• 締切済み

流産確定後の出血

ほじめまして。 この間の金曜日ほぼ繋留流産という診断が下りました。 本来なら木曜日にもう一度診察をしてそこで駄目だったら金曜日には手術・・・という流れでした。 しかしその日から下着に血かな・・・?と思われる程度のものが出始め、現在はナプキンをした方がいい。ぐらいまで出血が始まりました。 本日産婦人科に連絡したところ金曜まで待つと危ないかも知れないから月曜日に診察してそこで決めましょう!(それまでに大分出ちゃうかも知れないけど)ということになりました。 そこで先生からなるべく安静にしてて下さい。と言われましたが私には1歳9ヶ月になる娘がいてまだまだ手がかかるので安静は無理です。 主人も親も仕事がありますので頼れません。 同じような経験をした友人は大出血をしてしまい今になって考えれば陣痛の痛みのようだったともいっています。 急に大出血をしてしまっても子供のことがありますのでできれば月曜日までは維持したいと思っています。 このような状態で子供の世話をしつつ月曜まで大丈夫だと思いますか? 皆様のご意見をいただけたら・・・と思います。 長い文・まとまりの無い文で失礼致しました。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 実は私も今、全く同じ状況にいます。 私の場合は、昨年8月に息子がちょうど、お嬢さんと同じくらいのとき、1歳8ヶ月のときですが、進行流産で1ヶ月も出血が続いた上での 強力な腹部の痛みと出血で、流産しました。 胎嚢確認後だったので、軽い陣痛並みの痛みと出血で、 やっぱり息子を横目にのた打ち回っていましたo 主人が帰宅して夜病院に連れて行ってもらったのですが、 こういう場合、入院と言われるのですが、入院は拒否して 自宅で一夜を過ごし、翌日、ほぼ完全流産だった為、 軽い処置で済みましたo お腹の赤ちゃんさえ体から出てしまえば痛みは治まりますが、 子供を抱えてというと、本当に辛いです。 誰か来て貰える方が居ればいいのですが・・。 今現在私も稽留流産の可能性があり、昨夜からオリモノに血が混じり始めています。 ほぼ同じ状況に居ますので、お気持ちよくわかります。 私も今日救急病院で確認してもらうか否か考えています。 いつ、大出血でいつ痛みが来るかわからないので、やっぱり怖いですよね。 何もお役に立てませんが、頑張りましょうね。

miu_005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本日病院に行った結果水曜日に手術をすることのなりました。 子供を預ける関係でその日に決めましたがいつ出血が来るかと思うと不安です。 mikan1216様にご回答頂き不安も少し解消されました。 お互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 流産後の出血について

    私は、先週の木曜日に進行流産をして金曜日にソウハの手術を受けました。今日で1週間が過ぎますが、まだ出血が続いています。量てきには生理の4日目とかいうかんじでナプキンにつく量としてもたいして多くはありません。色は真っ赤な血に少し水を足したような水っぽい血になります。同じ様に流産を経験して、手術後の出血が続いたかたはいませんか?どのくらいでとまるのでしょうか?現在は、特に薬は処方してもらっていません。来週の月曜日に経過の診療はあります。とても不安なので回答宜しくお願いいたします。

  • 流産手術後の出血について

    流産のことをこちらで質問していいのか分からなかったのですが・・・。 8月中旬に8週目で心拍が停止し繋留流産と診断され、8週後半になって手術をしました。 手術からちょうど2週間になるのですが出血がまだ止まりません。 術後1週間で病院に検査に行き、エコーでは特に問題ないと言われ出血もいずれ止まるだろうから普通の生活に戻っていいですよと言われました。 出血は日によって多かったり少なかったりで、赤黒っぽかったり茶褐色だったりして、たまに小さな塊も出て来ます。 実は普通の生活に戻っていいよと言われた為、運動しようとコアリズムをしたのですが、その後から出血が多くなったような感じです。 来週の木曜日に診察予定なのですが、それまで様子を見るべきなのか病院に行くべきなのか迷っています。 普通手術後の出血は1週間~2週間続くと聞きますが、2週間以上となると内容物がまだ残ってたりするんではないかと不安です。 流産の手術をされた方で出血はどれくらい続きましたか? もしよければ体験談など聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 繋留流産手術後の出血がありません。

    繋留流産手術後の出血がありません。 7wで心拍確認後10wで繋留流産の確定診断をうけました。 2日前に全身麻酔での日帰り手術をうけてきました。 主治医の先生は、2日後ぐらいに出血があるかも・・・と 言っていたのですが、みなさんの体験談などを見る限り 手術当日から何日間か出血があるというのがほとんどのような気がします。 手術後すぐのナプキンにはうっすら茶色いオリモノのようなものしか ついておらず、2日経った今日には少量の出血があったものの、もう止まりそうです。 こんなに少量の出血で大丈夫なのかと不安です。 出血の多い、少ないに何か関係ありますか? 1週間後の再診を待たずに受診した方がいいと思いますか?

