• ベストアンサー

4月の沖縄旅行!(1歳10ヶ月の子供連れ)

こんにちわ!来月12日から2泊3日で沖縄本島へ旅行します! チビが1歳10ヶ月で初旅行なので不安もありますが、楽しみです! そこで私の計画ですが、 出発が朝7:30で、帰りが3日目の夕方17:00です。 ホテルは美ら海水族園の隣のロイヤルビューです。 1日目は空港からレンタカーで北へゆっくりドライブしながら    ホテルへ。到着後、海で水遊びか散策 2日目は朝一で水族園へ。 3日目は朝食後、水遊び→チェックアウト→フルーツパークへ    ゆっくり那覇市へもどる そこで、お聞きしたいのが この時期水遊びはできそうですか? ほんとうは2日目に水族園とフルーツへ行き、3日目は ひめゆりの塔と、那覇市観光にしようかと思ったんですが、 これだとチビがしんどいかなと思いました。水族園で一日居れそうですか? 那覇市内も夫婦だけならいいですが、チビ連れなのでちょっと しんどそうですね。結構人込みですか? 長々と申し訳ありませんが、アドバイスなどお願いします!

  • sa-tan
  • お礼率73% (693/949)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私なら、那覇市内は初日に済ませてしまうかも?です。市内はどうしても渋滞、駐車で時間を取られがちなので、最終日に時間に追われながらだとイライラしちゃうこともあるかなぁと。 ホテルの到着時間が遅れても良いなら、美浜で観覧車とかも子供さん喜ぶんじゃないでしょうか。日が暮れる前に、北上できそうなら、そのまま万座毛へも立ち寄れると思います。 2日目、水族館ですが、敷地の広い公園ですので、ビーチもありますし、一日は可能だと思いますよ。時間に余裕があれば、私なら万座毛ではなく(一般道を使うなら万座毛は通り道なので、わざわざ2日目に戻って来なくても、初日か最終日に立ち寄れると思います)、フルーツパークかネオパークに行きます。子供はネオパークの方が楽しいかも? 3日目になれば、距離感もつかめていると思うので、立ち寄れる観光スポット(万座毛、琉球村とかビオスの丘とかですかねぇ)で、時間の調整をしながら帰る…。多分、特にココに行くって決めなくても寄り道したい所が出てくると思います。もし3日目に市内観光されるのでしたら、時間は充分に余裕を持って行動して下さいね。 余談ですが、私2歳の時に沖縄で見た虹と夕日の景色を覚えてるんですよ。もっとも沖縄での記憶って事が解ったのは十数年経って、同じ場所に行ってからなんですけど。母も驚いてましたが、話す内に母もその時の会話まで思い出してました。それ以外は全く何も覚えてないんですが、母に『虹』ってゆうものを教えて貰った記憶はしっかり残ってました! 珍しいケースかも知れませんが、認識ないなんて言わず、子供さんにも色んなもの見せてあげて、教えてあげてくださいね。

sa-tan
質問者

お礼

とても詳しくお返事いただいて嬉しいです!!! 美浜ビレッジは今回私が一番立ち寄りたいと思いましたので 行きしなに必ず寄りまーす♪ 万座毛もフルーツパークも行きますね! 2歳の記憶があるなんて、すごいですね!それも沖縄の景色なんて ロマンティックですね♪ はい、いろんなものを見せてあげたいです! ご意見どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.3

1歳前後のお子様ですと沖縄を沖縄として認識して楽しむ事はできません。 できるなら信頼できる親族に預けての旅行が良いと思います。 文部科学省も航空機高度の被爆について考え始めています。 成長の著しい時期にあえて未知の危険にさらす必要は無いと思います。

sa-tan
質問者

お礼

そうですね、認識ないのは分かってますが、 二人目を作る前にと以前から決めていたので♪ ビデオなどでも残りますしね! 航空機高度の被爆なんて難しい事は分かりませんが、 ご心配いただいて恐れ入ります。

