• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディーラーの営業担当者

現在2005年式V35スカイライン3.5に乗っています。 走行距離は10万キロを越えました。 今までディーラーの営業担当者とサービス担当者は対応もよく なんら不満はありませんでしたが、前回の車検を受けた頃から 営業担当者が店に行くつど乗換えませんか?と言ってきます。 今日産車で乗りたい車がないのでもう3年乗ろうと思っていますが 何度も言ってくるので「なぜ乗り換えないとダメなの?」と聞いたところ 「そろそろ故障が多くなってくるから」と言われました。 半年点検は受けてますしメンテナンスはきっちりやってもらってますが ディーラー側から故障するからなんて事をいわれてちょっと不信感が 出てきました。 逆に自分ところの車は故障しませんよって自慢するのが普通だと思うのですが。 それに半年ほど前に17万かけてサスペンションキットを交換したのにもかかわらず 乗換えを言ってくるのはどういう神経してるのかな?と長年よくしてくれてただけに 余計に不信感が増しました。 ディーラーの営業マンって長年付き合ってきたユーザーの状態とかを把握せずに 売り込んで来るものなのでしょうか? このような営業マンとは縁を切りたい気もしますが、これくらいのことは 受け流して今までどおりの付き合いをした方がいいでしょうか? みなさまならどうされますか? ご意見よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数1470
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

平成11年式のステージアに乗ってます。 若い営業マンが質問者様が言われる様な事を言ってくるので、営業担当を店長に代えて貰いました。 その後、若い営業マンは辞めたみたいです。 他の回答者様も言われてる様にディーラーは売ってナンボですから、致し方ないでしょう。 でも、大きな買い物ですから、よほどの事がない限り、長く乗りたいものですよね。 私は技術屋なので、話が通じない若い営業担当を元メカチーフの店長に代えて貰いました。 だって、新車発表会に行って「このエンジン回転数で、このトルクだったら、ギア比が合わないんじゃないの?」と質問して、明確な回答が返ってこなかったので。 自社のクルマ売るのに、そんな知識もないのに呆れました。 長くクルマに乗り続けるなら、そんな営業はすっ飛ばして、メカ担当と仲良くなるのが得ですよ。 腐っても「技術の日産」ですから、メカの人達は自社の技術(デザインはちょっとだけど)に誇り持ってますよ。 まぁ、日本の自動車メーカーで一人負け状態なので、「何が何でも、新車を売れ」と圧力がかかっているかもしれませんね。 ちなみにアタシの営業担当は元チーフメカの店長、メカ担当は若いけどクルマ好きの整備士です。 高い買い物なんだから、納得いくサービスを受けましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 同じ思いの方がおられてうれしいです。 なんと言われようともう3年乗ります!

関連するQ&A

  • ディーラーの担当者について

    他の中古車販売店で購入した車を、先日ディーラーで 点検整備等を受けてきました。 そこで担当者の方が 『また何か用事がある時は、また私に何でも言ってください』 と言っていました。 担当者の方の対応がとても良かったので、 オイル交換等も次回はディーラーでお願いしたいと思ってるのですが、 電話で予め予約する際に、 担当者の方の名前を伝えて、担当者に代わってもらった上で 用件を伝えるべきでしょうか? それとも、他の人が電話に出てもそのまま用件だけ伝えて いいものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 営業担当者

    いつもお世話になってます! 現在ある業者の方を打ち合わせをすることが多く、その業者の方が一週間に1度程、やってきます。その営業担当者なのですが、ある都合で今回退職されるので、次の担当者が一緒に挨拶にきました。 ですが、数回会ったのですが、どうもその営業担当が人間的にもビジネス的な相手としてもとても不満があります。元々の営業マンもすごくよかったか・・と言われると普通な方?ですが知識が豊富という感じでしたので、そのままずっと継続してお取引させていただいていたのですが、、、、、他にも同じような業者は沢山あるので変えようかと思ってます。そこで質問ですが・・・ ・こういった理由で違う業者に変えてよいものなのか? ・営業の方にお伺いしたいのですが、誰かから担当を引き継いだ客先で、人間関係をつくるのは大変でしたか? 何かエピソードなどがあれば、色々お伺いしたいと思います!宜しくお願いいたします。 (わかりにくくてすいません)