  • 流産確定ですか?

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5109670.htmlで、質問しました。 金曜日チェックワンでクッキリ陽性反応がでて基礎体温も37.02と高かったのですが・・・ 土曜日黒に近い茶色の出血がありました。 急いで病院に行ったのですが、流産の確定も無く・・・1週間後と言われました。ただ、医師が「うまくいってないんだよなー。」と、つぶやいていました。 その後ピンクの出血に変わりました。生理5日ぐらいの量で、ナプキンには付かないものの、ティッシュでふいたら付きます。 妊娠検査薬は金曜より、少し薄くなっておりました。 本日も出血があります。ティッシュでふいたら付く程度です。 もう、流産確定ですよね?病院に2度行きましたが、流産について話をするだけです。エコーでも確認されておりません。 この場合科学的流産になるんですよね?出血は、今よりひどくなるのでしょうか?

  • 切迫流産?着床時出血?

    今週の木曜に産婦人科に行き、妊娠が判明しました。 妊娠を望んでいて、排卵誘発剤などのお薬を頂いたりしての やっとの妊娠でした。 とても嬉しかったのですが、病院の尿検査では陽性が出たのに エコーには何も映ってなかったそうです。 先生も、「5週ぐらいかな~」と断定できない様子。 でも、子宮外妊娠とかだったらだめやから、また来週診せに来てくださいといわれました。 先生は、「先手、先手で行こう」と、そのときに 切迫流産、切迫早産しないためのお薬を頂いて帰り、 その日の夜から飲みはじめています。 すると金曜日の深夜0時過ぎにトイレに行ったとき、 ポタッと出血し、トイレットペーパーにも茶色っぽい出血がつきました ナプキンをして寝たのですが、朝起きてもナプキンにはついておらず、 トイレにいくと今度は茶色い出血がティッシュにつきました。 とても不安になったので、病院に電話をしました。 すると、ひどい腹痛だったり、鮮血だったり、ナプキンで間に合わないくらいの出血だったり、かたまりのようなものが出たりなど、あれば またすぐ連絡下さいといわれました。 自分の今の症状を伝えると、とにかく今日は安静にして、 お風呂はやめて、様子を見てくださいとのことでした。 そして今日のお昼過ぎにもう一度トイレに行くと、 今度はトイレの水の色が変わるくらいの出血がありました。 でも、鮮血ではなく、やっぱり茶色っぽい色でした。 生理痛のような、重た~いカンジはあるのですが ズキズキ痛むとか、我慢できないほどの痛みとかはありません。 着床時出血?とも思ったんですが、それだともっと時期って早いんですよね? 今の私の段階で着床時出血っていうことはあるんでしょうか・・・ 初めての妊娠なので、右も左もわからず、不安です。 病院の看護士さんに言われたような症状はないので、 また電話するのもなぁ・・とためらっています・・・ どなたかご意見、経験談などいただけたらと思って 書き込みさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 切迫流産

    こんにちは。教えてください。 私は妊娠9週目で、1歳半の息子がいます。 私は会社員なので、月曜~金曜まで子供を託児所に預けて働きに出ているのですが、先週の木曜日、下腹部に鈍い痛みがあったため、半日休んで病院へ行きました。 診察の結果は切迫流産。「お腹の中で出血しています」と言われました。その日はお尻に注射をして、薬を貰って帰ってきました。 「安静に」という事だったので金曜、月曜と休みを貰い家で静養していましたが、あんまり長くは休んでいられないし、体調もそんなに悪くはないので今は出社しています。 多分、妊娠初期にも関わらず、息子を抱っこして毎日託児所へ向かう階段の上り下りをしていたのが悪かったと思います。今は旦那が子供の送り迎えをしていますが、無理をしなければ、このまま仕事を続けても大丈夫なのでしょうか?会社ではほとんど座っているし、足を伸ばしていても平気です。 本当は辞めた方がいいのでしょうが、生活をしていかなければならないので、辞める訳にはいきません。 もし酷くなるようなら、病院で診断書を出してもらって、長期病欠で休む事も可能ですが、出産費用や産休中の保険料、厚生年金、生命保険料などの事を考えると、出来ればもう少し働きたいです。 一人目が何事もなく生まれてきたので、このような事態を予測していなかった私も悪いのですが・・。 同じ経験をされた方、又は知っている方、アドバイスをお願いします。 それと、日によってつわりが酷い時があるのですが、切迫流産の時でもつわりは問題なのですか? 長くなりましたがお願いします。