  • nobooo777
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.2

沖縄行きたいな~。 さて、私情多々絡みますが、分かる範囲でお答えします。 一日目  移動で疲れちゃってますよね。ドライブついでに古宇利大橋へ行ってみては。橋からの眺めと、古宇利島の雰囲気が良いですよ。 二日目  私でしたら、公園で一日過ごすのは苦痛ですね。それに もったいないかと思います。ご両親も楽しみませんか。で、万座毛とフルーツパークなら距離も近いですし余裕だと思います。 三日目  子供さんが居ても、那覇市内平気だと思いますよ。原宿ほどの混雑ではありませんから。首里城にも足を伸ばして下さい。お子様連れでも平気ですよ。 気候も温暖になってきましたし、家族全員で満喫なさってきて下さい。

sa-tan
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございました! 万座毛も行きたかったんですよ~♪ 那覇市内も検討してみますね!詳しくアドバイスいただいて どうもありがとうございました!

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1

季節的には内地とは2ケ月ずれていると思っていただければいいかと思います。現在つつじ祭りの最中です。http://www.vill.higashi.okinawa.jp/pdf/25maturi.pdf 海洋博公園内は広いのでじっくり見れば1日いても飽きないでしょう。 http://oki-park.jp/ocean_park/ 飽きるようならネオパークはいかがでしょうか。 http://www.neopark.co.jp/ 水遊びをするなら 瀬底ビーチなど海のそばに車を止めれるところが良いかと思います。 今帰仁村の運動公園のビーチはすぐ脇に駐車場があります。 http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%90%8D%E8%AD%B7%E5%B8%82&layer=&ie=UTF8&z=17&ll=26.695663,127.979136&spn=0.003297,0.007896&t=k&om=0

sa-tan
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 水族館のあたりが海洋博公園になってるのですね! ご意見参考に致します!

関連するQ&A

  • 子連れの沖縄旅行について

    8月7日から3泊4日で沖縄本島に行きます。ホテルはかりゆしビーチリゾートです。 1歳、5歳、小学生3人、大人8人の数家族で行きます。 観光は(ひめゆり塔など)ほとんどしません。主にビーチ、プールで過ごし、一日は美ら海水族館に行こうと思ってますが、何かオススメな日程コースなどありましたら教えてください。 おおまかな日程として、 一日目・・・那覇11時半着、レンタカーを手配しホテルへ。 二日目・・・ホテルのビーチ&プール 三日目・・・美ら海水族館 4日目・・・那覇発16時 Q1,レンタカーを手配する間、大人数での旅行なので、運転手(3台借りるので3名)だけレンタカー屋に行って、その間に残りの人たちはどこかで待ってることは可能でしょうか? Q2.一日目の昼食は空港内でオススメのレストランありますか?それともレンタカー手配後に近くまで行って食べたほうがいいでしょうか?その際オススメのお店ありますか? Q3.空港からホテルに行く間の道でどこか観光するところはありますか?子供が車酔いしやすいので寄り道しながらゆっくりホテルに行くか、高速を使ってホテルまで直行しようか迷ってます。 Q4.かりゆしビーチホテル内のBBQレストランにどこか一回夕食をとろうと思ってますがいかれたことのある方どうでしたか? Q5.ホテルから歩いて行かれる距離でオススメレストランありますか? Q6.3日目の美ら海水族館は朝一で行くつもりですが、水族館を見学終わった後にホテルに戻るまでにどこかビーチなどで遊べるところはありますか? Q6.最終日にホテルチェックアウトしてから飛行機時間まで那覇市内でおみやげなどの買い物をするつもりですがなにかオススメありますか? 長々と質問を書いてしまいましたが、初めての沖縄なのでまだまだ勉強不足です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行2泊3日です

