• 締切済み

誰か力になってください

僕は高一の男です。 僕が彼女の友達に二週間前に彼女は僕のことが好きとは言ってるけどたまにメールで冷たい態度をして不安だと相談していて先週の土曜(3月3日)彼女の友達が彼女になぜか問いただしてくれて今はなんともないけど実は忘れられないヒトがいたそうです。 っでそれを僕に彼女と彼女の友達が先週の月曜(3月5日)に僕に実はそういうのがあったからついつい冷たい態度をとったりしてしまっていた、でももう大丈夫だからと僕に打ち明けてくれたんだけど僕がついとても怒ってしまって一言ちょうしのんなよって言ってしまいそこで喧嘩になりさらに彼女の友達とも喧嘩たりしてその日の内に別れてしまいました。 ぼくは彼女とその彼女の友達とは学校がちがうんですが彼女の友達いわく次の日学校でとても怒っていてもう会いたくないと言っていたそうです。 その次の日からは彼女がインフルエンザにかかたそうなので会ってないそうですが。 僕もその時は熱くなっていたんですが日がたつにつれ彼女の大事さに気付き今はなんとかよりを戻したいんです。 だれかどうしたらよりを戻せるか僕に力をかしてください。 彼女の友達とは仲直りしたんですけど何も手伝ってくれないそうです。

みんなの回答

  • pityo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

#2です。 >そのメールを最初送るのに今じゃなくてすこし時間を空けた方がいいでしょうか? 最後にやり取りしたのが3月5日でしょうか? それだと約1週間経っているので、もしその間連絡してないのならもうしてもいいのではないかと思います。 というか、本来は喧嘩して反省しているならすぐにでも謝りの連絡はとりあえずすべきです。 それで一呼吸して数日後に様子を伺うメールという手順で・・・ 最初が肝心ですから、メールも言葉を選んで何度も読み返して、カッとなって暴言を吐いた事のお詫びと、あなたの彼女に対する本当の気持ちを必ず入れて、相手の反応をまず見ましょう。 (これも「誠意」の一つだと言えると思います)

  • pityo
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

既に彼女は忘れられない人がいたという事ですので、 あなたと喧嘩した事で余計に「あなた<忘れられない人」が定着してしまったように思えます。 そうなると質問者さんと付き合う理由もなくなるわけで。 彼女ももしかしたら一時の感情で反発してるだけかもしれませんので、とりあえずはメールで様子を見たらどうでしょうか。 メールも毎日送るのではなく、「最近どう?」と書ける位の間隔で。 一応反省の文面も必要かと思います。 あとは向こうがメールを返してくれるようであれば、会う機会を作るようにしたらいいと思います。 でもこの過程は焦らずに時間を掛けた方がいいと思います。 メールのやり取りが続いてとりあえず話せる関係まで持ち直したところで会う機会を作るのです。 そこまでうまく行けばいいですが、もしメールを何度送っても反応ないのであれば、諦めるしかないでしょう・・・ 頑張って下さい!

pharrell_0
質問者

補足

そうですね・・・ そのメールを最初送るのに今じゃなくてすこし時間を空けた方がいいでしょうか?

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.1

後悔先にたたずとはまさにこのことですね。 一度言ってしまった言葉を取り消すのは非常に困難だと思われます。せっかくの信頼もすべて崩れてしまったんではないでしょうか。どうしてもというなら誠意を見せることですね。彼女の友達の態度から見てもかなりの信頼を失ったと思われます。時間と距離を置いてそれからでしょうね。今必死になっても逆効果と思います。 ひとつ大きな学習ができたと思い、彼女に感謝しましょう。直接伝えるのではなく、心で思っていて下さい。いろんな経験をして大人の男になってくんですよ。

pharrell_0
質問者

補足

どれぐらい時間をおいたらいいでしょうか? 例えばどのようなことをして誠意を見せたらいいでしょうか? たかが高一のそれこそ大人のひとより恋愛経験とか少ないです。 だけど彼女は僕の中では今までのヒトとは違うんです。 エゴかもしれませんがどうしても彼女を失いたくないです。

