• 締切済み

ネットゲームをプレイしているのですが・・・

myau_256の回答

• myau_256
回答No.9

こんにちは(^^ > モニターとメモリ(512Mx2なので)は流用できるとして外付けUSBとはどういった物なのでしょうか? メモリですが、今お使いのPCの発売時期と現在とは規格が違いますし、2枚のメモリを1組として同期を取る(デュアルチャンネル)関係で、規格違いの古いメモリは使えないため、流用は難しいです。 流用できるのは、基本的にモニター、マウス、キーボードのみ、場合によってはHDDや工学ドライブ程度と、思っていたほうがいいでしょう。 また、外付けUSBのHDDですが、HDDの入った箱のような機器を、USBで接続するものです。 ただし、OSのインストールには不向きなので、大量のデータ用に必要でなければ、考える必要はないと思います。 基本的には、PCパーツの交換・増設に詳しくなければ、OSインストール済みの完成品の購入をお勧めします。 ゲーム向きPCでしたら、PCショップやBTOメーカーなど、パーツの選択肢が広いところがいいでしょう。