• 締切済み

誰か力になってください

僕は高一の男です。 僕が彼女の友達に二週間前に彼女は僕のことが好きとは言ってるけどたまにメールで冷たい態度をして不安だと相談していて先週の土曜(3月3日)彼女の友達が彼女になぜか問いただしてくれて今はなんともないけど実は忘れられないヒトがいたそうです。 っでそれを僕に彼女と彼女の友達が先週の月曜(3月5日)に僕に実はそういうのがあったからついつい冷たい態度をとったりしてしまっていた、でももう大丈夫だからと僕に打ち明けてくれたんだけど僕がついとても怒ってしまって一言ちょうしのんなよって言ってしまいそこで喧嘩になりさらに彼女の友達とも喧嘩たりしてその日の内に別れてしまいました。 ぼくは彼女とその彼女の友達とは学校がちがうんですが彼女の友達いわく次の日学校でとても怒っていてもう会いたくないと言っていたそうです。 その次の日からは彼女がインフルエンザにかかたそうなので会ってないそうですが。 僕もその時は熱くなっていたんですが日がたつにつれ彼女の大事さに気付き今はなんとかよりを戻したいんです。 だれかどうしたらよりを戻せるか僕に力をかしてください。 彼女の友達とは仲直りしたんですけど何も手伝ってくれないそうです。

みんなの回答

• pityo
回答No.3

#2です。 >そのメールを最初送るのに今じゃなくてすこし時間を空けた方がいいでしょうか? 最後にやり取りしたのが3月5日でしょうか? それだと約1週間経っているので、もしその間連絡してないのならもうしてもいいのではないかと思います。 というか、本来は喧嘩して反省しているならすぐにでも謝りの連絡はとりあえずすべきです。 それで一呼吸して数日後に様子を伺うメールという手順で・・・ 最初が肝心ですから、メールも言葉を選んで何度も読み返して、カッとなって暴言を吐いた事のお詫びと、あなたの彼女に対する本当の気持ちを必ず入れて、相手の反応をまず見ましょう。 (これも「誠意」の一つだと言えると思います)

• pityo
回答No.2

既に彼女は忘れられない人がいたという事ですので、 あなたと喧嘩した事で余計に「あなた<忘れられない人」が定着してしまったように思えます。 そうなると質問者さんと付き合う理由もなくなるわけで。 彼女ももしかしたら一時の感情で反発してるだけかもしれませんので、とりあえずはメールで様子を見たらどうでしょうか。 メールも毎日送るのではなく、「最近どう?」と書ける位の間隔で。 一応反省の文面も必要かと思います。 あとは向こうがメールを返してくれるようであれば、会う機会を作るようにしたらいいと思います。 でもこの過程は焦らずに時間を掛けた方がいいと思います。 メールのやり取りが続いてとりあえず話せる関係まで持ち直したところで会う機会を作るのです。 そこまでうまく行けばいいですが、もしメールを何度送っても反応ないのであれば、諦めるしかないでしょう・・・ 頑張って下さい!

pharrell_0
質問者

補足

そうですね・・・ そのメールを最初送るのに今じゃなくてすこし時間を空けた方がいいでしょうか?

• my-again
回答No.1

後悔先にたたずとはまさにこのことですね。 一度言ってしまった言葉を取り消すのは非常に困難だと思われます。せっかくの信頼もすべて崩れてしまったんではないでしょうか。どうしてもというなら誠意を見せることですね。彼女の友達の態度から見てもかなりの信頼を失ったと思われます。時間と距離を置いてそれからでしょうね。今必死になっても逆効果と思います。 ひとつ大きな学習ができたと思い、彼女に感謝しましょう。直接伝えるのではなく、心で思っていて下さい。いろんな経験をして大人の男になってくんですよ。

pharrell_0
質問者

補足

どれぐらい時間をおいたらいいでしょうか? 例えばどのようなことをして誠意を見せたらいいでしょうか? たかが高一のそれこそ大人のひとより恋愛経験とか少ないです。 だけど彼女は僕の中では今までのヒトとは違うんです。 エゴかもしれませんがどうしても彼女を失いたくないです。