    4月に父の定年退職祝いとして家族で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 1日目は名護市のブセナテラス、2日目は那覇市のナハテラスに宿泊します。 レンタカーです。 父の希望は ①市場へ行く ②ひめゆりの塔 ③美味しいステーキを食べる 沖縄初めての母は ①美ら海水族館に行く ことです。 今のところ、 1日目11時頃那覇空港に着いて、ひめゆりに行ってからホテルへ。 2日目は朝から美ら海水族館に行って、おきなわワールド、首里城観光をして那覇市内へ。 3日目は市場と国際通りをぶらぶらしようと考えてます。帰りの飛行機は17時頃発です。 1日目、2日目の昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。 またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    来週末、家族(私、夫、父、母、3歳息子、1歳娘)で沖縄本島に旅行する事になりました。2泊3日で一日目は午前中に那覇空港に着き、カヌチャベイに宿泊し、2日目は国際通り近くのホテルに泊まり、3日目は午後の便でかえる予定です。そこで、アドバイスをいただきたいのですが、何分初めての沖縄、小さい子連れ、おまけに行きたいところはたくさんあります。どなたかよい旅行計画を教えていただけませんでしょうか。 ちなみに行きたい場所は 首里城、美ら海水族館、ひめゆりの塔、DFS、潜水艦です。

  • 沖縄旅行のスケジュールをチェックしてください

    9月20日頃に家族3人(大人)で沖縄本島に3泊4日で旅行に行きます。沖縄には初めて行きます。 日程表を作成しましたが日程に無理があるか確認して頂きたいのですがよろしくお願い致します。 1日目・・午前11時頃に沖縄那覇空港到着レンタカーを手配し、首里城見学→第一牧志公設市場→那覇市内のホテルに宿泊。 2日目・・那覇市ホテル→座喜味城跡→琉球村→万座毛→古宇利島→今帰仁城跡→沖縄美ら海水族館近くのホテルに宿泊。 3日目・・沖縄美ら海水族館→瀬底大橋→ブセナ海中公園→那覇市内のホテル 4日目・・沖縄平和祈念資料館→おきなわワールド→那覇空港発18:55分羽田行きに乗る予定です。

  • 12月の沖縄旅行

    12/9、10、11 2泊3日で彼の誕生日に沖縄に2人で旅行する予定です。 ・12/9 → 羽田06:25発にて09:10那覇へ、ひめゆりの塔、アリビラ泊 ・12/10 → 美ら海水族館、アリビラ泊 ・12/11 → 那覇19:55発にて羽田へ 上記日程にて検討しております。 1日目にひめゆり、2日目に美ら海のみ決めておりますが、 沖縄を満喫できるお薦めスポットと、美味しい料理屋さんを教えていただけませんか。 前回、首里城、OKINAWAフルーツランドに行きましたので、こちら以外でお薦めをお願いします。 ・観光スポット...沖縄の建物や、雰囲気を味わいたいです。 ・レストラン...沖縄そばや、お薦めの沖縄料理屋さんが知りたいです。 あと、おきなわワールド文化王国・玉泉洞と、琉球村沖縄の建物や、雰囲気を味わえるお薦めスポットですか? アリビラで朝・夕食付のプランと、朝食のみプランで迷ってます。 アリビラの回りには、レストラン等がなく不便との事を耳にしたのですが... お手数ですが、アドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 12月の沖縄本島

    15日から3泊4日で沖縄本島にいくのですが、この時期どこへ行けば楽しめるか教えてください。 メンバーは私(女)と母(71歳)と息子(21歳)の3人です。 母が足が多少不自由で早く歩けないので、レンタカーを借りました。 宿泊は、15日と16日が万座ビーチホテル、17日の土曜が那覇市内です。 今考えているところは、ちゅら海水族館、海中道路で伊計島、首里城、ひめゆりの塔~平和記念公園ですが、他にここは見たほうがいいと思うところがあれば教えてください。 あと、万座ビーチホテルの近くで、夕食の美味しいところもご存知でしたらお願いします。(ホテル内は高いので、でもすごく美味しいならホテル内でもいいですけど・・・)

