• 締切済み

ファイナライズに付いた

DVD-RにBsRecorder GOLD8で書き込みしておりますが、 またDVDDecrypterでも、書き込みをしておりますが、他の人が再生しようとしても再生できません、以前は国産DVD-Rを使用していました、現在は外国産DVD-Rに書き込みをしております、それが再生できない原因なのか、他の人の説明ではファイナライズがされてない事が原因ではないか、またOKWaveのQ&Aを見てみましても、そのような書き込みされておりますが、そこでAVIファイルをTMOGEno3.0で変換してGOLD8で書き込み、またDVDshirinkで変換しDVDDecrypterで書き込みをしております。 そこで、DVD-Rに問題があるのか、各ソフトに問題があるのか、もし ファイナライズに問題があるなら、また他の事に問題点があるか、 宜しく御回答下さい。

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.2

補足をお願いします。 ◆書き込んでいる動画は、どのような種類でしょうか。 TV番組(地デジ、アナログ)、DVDからのコピー、撮影したものなど ◆以前(国産で書き込んでいたとき)は再生できたということでしょうか。それともご自身で書き込んだものはすべてだめということでしょうか。

turutakouji
質問者

補足

知人より貰ったAVIファイル(DVDにて)90%位で、後10%位はTVキャプチャで録画したファイルの焼付けで 以前に書き込みした時は、国産のDVD-R使用しておりました、そして その当時は人にあげるありませんでしたので、他の人のDVD機器等も、私の持っている機器も、私の不見識な考え方で再生等は統一規格で、在るものと考えていましたので。以上宜しくお願いします

• goold-man
回答No.1

ディスクアットワンス(追記不可処理)のチェックをつけて書き込みしましたか?

turutakouji
質問者

補足

早速の返事有難う御座います 追記不可処理にチェクは入れてあります。 宜しくお願いします