• ベストアンサー

プリンターについてお聞きしたいのですが?

家電量販店のチラシなどにカラープリンター・フォトプリンター・複合機などとありますが、どのような違いがあるのですか教えてください?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

カラープリンターはパソコンに取り付けるプリントのみ でしょう。写真もプリント出来ます。 フォトプリンターは写真専用プリンタです。 複合機は、プリンター以外の機能もあります。スキャナが 付いているのが一般的です。つまり、スキャナで原稿を 読んでプリンタで印刷すれば、コピー機にもなるわけです。

minamijima
質問者

お礼

回答ありがとうございます、明日にでも量販店に見に行ってきます。

その他の回答 (1)

• nature345
回答No.2

>カラープリンター・フォトプリンター・複合機などとありますが カラープリンターはカラーで万能値段で安いのから高いのまで フオトプリンターは写真用でしょう。 複合機はプリンター+スキャナーでしょう。 複合機でFAX+プリンターも有ります。

minamijima
質問者

お礼

回答ありがとうございます、明日でも量販店に見に行ってきます。