• ベストアンサー

こういう場合どうなりますか?

loqakisaの回答

  • loqakisa
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

burning-mandaraさんこんばんわ。 20歳を過ぎた大人同士で合意でのSEXは、何の問題もありません。 ぬいぐるみのプレゼントで買春、援助?  そんな物でそんな事を 言われたら 女の子は怒るでしょうね。 「私は ぬいぐるみ程度? ふざけるな!」ってね。 それから 20歳を過ぎている女性の誕生日プレゼントに ぬいぐるみでは かわいそうですよ。 あなたも そう思うでしょ?

noname#1949
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 友人は「(そんなつもりは一切ないけれど)結果的に物を上げてSEXする行為=買春と同じ事になるのかなって思っていたそうです。(ま、sexはしていないそうですが) ちなみにぬいぐるみというプレゼントは相手のメル友が「これがいい」と言ったらしいですよ(^^;(ぬいぐるみ好きらしいです)

関連するQ&A

  • 誕生日に彼からおめでとうの一言もない場合…

    私ではなく、友人ですが今相談されています。 彼の誕生日には、ささやかだけどプレゼントをし、当日にはおめでとうとメールもしたけれど、先日の友人の誕生日には、プレゼントもおめでとうの一言もなかったと…。 彼は友人の誕生日をしっているようで、○日だよね~?とは何度か言われたそうです。 クリスマスと近かったしプレゼントは一緒にされちゃったのか、でもおめでとう位は当日に言って欲しかったと友人は相当落ち込んでいます。 クリスマスのプレゼントは、誕生日分もこめてだから、などという事を言われた訳でもないし、正直2つ分の金額でもなかったようです。 私としては 自分が祝われたのなら、誕生日を知っていたら絶対にお返しするし、おめでとうも言うよ。 喜んでくれるかなって相手を想うなら、自然におめでとうって言うしプレゼントも渡すと思うんだけどなぁ。。 としか言えませんでした。 大切に思われていないのでは、と友人自身感じているようですが、こういう男性多いのでしょうか? 今まで周りにこういう男性がいなかった為、彼女の誕生日におめでとうもないという事態が信じられないのが正直なところです。 友人は、間もなくくる彼の誕生日には、また何かプレゼントしたいと思っていたようですが、自分に気持ちを見せてもらえないのに自分だけが一生懸命になるのも虚しいと言います。 私も同感なのですが、「私なら渡して、私の誕生日も楽しみにしてたのにな!」位言うかなと返事しました。 こういう場合、皆さんならどうしますか? 彼に直接「私の誕生日なのにおめでとうの一言もなかった」と言いますか? 友人は、大切に想われていないのでしょうかね。。

  • プレゼントのことで質問です

    誕生日プレゼントなんですが。 現在、友人(まだ恋人ではないです)・・・になって3ヶ月くらいの男性がいて、お互い誕生日が近いこともありプレゼントを送ることになりました。 好みがまだ、いまいちわからなくて、ほしいものをきいても、(私から)くれるのならなんでもいいよ。と言われます。 お財布などにしようと思いましたが、好みがあるらしいし。 お互いあまり金銭的に負担にならないように高いものはやめようと思ってます。 男性は20代後半です。 仕事はスーツではないからネクタイはいらないし、名刺入れを考えてましたが名刺も使わないらしいし。 私がぬいぐるみ好きなので、私はぬいぐるみをもらいました。 20代後半の男性は女性からどんなプレゼントをもらえると嬉しいですか? ちょっと、仕事の都合で遠距離になってしまったので、プレゼントは来月に渡す予定なのですが。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 40代男性に適した贈り物とは

    閲覧有り難う御座います。 もうすぐ彼の誕生日なので誕生日プレゼントを渡そうと思っているのですが、彼は物欲がない上好き嫌いが若干激しいので、何を渡せば良いのかが全くわかりません。 本人に聞いてみた所、何も要らない、一緒に居てくれるだけで良い、との事で… 今までの彼女にも誕生日プレゼントは殆ど貰った事がない(貰ったとしてもぬいぐるみ等)という事でした。 ちなみに彼は40代、私はもうすぐハタチになる学生です。 彼はネクタイをつけないです。 靴にもこだわりがあるのでプレゼント出来ません。 誕生日プレゼント、何が良いのでしょうか…。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の20歳の誕生日

    付き合って半年の彼女の誕生日が来週にあります。 彼女は次で20歳なので、20歳という節目に関係した誕生日プレゼントというのは どういったものがいいのでしょうか? またもしも特になければ関係していないものでも教えて頂けると嬉しいです。 花束も考えたのですが多分家のスペース的に厳しいかもしれないので…。 ちなみに今のところアクセサリー,ぬいぐるみをプレゼントした事があります。 よろしくお願いします。

  • 初心者です。かぎ針でプレゼント用のものを作りたいのですが

    知人のお子さんの誕生日にぬいぐるみをプレゼントしようと考えています。 買ったぬいぐるみに添えて自作の手編みのものをプレゼントしようと思っています。 ぬいぐるみにマフラーを巻いてプレゼントするとか、ぬいぐるみに服のようなものを着せてプレゼントするとか、ぬいぐるみや小物が入るポーチのようなものをつけるとか考えていますが、どういうものがよさそうでしょうか? 私は初心者なのであまり難しいものは無理だと思います。 その作り方が載っているよさそうな本やサイトなどありましたら教えてください。 ちなみにかぎ針でやろうと思っています。 お願いします。

  • 友達以上、恋人未満の男性への誕生日プレゼントは?