  • ディーラー担当者から社外品をすすめられました・・

    夏に正規ディーラーから新車を買いました。 そろそろ冬支度をしようと、スタッドレスとアルミホイールを注文するためディーラーに行きました。 そこで自分の担当者に購入したい話をしたら「純正アルミは高いですよ。一般的なタイヤ屋さんとか、カーショップでセットで買ったほうが全然安いですよ。国産車なので適合するホイールなんて沢山売ってますから。」と言われました。 そんな事は知っていたのですが、対応が良い担当者さんだったので少しでも営業成績に協力してあげられるのではないかと、あえてディーラーで購入しようとしたのですが・・。 その場は「やっぱり良い人だな」と思い、注文せずに帰宅しました。 でも、もしかしたら自分が貧乏でお金が無いと思って、そう言ったのかな?なんて思えてきて・・。 実際に店内にスタッドレスタイヤとアルミが展示されていて、予約受付中となっていました。 たしかに自分の買った車は、その販売店では一番価格帯が低い車です。 ソコソコの収入はあるのですが、でも小さい車が欲しかったので、あえてその車を買っただけで・・・。 ディーラーの担当者さんは営業職だから車を売るノルマは当然あるでしょうし、その他にも純正オプション品の販売や、これからの季節のメイン商品であるスタッドレスタイヤの売り上げ成績もありそうなのに、なぜ購入したいという客に「社外品のほうが安いから、他のお店で買ったほうがいいですよ。」なんて言われたのか不思議でなりません・・。 もし私の事を哀れだと思ってそう言われたのだとしたら、ちょっと悲しくなってしまって・・・。 現役のディーラーマンの方や、元ディーラーマンの方がいらっしゃったら、お話が聞ければと思いまして質問させて頂きました。 変な質問ですが、よろしくおねがいします。

その他の回答 (9)

  • 回答No.10

経年劣化での交換部品は結構費用がかかりますよ。 エンジンのタイミングベルト。 ウォータポンプ。 サーモスタット。 エアフロメーター。 オルタネーター。 サスペンションキットにハブ交換が含まれるのなら問題ないですが・・・ エンジンマウントのブッシュ関係。 パワステのポンプと油圧経路。(日産はパワステの配管留めが弱い) 燃料ポンプ。 ブレーキホース。 エアコンの配管Oリング。(エアコンガス漏れ) ミッションオイルを毎年交換されていたのなら問題ないでしょうが、 オイル交換していなければATだと・・・ いずれも経年劣化で交換が必要なんですが・・・ 全て交換されているのであれば問題ありませんが・・・ 100万円以上かかりますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか。 それだけの部品を全て換えないとダメなんですね。 換えなかったら後何年乗れるのかなぁ。

  • 回答No.9
noname#237141
noname#237141

ディーラーの営業なんてそんなもんですよ。 と、いうか、2005年登録の車を今まで何も言ってこなかった その営業は結構エラいと思います。逆にいい営業さんだと思うけどね。。 私なんて新車で買って3年(初回点検前に)も経たないうちから 「下取り査定してみましょうか?今度の新車はこんなですよぉ」って しつこかったですよ。 こっちは普通に最低7年くらいは乗るつもりで買っているんですけどね。 まあ販売店なんで上司や店長から売上ノルマのハッパかけられているんでしょうから 察してあげてください。 「そろそろ故障が多くなってくるから」これも本心で言っているんじゃないです。 質問者さんには釈迦に説法っていうこともたぶん分かっていると思いますよ。 まあその言葉が質問者さんには不適切だったとは思いますが、 10年も経てば「もうそろそろ」と思うのも無理はない話です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 初回点検前にセールスしてくるとはビックリですね。 そんな店(営業マン)もあるんですねぇ。 私はまだまだ乗るオーラを出してるつもりなんですが 通じてないみたいです。

