• ベストアンサー

4月の沖縄旅行!(1歳10ヶ月の子供連れ)

こんにちわ!来月12日から2泊3日で沖縄本島へ旅行します! チビが1歳10ヶ月で初旅行なので不安もありますが、楽しみです! そこで私の計画ですが、 出発が朝7:30で、帰りが3日目の夕方17:00です。 ホテルは美ら海水族園の隣のロイヤルビューです。 1日目は空港からレンタカーで北へゆっくりドライブしながら    ホテルへ。到着後、海で水遊びか散策 2日目は朝一で水族園へ。 3日目は朝食後、水遊び→チェックアウト→フルーツパークへ    ゆっくり那覇市へもどる そこで、お聞きしたいのが この時期水遊びはできそうですか? ほんとうは2日目に水族園とフルーツへ行き、3日目は ひめゆりの塔と、那覇市観光にしようかと思ったんですが、 これだとチビがしんどいかなと思いました。水族園で一日居れそうですか? 那覇市内も夫婦だけならいいですが、チビ連れなのでちょっと しんどそうですね。結構人込みですか? 長々と申し訳ありませんが、アドバイスなどお願いします!

• sa-tan
  • お礼率73% (693/949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私なら、那覇市内は初日に済ませてしまうかも?です。市内はどうしても渋滞、駐車で時間を取られがちなので、最終日に時間に追われながらだとイライラしちゃうこともあるかなぁと。 ホテルの到着時間が遅れても良いなら、美浜で観覧車とかも子供さん喜ぶんじゃないでしょうか。日が暮れる前に、北上できそうなら、そのまま万座毛へも立ち寄れると思います。 2日目、水族館ですが、敷地の広い公園ですので、ビーチもありますし、一日は可能だと思いますよ。時間に余裕があれば、私なら万座毛ではなく(一般道を使うなら万座毛は通り道なので、わざわざ2日目に戻って来なくても、初日か最終日に立ち寄れると思います)、フルーツパークかネオパークに行きます。子供はネオパークの方が楽しいかも? 3日目になれば、距離感もつかめていると思うので、立ち寄れる観光スポット(万座毛、琉球村とかビオスの丘とかですかねぇ)で、時間の調整をしながら帰る…。多分、特にココに行くって決めなくても寄り道したい所が出てくると思います。もし3日目に市内観光されるのでしたら、時間は充分に余裕を持って行動して下さいね。 余談ですが、私2歳の時に沖縄で見た虹と夕日の景色を覚えてるんですよ。もっとも沖縄での記憶って事が解ったのは十数年経って、同じ場所に行ってからなんですけど。母も驚いてましたが、話す内に母もその時の会話まで思い出してました。それ以外は全く何も覚えてないんですが、母に『虹』ってゆうものを教えて貰った記憶はしっかり残ってました! 珍しいケースかも知れませんが、認識ないなんて言わず、子供さんにも色んなもの見せてあげて、教えてあげてくださいね。

sa-tan
質問者

お礼

とても詳しくお返事いただいて嬉しいです!!! 美浜ビレッジは今回私が一番立ち寄りたいと思いましたので 行きしなに必ず寄りまーす♪ 万座毛もフルーツパークも行きますね! 2歳の記憶があるなんて、すごいですね!それも沖縄の景色なんて ロマンティックですね♪ はい、いろんなものを見せてあげたいです! ご意見どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

• thorium90
回答No.3

1歳前後のお子様ですと沖縄を沖縄として認識して楽しむ事はできません。 できるなら信頼できる親族に預けての旅行が良いと思います。 文部科学省も航空機高度の被爆について考え始めています。 成長の著しい時期にあえて未知の危険にさらす必要は無いと思います。

sa-tan
質問者

お礼

そうですね、認識ないのは分かってますが、 二人目を作る前にと以前から決めていたので♪ ビデオなどでも残りますしね! 航空機高度の被爆なんて難しい事は分かりませんが、 ご心配いただいて恐れ入ります。

• nobooo777
回答No.2

沖縄行きたいな~。 さて、私情多々絡みますが、分かる範囲でお答えします。 一日目  移動で疲れちゃってますよね。ドライブついでに古宇利大橋へ行ってみては。橋からの眺めと、古宇利島の雰囲気が良いですよ。 二日目  私でしたら、公園で一日過ごすのは苦痛ですね。それに もったいないかと思います。ご両親も楽しみませんか。で、万座毛とフルーツパークなら距離も近いですし余裕だと思います。 三日目  子供さんが居ても、那覇市内平気だと思いますよ。原宿ほどの混雑ではありませんから。首里城にも足を伸ばして下さい。お子様連れでも平気ですよ。 気候も温暖になってきましたし、家族全員で満喫なさってきて下さい。

sa-tan
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました! 万座毛も行きたかったんですよ~♪ 那覇市内も検討してみますね!詳しくアドバイスいただいて どうもありがとうございました!

• ohjana
回答No.1

季節的には内地とは2ケ月ずれていると思っていただければいいかと思います。現在つつじ祭りの最中です。http://www.vill.higashi.okinawa.jp/pdf/25maturi.pdf 海洋博公園内は広いのでじっくり見れば1日いても飽きないでしょう。 http://oki-park.jp/ocean_park/ 飽きるようならネオパークはいかがでしょうか。 http://www.neopark.co.jp/ 水遊びをするなら 瀬底ビーチなど海のそばに車を止めれるところが良いかと思います。 今帰仁村の運動公園のビーチはすぐ脇に駐車場があります。 http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%90%8D%E8%AD%B7%E5%B8%82&layer=&ie=UTF8&z=17&ll=26.695663,127.979136&spn=0.003297,0.007896&t=k&om=0

sa-tan
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 水族館のあたりが海洋博公園になってるのですね! ご意見参考に致します!