    友人からタイトル通りに相談されたのですが、私はプレゼントをもらうのが苦手で、彼氏と(長いです)誕生日プレゼントをお互いにあげたりした事がないので、あまりいいアイディアが浮かばず皆さんのご意見をお願いします。 友人22歳、誕生日プレゼントをあげようとしている男性も現在22歳です。友人いわく、いい感じになっている相手だそうで、お互いに社会人(その男性は工事関係の仕事)です。 こういった相手にあげるもので私が浮かぶ物といえばネックレス、携帯ストラップなどしか浮かんできません。。。 予算は1万円以内との事です。 何かオススメやこれは?という物がありましたら宜しくお願い致します。

  • プレゼントに類似物は駄目ですか?

    彼女の誕生日プレゼントを何にするか迷ってたのですが 以前、何気ない会話の途中で ディズニーのキャラクターのぬいぐるみが欲しいって言ってたのを思い出しました ほんとに何気ない会話だったのですが 「大きさがこのくらいでー」と40~50センチかな? ジェスチャーで表現していました 近々彼女の誕生日なので 探しに行ったのですが 彼女が言ってるぬいぐるみがどうしても見つける事ができません しかし、同じキャラクターの ちょと小さめのぬいぐるみは見つけることができました もう行ける範囲でぬいぐるみが置いてそうな店は行き尽くしたので たぶん近くにはないと思います 探し当てた小さめなぬいぐるみも、置いてたのはその店一軒だけなので どうしたものかと迷ってます 彼女の思い描いてるものとは違うかもしれませんが プレゼントしてもいいものでしょうか? それとも、別の物を贈った方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします

  • 保育士の彼女にプレゼント

    保育士の彼女にプレゼント 4月から新しく保育士になる彼女がいます。 その彼女は3月後半に誕生日が来て20歳になります。 そして誕生日プレゼントに大きなぬいぐるみ(70~100cm)を送ろうと思っています。 職場にぬいぐるみを持って行って、子どもが喜んだりするかなという思いからこのプレゼントにしようかと考えています。 そこで質問です。 実際にぬいぐるみなどを職場に持っていくなどは出来るのでしょうか? また、単純にぬいぐるみをもらって嬉しいでしょうか? つたない文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • これって非常識?

    誕生日プレゼント友人からにぬいぐるみをもらいました。 しかし、開けてみるとぬいぐるみが着ている服に穴が開いていて破けそうになっていました。 そのぬいぐるみが売っているお店は私も知っているお店で、もらったぬいぐるみはそのお店にしか無いものです。 私はそのお店でそのぬいぐるみを何度も見ましたが、高いところにあってその穴には気づきませんでした。それで、もしかしたらこういうデザインなのかも?と思い、私もつい最近そのお店で自分の買い物をして電話番号を知っていたので、お店に聞いてみるとそれは不良品なので同じものと交換してもらえるとのことでした。 私がプレゼントでもらったものでレシートが無いと言うと、それでも大丈夫だと言われました。 不良品と言っても、プレゼントでもらったものを交換するのは非常識でしょうか?

  • 友人からのプレゼントが要らない場合

    20代の社会人女性です。 仲の良い友人4人組で毎年お互いの誕生会を開いて、プレゼントももらっています。 友人の気持ちは嬉しいのですが、「プレゼントは要らないから」と言っても 3人とも毎年なにかしらプレゼントをくれます(3000円前後かな) いただいているので、私も3000円くらいのプレゼントを毎年返していますが、 正直私はほかの3人より収入も少ないし、飲み代(個人+誕生日の主役の分の割り勘)+二次会+プレゼントが少しキツいです。 それに、いただいたプレゼントも大変申し訳ないのですが、使わないものばかりで、 毎年要らないものばかり増えて行き、捨てるわけにもいかないので困っています…。 大切な友人の気持ちはありがたいのですが、 例えば:ベルト→サイズが合わないので一度も着用したことありません 手鏡→自分で買った気に入ったものがあり、使っていません 小物入れ→化粧ポーチにしては小さいし、デジカメ入れにしては大きくて使う機会がありません もし、「なにが欲しい?」と聞いてくれれば「こういったものがいい」とか「このキャラクターのグッズが」とか言えるのですが、一応ドッキリなので、そういったこともなく 趣味ではないものばかり増えていきます。 一年のうち、私の誕生日が一番早いのでその時期になると「もう今年は誕生会はいいよね」と言うのですが、みんなドッキリでお祝いしてくれます。 それも、全員住んでいる地域がバラバラなので全員揃うのが3ヶ月後とかになります。 誕生日もかなり過ぎているし、もういいのに…と私は思うんですが、友人の気持ちも大事にしたいし…。 私は、誕生日をきっかけで4人が集まって飲み会できることは大変楽しいし嬉しいのですが、 おめでとうの言葉とデザートのケーキだけで充分なんです。(ケーキもなくたっていいくらい) せめてプレゼント交換は無しか、欲しいものをリクエストしたいのですがどうしたらいいでしょうか。