  • 回答No.7

そりゃ、ディーラーの営業担当と言うのは、新車を売って成績が上がります。 整備や修理は営業の売り上げではなく、サービス部門の売上ですからねぇ。 営業は、あくまで一部の人を除いて、新車を売る事の為にお客さんの相手をしているのであって、そうじゃない人の相手をしていても、1銭の得にもなりません。 ですので、壊れませんと言っている国産車ディーラーの営業でも、そろそろ壊れて来るでしょうから。と矛盾した薦め方をしてくるわけです。 本当の車好きで、車に対する思い入れとかも考えている営業担当なら、買い替えを何回も言ってこないと思いますが、そんな人は店としてのお客さんにはなりませんからね。 その辺は理解してあげた方が良いのではないでしょうか? 壊れてくれなきゃ、新車は売れません。 これはトヨタの前の会長も実際に言って居る事です。 設計寿命は、7年程度で、それを超えて壊れない車は、設計自体が過剰品質で、そこには無駄があり、まだ無駄を削れる余地がある。と言う様な内容を言われています。 つまり、そのタイミングで、治すほうが割に合わない位に一気に壊れる様な車が、メーカーとしては良い設計の車だと言う事なんです。 これを超えるとビンテージカーになって行く訳ですが、ディーラーは、ビンテージカーなんて、大した利益にならない客でしかありませんからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 車の寿命が7年程度とは知りませんでした。 意外と短いんですねぇ。 私のは8年超えましたのでめでたくビンテージカーに仲間入りです。 ヤッター!

  • 回答No.6
noname#211894
noname#211894

本人の意志にかかわらず、上司からは圧力は掛けられます。 10年近い車ですから、何処に行っても同様に買い換えを勧められるでしょう。 新車ディーラーは新車を売ってナンボの所です。 当たり前の話ですよ。 この営業マンを切ったところで、次の担当は同じように迫るでしょうし、違うディーラーに行っても同じです。 そういうもんだと思うことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 当たり前の話ですか・・・。 車屋も電器屋と一緒ですね。

  • 回答No.5
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)

ディーラーの営業マンの、本当の”仕事”が、(1)新車売り込み (2)顧客サポート (3)自社_車関連商品のコンサルタント。・・・と_したら。・・・古くなりました。からと言う事以外。 後は、ニコニコ。です。 ””” 営業売上 だけ。 ””” 何で、それ以上のお世話をしましょうか。!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 顧客の満足度<自分の成績。ですか。 良心的な営業マンは会社にとっては役立たずな社員ですね。

  • 回答No.4
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)

自動車ディーラーとは 自動車を買う場所ですから 用も無いのに何しに行くの ひょこひょこと販売店内をうろうろしてたら この人 新車欲しがってる? って思われて当然 自動車メーカーディーラーは13年以上も買い替えずに乗り続ける ユーザーには懲罰的税金を掛けてまでして新車を売ろうとしてるのだから 買い替えない人は非国民的な扱いの国 日本 勿体無い精神を を忘れて大丈夫なのだろうか日本は

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 行ってるディラーは整備工場も兼ねてますので6カ月点検や車検その他修理 をすべて任せていますので年に4回くらいは行きます。 つい最近17万かけてサスペンションキットを交換しました(営業マンは知っている) ので新車に買い替えたいと思ってる人には見えないと思うのですがね。 今の日本、確かに古い車は減りましたねぇ。 昔は塗装がはげた車を結構見ましたけど。

  • 回答No.3
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)

向こうも売ってナンボの商売だから、ある程度の営業セールストークは仕方がない 要は、聞き流せば良いのだと思う 何か言われても 「そうね、考えて見ます」とか「先立つものが無いので買えません」とか或いはハッキリと「今は買い替えを考えてないよ」と受け流すだけ 深く突っ込んで話をしても時間を浪費するのみ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 聞き流せばいいのですね。 何度も言ってくるのでうんざりですが 向こうはあいさつ代わりに軽い気持ちで言ってるのかも知れませんね。 次に言われたらハッキリ断る事にします。

