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オンラインゲームのラグについて

初めまして。質問があります。 私の近所のネットカフェでは、「オンラインゲーム専用席」があり、 そこのパソコンで、フリスタ!(http://home.fsbb.jp/)という オンラインゲームをよく遊びます。 そのゲームでは、多少の「ラグ」でも厄介ですが、 さすがオンラインゲーム席です。全くラグがありません。 しかし、家だとどうでしょう。 http://www.g-tune.jp/highend_model/intel/0805/MP01.html のパソコンと、光回線(80Mbpsくらいで、ping は yahoo.co.jpだとtime=9くらいが平均です。) です。ルーターを介していますが、高速ブロードバンド専用ルーターです。 はっきり言って、下手なネットカフェのPCよりもスペック回線ともに上だと思います。 しかし、ラグが発生してしまうのです。 一体、ネカフェと自宅では何が違うんでしょうか。

みんなの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

>下手なネットカフェのPCよりもスペック回線ともに上だと思います。 どうでしょうか? 比較したことありますか? 「思う」だけでは何の意味もないですよ。 特に「オンラインゲーム専用」と銘打っている場合、3D演算能力を大幅補強してある場合が大半で、 そこらのメーカーPCではおっつかないと思いますが。

sanadamm
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 dxdiagでDirectX診断を行い、保存ファイルを自宅のPCにメールで 送り、比較しました。 CPUは見ての通りCore2 Extreme 3.0Ghz(クロック4)ですし、 VGAもGeforce9600GTXには劣るものの、8800GTSを使用しています。 (コストパフォーマンス面では8600GTが一番良いらしいですね。) メモリも4Gに増設しましたし、(認識は3GB) そもそも上記で参照しているページをよくご覧いただけると お気づき頂けると思いますが、メーターPCではなく BTO製ブランドPCです。【ゲーミング】と銘打っていますし、 3Dグラフィック処理においては問題のないPCかと。 回線については何とも言えませんが、やはりRwinとMTUを最適値に しているのでしょうかね。ちなみにP2P規制はしてないので、 転送率4m~7mくらいでダウンロードできます。

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