関連するQ&A

  • 彼氏と喧嘩してしまいました。

    高校三年生の女です。 付き合って2ヶ月ちょっとになる年上の彼氏と喧嘩してしまったのですが、彼が怒っている理由がわかりません。 先日、わたしが風邪をひいてしまったためメールをいつもより早く打ち切って先に寝ました。 そのときは、お大事に、おやすみ。と優しい返信をくれたのですが、 次の日態度がおかしかったので 元気ないね、怒っているの?などと聞くと そんなことないよ。とか 別に。などと返ってきました。 その日の夜、学校が終わってメールを送るとやはり怒ったような態度で、 わたしもなぜ彼が怒っているのかわからないため苛ついてしまい、 「機嫌悪いみたいだから今日はもうメールやめよう」と送ると 「考える時間はたくさんあったのに出した答えはそれなんだね、おやすみ」 と返ってきました。 本格的に意味がわからなくなってきたので理由を聞くと ・先週学校をサボって会いに来たのに昨日は 明日は学校休めないし早く風邪治したいから早く寝るね、 と言っていたので だったら先週サボらせなきゃよかった、と思った ・元気ないね、っていうのがなんだか白々しくて気に障った ・大体具合悪いくせに今日は早寝しないのか などと返って来ました。 なぜこの理由でそこまで憤慨するのかわかりません。 わたしの鈍さにもイラついているんだと思います。 結局彼がなにを言いたいのか、わたしにどうして欲しいのかもわからず、埒があかないため 暫く連絡を絶つことになりました。 仲直りしたいのですが、相手の気持ちが理解できていないのに闇雲に謝るのも逆効果な気がするし、かといってわたしがアクションを起こさないままだと彼は許してくれないと思います。 どうして彼は怒っているのでしょうか? わたしが鈍くて気づいていないだけで 実はものすごく迷惑をかけているのでしょうか? どうか助言おねがいします。

  • 男友達との喧嘩

    男友達と喧嘩してしまいました。 私の話を聞く態度が気に入らなかったようで、怒られました。喧嘩の時に共通の友達も一緒にいて、その子が代弁して間に入ってくれたので喧嘩はとりあえず終わりましたが、仲直りしないまま、その時はお別れしました。次の日も3人で会うことになって、3人で遊んでいる時は普通に話せましたが、帰り道に男友達と二人になり、私と話さないようにしているのか音楽を大音量にして、車の中ではほぼ無言でした。昨日はごめんねって謝り、向こうも許してくれたのですが、関係がギクシャクしてしまっています。 男性は共通の友達に、私がもう離れていくんじゃないのかな、多分連絡もしばらくはしてこないやろなと言ってるみたいです。 (実は、、相手はもう私と話す気ないのだと思い、自分から連絡しないでおこうと連絡先を消してしまっていて、相手には私のする事がお見通しのようです笑) 男友達と言っても、元カレで別れても友達として関係が続いてました。 それが完全に切れるのは本当に嫌ですし、私が悪いので仲直りしたいのですが、どのように謝れば良いのか分かりません。

