• 締切済み

お風呂のアロマ

お風呂の中が常に良い匂いのするアロマや消臭剤みたいなものが可能なグッズはないですか?濡れてもOKなものでお風呂に入っていないときも匂いがするグッズです。

みんなの回答

  • fenneru
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

檜はどうでしょうか?私は陶板浴のお店で売ってたので買いました。最初は車の中に置いていましたが乾燥するのでお風呂に置きました。 ヒノキの木を小さく切ったもの(木屑です)を売っています。濡れるとと余計に良い香りがします。乾燥して又濡らしてと長く使えます。

関連するQ&A

  • 重曹とアロマオイル

    部屋の消臭剤として、アロマオイルを数滴垂らした重曹を容器に入れて置いていますが、ほどよく香っていい感じです。 上記の使い方の他に、たとえば・・・・ 重曹を置いた部屋で、アロマポットを使用したら、アロマポットから香る匂いは、重曹により消臭されてしまうのでしょうか? 嫌な生活臭だけを重曹で消臭し、アロマの香だけを残すアロマポットの使用方法はありますか? ちなみに、電気タイプのアロマポットを使用場合です。

  • 犬にアロマ大丈夫?

    アロマが好きで、オイルポットに精油を入れて 香らせておくことが多いのですが、室内でダックスを飼っています。 犬は人間の何万倍も鼻が効くといいますよね。 犬にとって精油の匂いが常にしているという状態、 逆にストレスになりませんか? 使用している精油は「生活の木」のもので合成の香りではないし、 今はペット用のアロマグッズもあるくらいなので 犬にとっても良いような気もするのですが、 気になって質問してみました。 よく使う精油はレモン、オレンジ、ティートゥリー、 ローズマリー、ペパーミント、ベルガモットです。

    • ベストアンサー
  • 手のひらサイズのアロマグッズがほしい

    手のひらサイズのアロマグッズってありますか。 置いておくだけで匂いがするものです。 また、どちらにいけば売っていますか。東京近辺希望です。

  • 靴の臭いを消す、アロマ。

    こんにちは。 以前テレビで見たのですが、 大橋マキさんが「靴の中の臭いを消す」ために 「炭」にアロマをふりかけていたのですが。。 あのアロマはなんという種類でしょうか? ご覧になった方、教えてただけないですか? また、靴の中の臭いが消えるようなアロマをご存知の方 教えていただけないでしょうか? すみません、アロマに関しては素人です。 よろしくお願いします。

  • アロマと赤ちゃん

    アロマがすきなのですが現在9ヶ月の子がいます。 アロマをろうそくでたくことは大丈夫でしょうか? 最近じめじめしていて部屋が匂うので消臭効果のあるものを使いたいのですが、アロマをたくこと自体赤ちゃんに刺激が強すぎるのか、使ってはいけないオイルがあるのか、アロマに詳しい方アドバイスお願いします。

  • 部屋を良い匂いにしたいなと思いアロマに挑戦しようかなって思ってます♪

    部屋を良い匂いにしたいなと思いアロマに挑戦しようかなって思ってます♪ しかしアロマ初心者なのでなか(2)良い香りのアロマオイルに出会えません(>_<) 万人受けする匂いや女のコらしい匂いの物でオススメがあれば教えてください∩ω∩

  • アロマオイルと香水を同じ匂いにしたい

    アロマオイルと香水を同じ匂いにしたい 匂いに気を使う人の中には アロマと香水両方使っている人いませんか? 私は両方とも日常的に使っているんですが 違う匂いがごちゃまぜにさせたくないので、 香水とアロマの匂いは近い系統のものをそろえるようにしているんですが、なかなか似たものが売っていません 同じ物でそろえたいのですが アロマも香水も同じものでセットで販売されてませんか?

  • アロマオイル~お風呂を楽しみたい

    昨年妻の親友宅で不幸があり、今年に入ってからは怪我はする、置き引きに合うといった災難・心労続きなんです。 一日二日なら分かりますがずっと気落ちしている妻に何か元気をやろうと考えています。 そこで我が家は大の風呂好き家族ということでお風呂を楽しむヒントが欲しいのです。前に雑誌か何かで見た記憶があるアロマオイルの風呂ってなかなかいいのではないか?と。 妻も風呂好きなやつなので何気ない日常のひとこまから元気づけたいと思っています。お薦めの銘柄やアレンジ技などいろいろと教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠中のアロマについて

    病院にいっていないのでまだはっきりとはわからないのですが、私の友人で妊娠した可能性のある人がいます。いつも一緒にアロマの化粧品づくりなどをしたりアロマを生活に取り入れていたのですが、妊娠したらアロマでつくった手作り化粧品は使用しないほうがいいでしょうか? 匂いを嗅ぐだけなら問題ないと聞いたのですが、肌に直接つけるものなのでちょっと心配になり質問してみました。化粧水は精製水とアロマオイル2てきくらい 無水エタノールとうで作成しています。その他にも乳液 ヘアトリートメント クリーム等全て手作りで作っています。その他入浴時に好きな精油を5滴たらして入浴していまう。 匂いは認知症防止のため(最近軽度の物忘れがあるため)以前テレビでやっていた 昼 ローズマリー2滴 レモン1滴 夜ラベンダー2滴 オレンジ1滴 をコットンに染みこませてペンダントの中にいれて常にかいでいるという状態でした。 妊娠した場合使用したらいけない精油。大丈夫な精油。それとも基本的にアロマ自体を控えたほうがいいのかなど教えてください。お願いします。

  • お風呂に入って無くても。

    お互いお風呂に入ってない状況で、彼が私の下着の中を直接触ろうとするのですが、彼女だったら汚いと思わないものなのですか? 勿論常に清潔にしてありますが、石鹸で奥までゴシゴシ洗うような部分ではないですし、体調によりおりものの匂いが強いときがあります。 けしていい匂いではないと思うのですが、その独特な匂いに幻滅はしませんか? 後、彼に触られたら自分の気持ちがいいように腰を動かしてもいいんですか? 真面目に悩んでいます。

専門家に質問してみよう