代わってもらった上で 用件を伝えるべきでしょうか? それとも、他の人が電話に出てもそのまま用件だけ伝えて いいものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 車を買おうと思いますがディーラーの担当が・・・

    車を新車で買いたいので見積もりを取ったり、試乗したりしているのですがディーラーの担当営業の方をかえたいのですが・・・ 自分としてはこれからしばらく乗る車だし、大金をはらうので妥協はしたくありません。 営業の方が女性であまり車に詳しくないようなんです、もう少し詳しくて男性のセールスがいいのですが。 嫌な思いをさせずに担当を替えてもらえるアプローチってありませんか?

  • ディラー担当者が気になります

    今年の3月に知り合ったディラーの担当者が気になります。先日新車1ヶ月点検があり、前日に担当者からメールが来て、明日はお願いします。ですが、明日はイベントがあり、ご挨拶出来ずに申し訳ありません、質問などありましたらメール下さいとメールがきました。私はお話したかったのですが残念です。と返事した所、担当者に→時間ある時お話しましょう!と返事がきました。その後私はメールで、オートライトのパッシングを対向車にされた怖いのと、お暇な時自動駐車のやり方を個人的に教えて下さいと思い切ってメールした所、パッシングの件は整備士に聞いてみるので再度詳細をメールしますと返事きました。個人的に教えてほしい件はスルーですよね?諦めた方がいいですよね?

  • ディーラー担当者から社外品をすすめられました・・

    夏に正規ディーラーから新車を買いました。 そろそろ冬支度をしようと、スタッドレスとアルミホイールを注文するためディーラーに行きました。 そこで自分の担当者に購入したい話をしたら「純正アルミは高いですよ。一般的なタイヤ屋さんとか、カーショップでセットで買ったほうが全然安いですよ。国産車なので適合するホイールなんて沢山売ってますから。」と言われました。 そんな事は知っていたのですが、対応が良い担当者さんだったので少しでも営業成績に協力してあげられるのではないかと、あえてディーラーで購入しようとしたのですが・・。 その場は「やっぱり良い人だな」と思い、注文せずに帰宅しました。 でも、もしかしたら自分が貧乏でお金が無いと思って、そう言ったのかな?なんて思えてきて・・。 実際に店内にスタッドレスタイヤとアルミが展示されていて、予約受付中となっていました。 たしかに自分の買った車は、その販売店では一番価格帯が低い車です。 ソコソコの収入はあるのですが、でも小さい車が欲しかったので、あえてその車を買っただけで・・・。 ディーラーの担当者さんは営業職だから車を売るノルマは当然あるでしょうし、その他にも純正オプション品の販売や、これからの季節のメイン商品であるスタッドレスタイヤの売り上げ成績もありそうなのに、なぜ購入したいという客に「社外品のほうが安いから、他のお店で買ったほうがいいですよ。」なんて言われたのか不思議でなりません・・。 もし私の事を哀れだと思ってそう言われたのだとしたら、ちょっと悲しくなってしまって・・・。 現役のディーラーマンの方や、元ディーラーマンの方がいらっしゃったら、お話が聞ければと思いまして質問させて頂きました。 変な質問ですが、よろしくおねがいします。

  • ディーラーの営業担当者

    現在2005年式V35スカイライン3.5に乗っています。 走行距離は10万キロを越えました。 今までディーラーの営業担当者とサービス担当者は対応もよく なんら不満はありませんでしたが、前回の車検を受けた頃から 営業担当者が店に行くつど乗換えませんか?と言ってきます。 今日産車で乗りたい車がないのでもう3年乗ろうと思っていますが 何度も言ってくるので「なぜ乗り換えないとダメなの?」と聞いたところ 「そろそろ故障が多くなってくるから」と言われました。 半年点検は受けてますしメンテナンスはきっちりやってもらってますが ディーラー側から故障するからなんて事をいわれてちょっと不信感が 出てきました。 逆に自分ところの車は故障しませんよって自慢するのが普通だと思うのですが。 それに半年ほど前に17万かけてサスペンションキットを交換したのにもかかわらず 乗換えを言ってくるのはどういう神経してるのかな?と長年よくしてくれてただけに 余計に不信感が増しました。 ディーラーの営業マンって長年付き合ってきたユーザーの状態とかを把握せずに 売り込んで来るものなのでしょうか? このような営業マンとは縁を切りたい気もしますが、これくらいのことは 受け流して今までどおりの付き合いをした方がいいでしょうか? みなさまならどうされますか? ご意見よろしくお願いします。

  • ディーラーの変更、悩んでます。

    閲覧ありがとうございます。 先日ホ○ダで車を購入しました。 担当は店長だったのですが、いきかりタメ口、上から目線で話す、勝手にディーラーでローン組まれる、勝手にオプション付けられる…など不快な思いをしました。 私が女性だからか、騙せるとか、儲けることしか考えてないのかなと正直思ってしまいました。 でもどうしてもそこの店の車が欲しかったので、周りに相談しながら余計なものは削ってもらい、銀行でローンを組んで購入しました。そのせいかあんまりいい顔されませんでしたけど…。 その後点検のお知らせが電話であったのですが、電話口でも不快な思いをしました。ディーラーの変更は可能とネットで知り、他店のディーラーに電話で事情を話し点検をお願いしたいと伝えると、確認して折り返すと言われました。 着信があったので電話に出ると、先ほどのお店でなく、なんと購入したホ○ダからの電話で、店長ではなく、部長?でした。謝罪された後、どうかうちの店で見させていただけませんか、とお願いされました。断ったのですが、その後何回もお願いされ、しまいにはこちらの方から引き取り行くこともできますので、と言いくるめられてしまいました。 結局点検は購入した店で行いました。最初は我慢していましたが、点検の度に来てもらっていたので気がひけるし、正直直接お店に持って行きたいので困っています。 やはりディーラーを変えたいのですが、購入した店でも、そのあと電話した店でも私は嫌な客として見られているんでしょうか? 相談できる所がありましたら教えていただきたいです。 そして、ディーラーは店同士で連絡を取り合っているんでしょうか。そこまでしてでもディーラーを変えさせたくないのはノルマとかクレームが関係してくるからなんでしょうか? アドバイスお待ちしています。

  • 同じ車を複数のディーラーで見積もりをとってもいいいのでしょうか?

    たとえばトヨタの アリオンとプレミオで迷っていて それぞれのディーラーで見積もりを取るというのではなく クラウンを同じディーラーの各支店で見積もりを取るっていうのは いいのでしょうか? 同じディーラーなので値引きなどの条件が一緒で 見積もりを取るメリットがないでしょうか? 住所や名前などを知られると情報が各支店に流れて 支店同士争わないようなっているということは ありますでしょうか? そろそろ新車購入を考えているのですが 欲しい車種はひとつだけなので見積もりを出してもらうのに そのディーラー1店でいいのか いくつか同じディーラーの支店を回るべきなのかがわかりません。 よろしくお願いいたします。