  • 沖縄旅行(個人旅行)過ごし方について

    沖縄旅行(個人旅行)を計画しています。過ごし方について。 8月23日~26日までの三泊四日、家族四人での沖縄旅行を計画しています。 予約は済んでいるのですが時間配分や観光場所について困っています。 一日目12:25石垣空港着 かりゆし倶楽部ホテル石垣島 二日目13:10石垣空港発14:10那覇空港着 ホテル日航那覇グランドキャッスル 三日目ラグナガーデンホテル 四日目出発までフリー那覇空港21:05発 二日目の本島に出発までの時間が多少あるので石垣島から一番近い離島竹富島に行き、石垣島に12:30までに戻って出発することも可能だと観光会社に聞きました。 なお四日間レンタカーありです。 本島では家族が美ら海水族館、ひめゆりの塔、首里城に行きたいと言っておりました。沖縄初心者のため計画が立たずどうすればよいか困っております。 ここオススメだよ!!ここは絶対行ったほうが良いよ!!!この離島はおすすめ!この体験は良い思い出になる などなどありましたら参考にしたいと思いますのでご協力お願い致します。 長文、無計画申し訳ありません。

  • 初めての沖縄旅行5泊6日

    6月おわり(25日月曜~30日土曜予定)に急遽休みがとれることになり、彼と二人で沖縄旅行にいきたいと思っています。 しかし二人とも沖縄は初めてなので、ほとんど知識がありません(>_<) ただ、せっかく長めにいけるので、出来れば本島と離島両方いってみたいと思っています。 (初めてなので本島の定番どころはおさえたいのですが、友人には離島にいった方がいいよと勧められ・・・) 離島に行くならどこがおすすめでしょうか? また、おすすめのプランやホテル、レストランなど教えていただきたいです! まだほとんど何も決まっていない状態なのですが、水族館好きなのでとりあえず美ら海水族館には絶対にいきたいと思っています(>_<) 飛行機は25日14時頃那覇着、帰りは30日13時那覇発の予定です。 ざっくりとした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!!

  • 沖縄旅行に行きます。

    今度の26日土曜日から沖縄へ3泊4日で旅行します。 着いた日は那覇、翌日は美ら海水族館や本部を回る予定です。 とりあえず初日と2日目はぼんやりと行程を決めていますが、無理が無いか 教えて頂ければなと思います。 1日目は 9時半に那覇空港 レンタカー手続きなどで11時に出発!? 喜屋武岬→ひめゆりの塔→平和祈念公園→ニライカナイ橋→斎場御嶽→首里城→安理駅ホテル ホテルは16時~17時に着 2日目は 安里のホテル9時前に出発→古宇利島→今帰仁城→備瀬ふくぎ並木→美ら海水族館 で水族館には15時半までには着 この行程で出来るでしょうか? 3日目は本部でマリンスポーツして喜瀬のホテルに行きます。サンセットなどみたいですが残波岬は遠そうですね。 4日目はノープランです。昼くらいまで海で遊び、お土産買うのに那覇空港に近づいておきたいです。 帰りの飛行機は16時半くらいです。 1,2日目の行程は大丈夫なのかと4日目のお土産など買うのにお勧めポイントございいましたらアドバイス頂ければと思います。 那覇の渋滞がどんなものか気になります…! では、よろしくお願いします。

  • 沖縄本島旅行スケジュールについて

    4月7日~9日の2泊3日で沖縄本島に行きます。 行きは、10時30分頃那覇着 帰りは、16時45分那覇発です。 3日間レンタカーの予約をいれてあります。 ホテルはカヌチャに2泊です。 まだ、スケジュールがぜんぜん決まっていません。 2泊3日とショートなので、 効率のよく旅行するにはどのようにスケジュールを組んだらよいのかこまっています。 訪れたいスポットとしては 首里城・ちゅら海水族館・海中道路 今回の旅行では、ひめゆりの塔や資料館は外したいと思ってます。 他にお勧めのスポットがありましたら、紹介していただきたいです。 食事も朝食以外はついていないので、お勧めのお店があったら紹介してください。