  • ネット恋愛、仲直りしたあとの関係、距離感

    2月頃にネトゲで知り合った女の子と仲良くなり、5月に正式に付き合うようになりました。 (とはいっても去年頃からクラン(ギルド絡みで絡んだことあるので結構前から面識はあった) 先週あたりに大喧嘩をしました。前からちょくちょく喧嘩をしたことあるのですが そのときは謝ってすぐ仲直りして普段通りにできてました。 しかし先週の喧嘩はほんとに自分に悪いところがありました。 喧嘩の内容は、今月末に初めて会う予定を立てていたのですが、 彼女がお金がたりなくてどうしてもいけないというのです それもそうと広島と東京の中なので遠距離でお金がかかります そしたら僕がせっかく休みの予定もたてて、会う予定を作ってたからどうしても会いたいから お金はらってあげるからおいでといったのですが、彼女は嫌というのです。 おごられるのが嫌、おごられていったら気をつかってしまい楽しめないというのです。 そこで僕は会いたいならおごられてでもきてくれていいのに!と思いちょっとカッとなりそっから口論になってしまいました。 そして、いろんな話をして、彼女が精神的に追い込まれた時期があったという話しにもなり、その時元彼に精神的に追い込まれていたという昔話をしだしたのですが、 僕はそのときすでに色々口論になっててすごいカッとなってて「なんで元彼だしてくるの?元彼のなにに悩んでたんだよ」 とかなりきつく聞いてしまいました。そしたらどうやらセックスばっか求めてきててそれが嫌だったそうです。で、僕が聞いて行ったのに「なんでそんな話いまするの?はぁ」 とか言ってしまいほんとに矛盾してるんです。彼女はきっと理由までは話したくなかったんですなのに自分から聞き出して怒って、ほんとに矛盾してて自分がわるかったんです。 結局お金でこれないというのも、伝わらなくて悲しいと、わかってほしかったとすごい悲しんでました。 それで次の日もう何言われてもわからない伝わらない、もうこの先やってける気がしない、一度好きじゃなくなった人を好きになれないといわれほぼ振られかけました。でも僕はあきらめきれず治すところは治すだからまた後日答えをだしてくれと。 そしたら次の日にやっぱり彼女が自分はにげてるだけなんじゃないかと、 もっと向き合っていきたい、お互いに成長していこう といわれ最後には好きだよといわれ仲直り?をすることができました。 でも後日彼女はこのことを喧嘩だとはおもってなかったらしいです。 それからというものの仲直りしてからのこの一週間くらい、ほんとに彼女がつめたいんです。 毎日しゃべってていっぱいしゃべりながら寝落ちしてたんですが、 それも今度から2日に1回にしようといわれました 僕が彼女に半分振られかけた日にツイッターで寝れないとか寂しいとか辛いとかをつぶやいてたのをみてたらしいんです。 だからもし私がなにかのときにいなくて寝れなかったら困るからという理由だったんですが、 ほんとのところはほかのネット友達と遊びたいんじゃないかなっていうのもあります。 それもあるけど、一人でできるところはできるようになってほしいといわれました。 彼女にはほんとに親友という一年くらいの遊んでるネット友達がいます。 以前ぼくはその人との関係を疑って、嫉妬をかなりしてるような雰囲気をだしてしまいました。 そこで彼女はスカイプもつくりなおしてIRCというチャットツールもけして、もう僕しかみえないからといってくれたんです。 でも喧嘩から仲直りしたあとは、IRCもつくりなおして結局またその男友達としゃべってるふうなんです、 もちろん僕には作り直したなんていってません 今の不安な気持ちは ちょっとでもその親友のことが好きなんじゃないのか 喧嘩後の冷め具合からしてほんとはあまりもう好きなんじゃないんじゃないかとか 結局今度は7月に会う予定をたててるんですが そこまでに冷めてしまって会ってくれなそうな気がしてこわいんです いつもなら彼女がバイトからかえってきたら ただいまといってくれてはなそといってくれてたのにそれもないです。 ぼくからはなそーとかあそぼーとかいわないと何もいってくてくれなくなってしまいました。 もちろん好きとかも会いたいとかもいっぱい言ってくれてたのに。 今までが毎日毎日しゃべって好きとかいっぱいいって くっつきすぎてた部分もあるとおもいます。 喧嘩したあとだしなおさらまだギクシャクしてるからかもしれません。 だからこそちょっと距離をおいて、他の友達とあそびたい時期なのかもしれません。 だからといってここで僕が一歩ひいてあまりぐいぐい押さないようにしたら、彼女にとってぼくはどんどんどうでもよくなって冷めてしまって、7月に結局あってくれなくなるんじゃないかとか、ほんとに心配性でいろいろかんがえちゃうんです。 今はたぶん僕と二人で遊んでるより、 親友とふたりであそんだり、他の人たちとゲームとかしてたほうが楽しいんだとおもいます。 実際ふたりであそんでても、前までの彼女とは何かちがいます・・・。 でも喧嘩して3日後くらいのときに、7月は会えるかなときいたところ うんとはいってました。 自分で新幹線の時間も調べてました。 おとといくらいにも、通販で買った服が届いたときいて 写メとってみしてよ!っていったらやだよっていうんです。 いつもだったらみしてくれるんです。 会った時みればいいじゃんっていってくれました。 言ってくれたけどやはり冷たいのにはかわりなくて辛いです。 喧嘩をした後から会いたいだとか好きだとか 何かお互いにNGワードてきな感じになってるのかもしれません。 ここは現状維持をして、会う日まで時が流れるのをまったほうがいいですよね? あまりここで好きだよとか早く会いたいねとかいわないほうがいいですよね・・・。 ほんとにこのまま前みたいにラブラブな感じにはもうもどれないのかなとか 仲直りしてもとにもうもどったらならまた普段通りになりたかったんですが・・・彼女も色々考えてるんでしょうか、それともやはり冷めてるのには変わりないんですかね 色々考えちゃいます・・・。 どうしたらいいんでしょう。

  • 女同士のけんか

    今高3です。 高1のときにけんかした友達がわたしに聞こえるように卒業するまでに謝ってこなかったら知らないと言ってきました 今更仲直りなんかできないし向こうがわたしの悪口を言っているのも知っているので謝る気もないです。 女同士のけんかって仲直りできない気がします みなさんはどう思いますか??