  • 回答No.2

こんばんは~ >走行距離は10万キロを越えました。 「そろそろ故障が多くなってくるから」と言われました。 >今日産車で乗りたい車がないのでもう3年乗ろうと思っていますが 営業マンなので、売上ノルマもありますので、買い替えは、言ってくると思いますが、 聞き流せばいいと思います! その時に、今の車が気に入っている、動かなくなるまで乗るつもりです などといえば、 そう買い替えを言ってくることもないと思います! 車も、オイル交換、10万キロなら、ファンベルト交換など、ちゃんとやれば、15年位乗れます! 自分も、平成10年式のミラターボXX を 12年間 13万キロくらい 乗りました! その間に、買い替えの話しありましたが、壊れるまで乗ると言って、断っていました! 後は、良い個人の整備工場のところに出せば、買い替えの話などしなくて済むかもです? 東京では、東京都八王子市散田町5-2-7 (有)中村自動車整備工場 に出してました! 聞き流すのが、一番です! (有)中村自動車整備工場 ホームページ  http://www.recycle-parts.com/carrepair/00205/garage.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 聞き流しておいてしつこく言って来るようでしたらハッキリと断る事にします。 もし乗り換えるなら他メーカーかな?とかも言ってみます。 良い整備工場は素人では見分けがつきにくいのですがどうやって探せばいいのでしょうか?

  • 回答No.1
noname#223899
noname#223899

仕事上給料をもらうためには車を売らないといけないので 買ってくれそうな人には声をかけるのが仕事です。 当然、月に3台とかのノルマもクリアしないといけませんので ある程度仕方ないと思います。 貴方もまだまだ乗る気満々かと思いますが 例えば真夏にエアコンが故障して修理代30万と言われたらどうしますか・・・ 案外、簡単に乗り換える気になったりするのも事実なので 一応、声掛けはしないといけない決まりになっているのかもしれません。 >このような営業マンとは縁を切りたい気もしますが 縁を切っても >2005年式V35スカイライン3.5に乗っています。 走行距離は10万キロを越えました。 どこの店に行っても毎回乗り換えを勧められるのは容易に想像ができますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 1年以上前から顔を見るたびに言ってくるのでちょっとうんざりしてました。 ハッキリと断らずになぁなぁにしてたからかも知れません。 次回言って来た時はハッキリと断ってみますね。

関連するQ&A

  • ディーラーの営業って、こういうものですか?

    ディーラーでの会話です。 車を見てました。 現在残債が多いので、買い換える予定はありませんでした。 悪く言えば「ひやかし」です。(良く言っても冷やかしですが) 現在の支払いが毎月3万円弱の均等、あと6年支払いが残ってます。 営業担当がいろいろと話しかけて来るので、適当に返事をしていました。 ちょっと見ているだけだから、カタログだけください。 すぐ帰りますから、と言って帰ろうとしていました。 どこでどういう話になったかすら覚えていないのですが、「毎月3万払えるのなら、どうにかなりそうです」と言い出しました。 私は残債が200万近くあることをもう一度言いましたが、それでも大丈夫と言い張ります。 3万以上は払えないことを念を押しましたが、それでも計算させてくれと言い出しました。 結果、毎月の支払い3万6千円。 残債の計算も、現在の下取りもまったく加味されてません。 当然、買い換えるなんて不可能です。 何をしたかったのか、時間を無駄にしてそのディーラーに不信感を持っただけです。 こういうことって普通にあるのでしょうか?

  • ディーラーの担当者が退職してしまいました。今後点検整備等で困ることはありますか?

    お世話になります。 今年7月に車を購入したのですが、昨日ディーラーで担当してくれていた方から退職のあいさつ状が届きました。 退職されたということは今後点検等でディーラーに行くときは担当者はいないということになるわけで。。。 これによって今後点検等でディーラーにお世話になる際に何か困ることはあるでしょうか? 新しい担当の方をつけていただくなどしたほうがいいのでしょうか? 詳しい方、お知恵をお借りできればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 住宅契約後の営業担当者変更について

    3月に条件付き物件を購入し、今設計士の先生と打ち合わせの段階で、来週銀行でローンの契約を予定しています。 『いい物件があったら家がほしいな~』と思い不動産屋に行き、いい物件に巡り会え、営業マンの方ともフィーリングが合い、すぐに契約になりました。 しかし、昨日突然『家の都合で仕事を辞める事になりました。』と営業マンから連絡があり、ビックリしました。 先週、会った時には『来週行く銀行契約にも僕もいきますからね』と言っていて、思ってもみなかった出来事でした。 営業マンの人柄なども購入のきっかけになり、とても気持ちよく話も進んでいたのに、急な話で『家ができるまでにトラブルが起きるのではないか?』『会社が危ないのでは?』など不信感を抱いてしまいました。 住宅購入後、営業マンの変更などよくある話なのでしょうか? また経験された方など、トラブルなどは無かったかお聞かせ下さい。

