• 締切済み

流産確定後の出血

ほじめまして。 この間の金曜日ほぼ繋留流産という診断が下りました。 本来なら木曜日にもう一度診察をしてそこで駄目だったら金曜日には手術・・・という流れでした。 しかしその日から下着に血かな・・・?と思われる程度のものが出始め、現在はナプキンをした方がいい。ぐらいまで出血が始まりました。 本日産婦人科に連絡したところ金曜まで待つと危ないかも知れないから月曜日に診察してそこで決めましょう!(それまでに大分出ちゃうかも知れないけど)ということになりました。 そこで先生からなるべく安静にしてて下さい。と言われましたが私には1歳9ヶ月になる娘がいてまだまだ手がかかるので安静は無理です。 主人も親も仕事がありますので頼れません。 同じような経験をした友人は大出血をしてしまい今になって考えれば陣痛の痛みのようだったともいっています。 急に大出血をしてしまっても子供のことがありますのでできれば月曜日までは維持したいと思っています。 このような状態で子供の世話をしつつ月曜まで大丈夫だと思いますか? 皆様のご意見をいただけたら・・・と思います。 長い文・まとまりの無い文で失礼致しました。 宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 実は私も今、全く同じ状況にいます。 私の場合は、昨年8月に息子がちょうど、お嬢さんと同じくらいのとき、1歳8ヶ月のときですが、進行流産で1ヶ月も出血が続いた上での 強力な腹部の痛みと出血で、流産しました。 胎嚢確認後だったので、軽い陣痛並みの痛みと出血で、 やっぱり息子を横目にのた打ち回っていましたo 主人が帰宅して夜病院に連れて行ってもらったのですが、 こういう場合、入院と言われるのですが、入院は拒否して 自宅で一夜を過ごし、翌日、ほぼ完全流産だった為、 軽い処置で済みましたo お腹の赤ちゃんさえ体から出てしまえば痛みは治まりますが、 子供を抱えてというと、本当に辛いです。 誰か来て貰える方が居ればいいのですが・・。 今現在私も稽留流産の可能性があり、昨夜からオリモノに血が混じり始めています。 ほぼ同じ状況に居ますので、お気持ちよくわかります。 私も今日救急病院で確認してもらうか否か考えています。 いつ、大出血でいつ痛みが来るかわからないので、やっぱり怖いですよね。 何もお役に立てませんが、頑張りましょうね。

miu_005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日病院に行った結果水曜日に手術をすることのなりました。 子供を預ける関係でその日に決めましたがいつ出血が来るかと思うと不安です。 mikan1216様にご回答頂き不安も少し解消されました。 お互い頑張りましょう。