  • 高1男子です。

    高1男子です。 先日、同じクラスの子と喧嘩してしまいました。 まだ高校も始まったばかりでようやくできた友達なので、今後もいい関係を保ちたいです。 喧嘩の内容は、体調を崩して学校をや すんでいていくつか 聞きたいことがあったのて、LINEで聞きました。しかし、他人に聞くような事でもない事をもしつこく聞いてしまったり返信がないため(しつこくて嫌なので返信しなかったそうですが)何回も連続で聞いてしまったりと不快な気持ちにさせてしまいました。 相手が怒ってLINEで色々言われ、話すのも嫌だと言われました。こちらが悪いのて謝りましたが聞いてもらえません。 明日は学校ですが、どうやって話しかけ仲直りすればいいでしょう? 相手も明るくパットしない僕とも関わりを持とうとしてくれます。なので、できれば仲直りしたいです。 時間で解決は嫌なので、その他の方法で仲直り方法を教えて下さい。 相手からは、 もう2度と話したくない、 謝ってくるな と言われ謝っても無視されそうです。どうすれば、聞いて貰い元の関係に戻せますか? 喧嘩したのは、昨日の夜です。でも、以前からLINEでどうでもいい事までマメに投稿してたのが嫌だったみたいです。 又、仲直りできないとクラスで孤立しそうだしその後も声掛けづらいのでそこも不安になります。

  • 仲直りをしたい

    1週間ほど前に彼(高1)と喧嘩みたいな状態になってしまいました あと少しで記念日なので、仲直りをしたいと思ってます。 しかし、ずっと連絡を取り合ってないのでどういうきっかけで仲直りをしていいかわかりません。 また、喧嘩の原因もよくわかりません どのような感じで仲直りできますか?

  • 彼女の気持ち

    始めまして、宜しくお願いしします 今付き合って2ヶ月の彼女がいます。 付き合うきっかけは彼女からゴリ押しされて付き合いました。 (彼女はキャバ嬢で私はお客でした) 彼女は情緒不安定な性格で、怒ると手がつけられない状況に鳴ることがしばしばあるんですが、先日また小さなことでケンカをしました。 そのケンカはなんとか仲直りできたのですが、そのあと電話がかかってきまして つい最近まで元彼のことが忘れられず、私と元彼を比べていたそうです。 そんな元彼に彼女が出来たことをしった彼女は泣くほどかなしかったみたいです。 でもそのあと考えて、私のほうが大切だからと言ってくれたのですが、 その次の日から態度が少し冷たくなった?冷めたように感じるのですが、、、 私はこの事を彼女と話すべきでしょうか? それとも私は何事もなかったかのように振舞えばいいのでしょうか? とても苦しくて悩んでいます。 皆さんの意見をお聞かせください お願いします。

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。 

  • 元カレとヨリ戻したいです

    一昨日に彼氏と デートしてました そのときまでは 全然普通で だいすきとか 離れるなよとか言われてました そのデートが終わったあと Mailで喧嘩をしてしまいました 私の態度が気に入らなかった みたいでいきなり 怒ったMailがきたんです それで言い合いになり 私が謝ったんですが 1週間考えさせて だから距離おく って言われたんです いつもなら 普通にその日のうちに 仲直りするんです 今回の喧嘩よりも すごいときも 仲直りできたんです それで1週間待とうと 思っていたんです そしたら昨日 1日しか経ってないのに いきなり夕方に Mailきたんです 1週間待てないよな 答えでたから伝える って。 それが別れようでした 彼は理由も教えてくれず 私は了承しました 前は仲いい友達で 別れたあと 彼は友達に戻りました 私の家には事情があり 彼はそれを知っていたので 家にいずらかったら 俺の家来いって 言ってくれたんです 仲いい男友達に 戻っただけでも 十分でしたが 私はやっぱり ヨリを戻したいという 気持ちが隅にあります どうしたらヨリ戻りますか なるべく経験のある方 回答お願いします。 私と彼は高1です 3ヶ月付き合ってました 相性は全然いいほうです

  • 高2の男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど その時喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされたらしく「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 もうその子は彼氏が出来ています。 僕は今でも好きなのですが付き合うことは諦めて下心無しの普通の友達として仲直りしたいです。 話す場合は何もなかったかのように話かける方がいいのでしょうか。 僕としてはちゃんと話合いたいです。 それともうすぐその子の誕生日です。 何かプレゼントを用意して渡した方がいいのでしょうか。 渡すことによって今より気まずくならないでしょうか… 貰ってもらえなかったらどうしたらいいのでしょうか。 なんと言って渡せば いいのでしょうか。 喧嘩した男友達との 仲直りはしたくないです。 誰か助けてください。