  • 流産について

    こんにちは。 流産になってしまうのではないか、とても不安です。 検査薬で陽性反応が出て、先週産婦人科の診察を受けて「妊娠」と言われ、フクロも確認できました。4日前に少量の出血が見られて、診察を受けたところ、フクロは一応大きくなっていて、止血剤を飲んで安静にするようにと言われて帰ったのですが、昨日生理のような赤い出血が見られ、生理2日目のような出血・痛みがありました。 今日、診察を受けたところ「フクロは残っているが前回からそんなに大きくなっていない、フクロがダメになっているかもしれない。体が異物と思って出そうとしている可能性がある。出来る限りのことをあなたもしなさい」と言われて、引き続き安静(家事などはしてもよい)と、前回より強めの止血剤をもらって帰ってきました。 月曜に診察に行く予定なのですが、今の段階で「流産」の可能性はやはり強いのでしょうか。。いまも出血はみられますが、昨日よりはマシになっています。ただ、オナカは生理痛のような痛みが時々あります。 先生は「今の段階で育ちが悪くても、先々しっかり育つ場合もある」とおっしゃっていましたが。。高齢(30代後半)のため、とても不安です。わたしになにか出来ることはないのでしょうか。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 流産経験のある方、教えて下さい

    初めての妊娠でした。 5週後半に検査薬で陽性がでて、その4日後から、茶色いおりものになり出血に変わりました。 病院へは6週後半に行こうと思ってたので、その出血の日は初診でした。 その出血には赤くて長い血が2回流れてきたので、その件も診察時に行ったら、もう流れて行った かもしれないから、何も見れないかも・・と言われましたが エコーを見たら胎嚢は確認できました。ただ先生からは小さいし、安静にしてても結果は同じだと思うと言われてます。数日後に白い魂のようなが出てくると思うから、それを持ってきてほしいと言われました。小さいから分からない可能性もあるとの事でした。 そんな出来事から5日経とうとしてますが、出血は3日間続き、現在はとまり、1円玉ぐらいの茶色いおりものがでてます。腹痛などもなく、白い魂なども出てきません。仕事は、精神的にもつらいので休んでる状態で家で安静にしています。 エコーに映った胎嚢は、だいたい4週程度の、ほんの小さな大きさのものでしたが、 出てこない場合は、やはり手術になるのでしょうか?? 薬なども、流産は止めようがないので、処方はしないと言われてます。 それとも、出血も止まったし、もしかしたら、排卵遅れで育っているのかなぁーとも思ったりもしますが 生理2日目ぐらいの出血を2日間ぐらいしてたら、流産してますよね?? 病院には木曜日に行く予定なのですが、その前に手術の場合は覚悟が必要だと思い質問しました。 だいたい、流産の手術は何週ぐらいからするのでしょうか?? 私みたいに4週~5週程度の大きさだった場合は、そのうち自然と出てくるのでしょうか?? また、自然と出てくる場合は陣痛のような痛みがくるのでしょうか?? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠9週 切迫流産です

    妊娠9週に入り、赤ちゃんも順調なので安心していた矢先の昨日、トイレに行きペーパーで拭いたら、ベージュのおりものがべっとりとつきました。 慌てて病院に行くと、入院するほどの出血じゃないけど子宮内に少し出血の形跡がみられる。薬出すから安静にして、また月曜日みせて、ということでした。 診断は切迫流産。 急な出来事に動揺しています。 出血自体はベージュのおりものがトイレで出たきりで、今日も昼過ぎまでは全く出血もなく、このまま止まればと思ってたんですが。 妊娠してから便秘で、さきほどトイレで久しぶりに便を出した時に、腟からトロっと、鮮血混じりのおりものが出ました。 それからは、ピンクの出血?おりもの?がナプキンについていました。 不安で仕方ないです。 昨日の診察で先生が、まだ母子手帳もらってないよね?まだ9週だもんね。と言ったことも不安を煽っています。 赤ちゃんを信じて安静にしてるしかないとわかっていますが、どなたか、こんなへなちょこ母を勇気付けてください!!

  • 月曜日に流産の手術をし初日以外ほとんど出血もありませんでした。しかし、

    月曜日に流産の手術をし初日以外ほとんど出血もありませんでした。しかし、今日は腹痛と少しの出血があります。診察は来週の月曜日なのですが問題ないですか?初めてのことでわかんないのですが、流産手術後の出血は普通ですか?

専門家に質問してみよう