• 締切済み

ネットゲームのラグについて困っています・・・・

ネットゲームのラグについて困っています・・・・ ネットの格闘ゲームが大好きで今回初めて自作PCを作ってみたのですが、 ノートパソコンでネット対戦をしていたときよりラグがはげしいのです・・・ 自作PCの配線などは某有名自作PC用パーツ屋さんの店員さんに見てもらったのでミスはないとは思うのですが 自分の考えとしては 1、ジョイスティックの変換機の相性が合わないのか? 2、テレビにつないでいるので出力にラグの原因があるのではないか? でしたが、いずれも違うようです。 ネット環境はノートパソコンとまったく同じなので問題はないとは思います。 一人プレイのときはラグは小さくなります。 ノートパソコンのときのように対戦中に重いと感じたりズレることはなくなりました。 何が考えられるのでしょうか? ノートパソコンのスペックは ウインドウズvista インテルceleron@M440(1.86GHz) メモリー512MB ハードディスク100GB で自作PCは ウインドウズ7 インテルCOREi5 メモリー4GB 考えられる事があれば小さなことでも良いんで教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• bmonomd
回答No.2

自作PCで質問する時は、マザーボードやグラフィックカード等の型式位は記載しないと、良い回答は得られないですよ。

hakokah
質問者

お礼

本当に見苦しい質問をしてしまってすいませんでした。 次からはしっかり型式も記載していくようにいたします。 的確なアドバイスありがとうございました。

• sotom
回答No.1

自作PCで高解像度におけるプレイをしたが、グラフィック能力が追いつかなかった。 そんなオチではないかな? まずは、そのデスクで、ノートでやっていた時と同じ設定で やってみましょう。エフェクトなどをOFFにすれば、相当変わると思いますよ。 寧ろ、ゲーム関連なのに、グラフィックの事が記載されていないのが有り得ないw

hakokah
質問者

お礼

解像度を下げてプレイしたところラグはかなり少なくなりました 次からはグラフィックについてももれなく記載しようと思います 今回はありがとうございました