  • 自動車ディーラーの担当営業を変更したい

    ここ何年か、同じメーカーの車に乗り続けています。 ずっと同じディーラーを利用しているのですが、 担当営業マンの対応があまりよくありません。 先方の事情で、メンテナンスやトラブル対応など、 たまにほかの営業マンにお世話になることがありますが、 ほかの方はみな対応がしっかりしていて、気持ちいい人が多いようです。 先日も、クルマにトラブルがあった際、 私の担当営業が窓口になると、代車の手配等がダラダラした感じで、 いかにも「代車を手配したくない。代車を出す期間を短くしたい」という印象でしたが、 担当営業が不在の際、違う営業マンに取り次いでもらうと、 即座に代車が手配され、スムーズに事が運びました。 これだけでなく、このような事例がいくつかあり、 あまり気分がよくないので、担当を変えてほしいなと思っています。 マネージャクラスに依頼すれば変えてくれるとは思いますが、 露骨に「担当が気に入らないから変えてくれ」だと角が立ちます。 ディーラーごと変えてしまうのも考えましたが、 あまりディーラーの数が多くないメーカーなので、 私が不便になってしまいます。 今後も同じディーラーを利用しつつ、 担当営業を変えてもらい、しかもあまり角を立てない方法というのがあれば、 ぜひお教えいただきたく、質問させていただきました。 不足情報などあれば、補足させていただきます。 よろしくお願いいたします。

  • 日産自動車担当者による詐欺!!!!!!!

    ディラー担当者に詐欺、偽造にあいました 昨年6月に購入したセレナ   9月に担当者が突然辞めてしまいました  さらにその担当者より会社(日産)に今までの事言わないでと口止めがありました  その時は、はいはいと流していましたが、その後の出来事です 納車時に入会したメンテプロパック30(44200円)、割安な整備ができるパックです それを何の話もなしに勝手に辞めてきたからと、突然の報告  差額を返金しますとのこと 口止めから始まり、不信感を抱いて日産に確認 すると実際はメンテプロパックの加入がもともとなかったのです 払ったお金がポッケされていたのです しかし何の疑問もなくおこなった2回の整備   なんとその担当者が自腹で安く仕上がるよう、見るだけ整備しかされていなかったのです   16000キロ走って未だにエレメント交換もされていません 不信感だらけになり、さらに調べたところ、我が家にある新車注文書と最終的な注文書が全く別物なのです  誰が書いたかわからない自分の名前  装備品も削られています 印鑑は、押し忘れたとの事で再度足を運んでいるのですが、その際に押されたと思われます しかも頭金226000円が行方不明 総額27万円もの金額がポッケされていました お金は現金で渡していて、なぜか個人名だけのコクヨの領収書 注文書からはスタッドレスタイヤが消されているにも関わらず、スタッドレスはもらってます 私が思うに、27万円の中から自分で安くどこがでそろえたものだと思います さらに下取り車の金額が変更されていました その件について店長が来て話をしていきました 元担当者は別件の横領でクビになっていたのです 店長いわく、クビにしているし、決算も済んでいるのでお金に関してはどうにもなりませんの返答 おかしくないですか?  私は担当者から車を買ったのではありません  日産です!! どうにかできないでしょうか? さらに調べると、親、兄弟もその担当者から購入しているのですが、すべて注文書が偽造されていました  親のは、名前、印鑑までも別物に偽造されていました 兄弟のに関しては、下取りしたはずの車が下取りナシになっていて、なぜか中古車屋に売られていました  これは横流しの横領にあたりますね これら様々な不正がありつつ、日産の返答は先ほどの返答です 納得いきません  お金を取り戻す方法など何かアドバイスお願いします 私からは日産本社には言ってないですが、支店だけの対応での返答だったのか、わからないのです

  • トヨタ車を日産ディーラーで車検しても大丈夫?

    トヨタの担当者は時間にルーズで、車の修理見積よりも必ず後請求は何万円も高くなり、 クレームの電話をすると録音されたしまい・・・頭にきています。 友人を車の購入に数人紹介して購入となりましたが、そのときのお礼の電話一本で あと何の連絡もなく、ましてサービスもお礼もありません。私自身もトヨタ車を乗っていますが このディーラ事態に問題があるのかと不信感を抱いています。たまたま訪れた日産販売店のサービスは気持ちの良いものでした。車的にはトヨタが好きですが人間的には日産が良かったです。 車検の見積も同じ部品を交換してトヨタ20万円日産14万円でした。 技術料がいつも部品の倍以上のトヨタに比べ日産は部品代は変わらないのに技術料金が安かった。見積後、実際に車検に出すと前回数万円多くトヨタから請求され、今回日産は、これ以上高くなることは無いと言い切りました(安くなることはあるそうです)。今まで我慢してきましたがトヨタの担当者はサービスも営業マンも大嫌いですが、車検。。。日産に出して大丈夫でしょうか?

  • ディーラー変更

    今近くに日産のディーラーでお世話になってますが、 担当者の対応がすごく悪くてお店に伝えました。 担当を変えていただいたのですが、車に不具合があって行っても 直らなかったり、むしろ今まで起きていなかった不具合が起こったりします。 1回ではないので、、、、 こういう場合はディーラーを変更したりは可能ですか? もし変更する場合は、本社を通したりしないといけないのですか? 行きたいディーラに直接行くのはありなんでしょうか? よければ教えてください。よろしくお願いします。

  • ディーラーからのハガキや営業の電話について

    マイカーのタイヤ交換のため、ディーラーにタイヤ交換をしに行きました。 それから数日後、そのディーラーから車の宣伝のハガキやら、そこの営業マンから自宅に営業の電話がかかってくるようになりました。 ちなみに私がマイカーを購入したのは、このディーラーとは別の中古車販売のお店でした。なので今回のタイヤ交換で初めてこのディーラーと関わったことになります。でも名前も住所も教えていないのに、一方的にハガキを送りつけてくることに少し腹が立ちました。 それに特定の営業マンが私の担当になっているらしく、毎回その人から電話がかかってきます。 おそらく、私の名前・住所・電話番号などの情報は、タイヤ交換の際、私の車の中に入っていた車検証を見て入手したのだと思います。 このように、本人の承諾もなくディーラーでは勝手に人の情報を入手して宣伝のハガキや営業の電話をかけることって普通にあり得ることなのでしょうか? また、その営業マンから「今日は家にいらっしゃるんですね。さっきあなた家の前を通りかかったらあなたのお車があったので」などという発言もあり、タイヤ交換しただけで家まで覚えられてしまったようです。 特に嫌な思いをしているわけではありませんが、なんだかちょっと気味が悪くて…。こういうことってディーラーでは当たり前なのでしょうか?

  • 担当者が他に車を売りに行く?

    この週末に納車予定です。 今回、当初の下取り価格は70万円を提示されました。 その後、ディーラー担当者より、会社としての下取りは高く取れないが、自分で中古車屋?に売りに行くところを見つけたので、 85万円で下取ります、と連絡がありました。 銀行でカーローンを組み、頭金に85万円をプラスした金額をディーラーに振込しました。 当日は今の車(下取車)はディーラー近くの駐車場に置いて来てくださいとの指示があり、夜に現金を取りに行くという段取りです。 新車注文書には下取車の記載がありません。 主人が担当者から聞いた金額(85万値引き)のメモ書きがあるだけです。 主人はこういうことはよくあること、と言うのですが・・・ ここまでのやり取りがすべて口頭なので、そのまま担当者が持ち逃げしないのか?心配です。 担当者が下取車を他に売りに行くということは良くあることなのでしょうか?

  • ディーラーについて。

    引越しをした関係でディーラーの営業所を変えました。 現在の営業所は前の営業所の紹介です。 しかし、やはり古い車の中古車、前の所からの紹介が原因か解りませんが、前の営業所の担当者みたいに対応が良くありません。 担当個人の問題かもしれませんが。 それで地元の市の中に同じ系列のディーラーがあるのですが。 初めてで行って、担当をその営業所にかえるとかしてまた、対応が悪かったら嫌なので、勝手に行ってどのようなものか?などでオイル交換などをしに様子をみたりするのは構わないのでしょうか? やはりルール違反なのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう